質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルで何に期待する?

カードの性能でもキャラでも、

レートでロイヤルがエルフより使用率下がっててびっくりした。

これまでの回答一覧 (28)

しつこいと言われても願い続けるのみ

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    飛空艇連れて復帰しそう。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    どうせ進化軸だろうけど(諦観)、味方をバフする部分は残しておいてほしいわね、指揮官らしくヴァルおじらしく!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これは惚れてまうは。自分男ですけど。

  • outam Lv.233

    進化軸カードとしても、味方全体進化っていう素敵効果な可能性があるやろ?

うん Lv23

何故かリメイクきてない人気カードのリメイク
レオニダス、ローラン、サハイスラ、ヘクター卿
ノラパがヘクターリメイクは認めん

他2件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ヘクターはビショップでリメイクされたから…

  • ゼロ Lv.30

    聖騎兵は未だ現役

  • はさみ Lv.115

    おかげでポンポン出てくる聖騎兵がレジェンドの色でなんか面白い

上級アルケミストリメイク

そろそろ融合が全クラスに配られてもいい頃合い

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロイ、ネクロ、ネメくらいか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    ベルフォメット忘れないであげて……。

  • cham Lv.58

    ロイヤルの融合ってイメージ湧かんな。部隊みたいな扱いかな

SPIN☆ Lv124

ロイヤルのフィニッシャー
別にここで来なくてもいいけど次も来なくてフィニッシャー不在パターンはマジでやめてクレメンス

鴨撃ちのウッド参戦

他2件のコメントを表示
遊崎 Lv28

リーダー付与剥がすメタカード
でもお手軽ではなくテンポロスはしっかりするやつ

S.K. Lv142

猛虎以外のフィニッシャー

海洋生物ならなんでも…嘘です、やっぱりマグロ一択。

ゼシルウェンシーの能力。
まだ実装されると確定したわけでも無いけど。

ストーリー内の能力を踏襲しつつ程よく強い効果で有ることを望む。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    ドールスローター・フィア(だっけ?名前曖昧)のイメージが近いかな〜 人形を自身に変身させて残機増やす奴

  • pooh3 Lv.151

    ストーリーに合わせると、ラスワで手札のフォロワーのランダムな1枚をゼシルに変身かな?本体がよほど強くないと産廃だけど。

エルフ:本体は疾走の打点を伸ばせる低コスト結晶ドロソ持ち
ロイヤル:連携で火力が伸ばせる中型疾走
ウィッチ:進化で魔導の力場を出す低コストフォロワー
ドラゴン:確実に(ここ重要)打点を出せる大型疾走
ネクロ:ネクロマンスするほどコストが下がるフィニッシャー
ヴァンプ:特大回復
ビショップ:アミュレットを割った数だけドロー
ネメシス:金はゼシルウェンシー、虹はオモチャ
が欲しいかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    進化で力場を出す低コスフォロワーとか式神ヴィンセントが環境ぶっ壊しそうで嫌だな・・・

  • 退会したユーザー Lv.6

    ドラゴンの部分が切実過ぎる……

ネメシスレジェンドはシルヴィアほぼ確定だろな
関連カードが今弾に多い
ビショップのリノもジャスパーのストーリー関連であるかも
期待してる分けではないけどニュートラルレジェンドのみレーヴィール関連が無いのとバトルパス、限定スキンの追加等の集金体制を始めたのでアディショナルにニュートラルレジェンド来るんじゃないかと思ってる

  • Z隊長 Lv.105

    えっシルヴィアってシャドバオリジナルじゃなかったんですか、PVでおもいきり主人公感出してたからシャドバのキャラだと思ってたわ

ウミツ Lv222

プライマルギガントが落ちる前にアクセラ軸のフィニッシャー下さい。ルシフェル生き残りゲームじゃやってらんねえです。

Lv64

ナーフ

Nはタルトマンやろからどう改造されるのか期待

ヴには自傷要らずの回復か、ユカリを無視できる疾走札が欲しいところやな

  • ねすたぽ Lv.121

    あとはこれ以上アミュ消滅やらなんやらを出すな 恩寵に選択不可付けてくれたら良いけど

Uzak Lv224

真・根源への回帰
0コススペル ニュートラル
お互いのデッキ、手札、墓場のカードをランダムなクラシックとベーシックとプライズの40枚に変身させる(各種上限は3枚まで)

なんてカードが来たらなぁと思うけどあり得ないな

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、場も追加で

  • Lv.64

    構築する意味なくなるな

  • Uzak Lv.224

    まぁせやねぇ、なんていうかまた初期環境やってみたいっていう願望

これです

他3件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    相手(もしくは両方)を回復させてバーン勝利みたいな・・?ラーの永続バーンと合わせてクッソ嫌われそう

  • 福山はさまる Lv.52

    嫌われるどころか平等なる裁きが2コスで無条件消滅+相手の顔に5ダメージというぶっ壊れスペルになるのでNG

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ビショップ以外ならいいぞ

  • PeaceChryF Lv.111

    上限下げが嫌われてるんだから絶対嫌われるよそれ

hiro Lv50

デスタイラントかモルディカイリメイク

ネメ金はゼシルでもフローゼスでもいいから汎用2~3コスが欲しい。
今のAFの一番の欠点は強い低コスが居ないことなので...(流石に1コス以下はいくら多くても盤面圧が低すぎる)

  • PeaceChryF Lv.111

    後はいい加減Nに低コスで使いやすいダメカかミュニエ寄越せ。メタデッキ、メタビート組ませろ。

ストーリーの続編

はさみ Lv115

エルフでテンポロスを控えめに後のターンにプレイ回数をかさ増しさせられるカード
又は10コスでもいいからゼウスみたいな進化軸のフィニッシャー
エルフはEP回復が大量にあるからラミエル使いやすいだろうし重くても間に合う可能性がある
エリンとかエルフクイーンとか強いはずなんだよなぁ

エルフになにか欲しい。
プレイ回数か何かを顔バーンに変換できるフィニッシャーか。
疾走を通せるように盤面を一掃できる強力なAoEか。
顔と盤面を護りきるビショのユカリみたいなカード。
このどれかが欲しい。
ついでに4コス以下で乗り物出しつつ守護裏のサリッサをどうにかできるカードも欲しいなあ……

コンボは色々できるのに大事な部分が足りない感。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    アウェイキングガイアは…継続的に高プレイ回数稼がないからだめかなぁ

  • ウユー Lv.45

    自然軸なら発動できますけど、強力な除去が欲しいのは乗り物軸の方かなと。倒しきれない疾走に頼るなら気軽に通せる位じゃないと追いつかない。 ただ乗り物軸は最近流行ってるローフラで行けるのかもしれませんね。

エルフの頭おかしいぶっ壊れ

simu Lv62

1コスで1コス以下のフォロワーアミュレット消せるやつ

退会したユーザー

アディというよりそのアプデでやってくれればって感じだけど
アンリミのAF以外のバフとローテ落ちした全カードのナーフ解除

UMAだ Lv16

そろそろユーザーのみんなも本格的に乗り物構築を組みたいから、操縦できる乗り物がないクラスはまずこれを追加し、乗り物に関連するリーダー付与効果などを出してもいいと思います。

発動条件は「操縦時」もしくは「自分の場のアミュレットが消滅する時」(ターンごとに1ー3回制限あり)、能力は例えば、

ロイ→自分の場にナイト(スティールナイト/クイブレ)X体出す。それを進化する
ネクロ→リアニメイトX or ゴースト(不死者/ゾンビ)X体を出す
エルフ→カードX枚引き、このターンのカードプレー回数+X
ウィッチ→スペルブーストX or 「魔女の大窯」X個を出す
ドラ→PP最大値+X、自分のリーダーのPPが10であれば、相手のフォロワーとリーダーにXダメージ
ヴァンプ→自分のリーダーをXダメージを受け、ランダムに相手のフォロワーかリーダーにXダメージ or リーダーX回復、カードをX枚引く
ビショ→リーダーとフォロワー全体X回復 or 自分のフォロワー全体を「守護」(ダメージ軽減/カット)を付く
ネメ→自分の場にアーティファクト(アナライズ、エンシェント、ミスティックの中から)をランダムにX体出す or PPX点回復
ニュートラル→自分のターン終了時に場に馬、二輪車、装甲車の中からランダムにX個を出す

でどうでしょう?

ビショのアイテールリメイク

とりあえず環境変えるレベルのやべーやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×