一度も使ったことないカードを評価してください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度も使ったことないカードを評価してください

新環境初のグランプリ、戦果はいかがでしょうか。
カードが多くなってきて、新たにデッキを作るにしても、「エーテルが…」なんて人も多いかもしれません。

そこで質問です。
今まで一度も使ったことないのに、使ったかのように評価してください。使ったことがないものですし、効果を少々間違っても気にしません。ローテでもアンリミでもOKです。
皆様のご回答お待ちしています。

私からはこちら。
バフされて初めて使ってみたけど、デスタイラントとのコンボが強力ですね。今後ミントネクロの中核を担うこと間違いなしです。

(※こちらの質問はネタな回答でもガチな回答でもOKです。ご自由にご回答くださいませ。)

これまでの回答一覧 (9)

ウィッチのコスト下がるカードでしかも守護

弱いわけがないな

他1件のコメントを表示

こいつ、すごいぜ…?
なんたってあのソフィーナより長いフレーバーテキストを持っているんだよ!!
性能も大体カマキリだしきっと強いんだろうなあ…

他3件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    使った感じ?…カマキリ君、並べたらそれなりに強かったよ(適当)

  • Z隊長 Lv.105

    誰だ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アニメで使ってて「うわ、懐かしい」ってなったやつだ。使ったことあったかなぁ…。

  • リッチ祭り Lv.156

    こいつのフレーバーテキスト5行もあるの今知ったわ。いつからこうなってたんだ

xyz Lv144

4/5x2は全体除去がないとことの他対応しにくい
残ればそのまま魔将軍で高打点にできる
兵隊を進化すれば出した隙もしっかり潰せる
盤面自壊のデメリットなんぞネクロなら問題にはならない



はいテミス?バハメンコ?
そもそもヘクター連打でいいし展開したいなら不死の大王(ナーフ前)(このカードより古いカード)でいいんじゃないかな

ピックでも銅だからそこそこ出るけど重いから微妙に邪魔って言う...
進化出来れば悪くなかったけどね

他1件のコメントを表示

進化権切れたら手札枯らすか泥試合に持ち込まないと出し所ないのが中々つらいねんな…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あのアニメのおあつらえむきな盤面からの「吠えろ!イグニスドラゴン!」でとても脱力感を感じます。最近はそれでゲーム決まらないけどね。

こいつ強かったですよ。邪魔な土どかせれてフォロワーへ+2/1、
しかもリーダー付与なのに重複可能!ランダムな自フォロワーなのとオートで土砕くけど些細なもんだよね
魔導の巨兵と合わせると手が付けられなかったよ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    一時期の巨兵デッキには大真面目に選択肢に入ってきてたみたいですね(巨兵デッキ自体がガチだったとはいいません)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やっと秘術の新カード来たと思って、実装してすぐに3枚作ったのはいい思い出です。以降すぐに作るのは控えるようにしました、こんちくしょうめ。

自壊もできて進化も切ったら5/8/9のスタッツお化け。今から見ても強そうやしさぞや当時はご活躍なされたのでしょうなあ

他1件のコメントを表示

相手に使われて初めてキャラ台詞見たけどコイツ強すぎンだろ…

他1件のコメントを表示

忌むべき悪魔の象
皆気付いているかもしれないけど、実質2/4/5の守護持ちなんだよ。弱いわけないよね。

3T目で「自害しろ、カゲミツ」をしといて4T目にクラウドギガース(2コストフォロワー)に進化切ってこいつで蓋すりゃ鉄壁の守護が完成だよ。
お相手がカゲミツ取れなきゃお終いって寸法さ。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    とても4/5守護を出す労力とは思えない前提条件。出せたらそこそこ強いけど、アンリミかぁ…。

  • S.K. Lv.142

    アンリエットとかいうカードがあるからなあ

Z隊長 Lv105

このアヒルやばくねあっ何がヤバイって3コスっすよニュートラルっすよ、こんなん守護裏に隠したり疾走させたりすれば強いに決まってんだよな、んっランダム知らん知らん

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そんなあなたにエースドラグーンさん。

  • Z隊長 Lv.105

    あざっすつかーせていただくっす

  • Z隊長 Lv.105

    エースドラグーン見てみたけどケツちっちゃ、やっぱいらねーや

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑だから今まで使われてこなかったんですよ。別のフォロワー残るのを待ってるのも、まどろっこしいし。コンボできなくはないけどね。

  • Z隊長 Lv.105

    色々大変ですね、俺は今日まで存在すら知らなかった

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    新ジャバを使うのです……

  • 狼好き Lv.22

    一時期闘技場ネメに積んで相手困らせてた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×