ネクロ ナーフするとしたらなんや?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ネクロ ナーフするとしたらなんや?

ワイ 百鬼夜行

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

みんなトリモンの三点消せとかラスワ消せとか言ってるけどそれしたら一人二つずつ能力担当してるのに「えー、アイツだけ能力一つじゃーん」「足引っ張んなよ」とかなるだろ!
トリオなのに!三人の仲悪くなっちゃうだろ!

だから
三点→二点
七コス→八コス
でどうだ!八コスにするだけで霊道入れられなくなるし、よいのでは

他5件のコメントを表示
  • なす Lv.26

    いいねの数バグってね?

  • hiro Lv.50

    いいね押してすぐF5押せば連打出来るからじゃね?

  • なす Lv.26

    使われてますよね、これ

  • 退会したユーザー Lv.8

    え、自分レベル見てもらえればわかると思いますが始めたばっかなんですけど バグってんすかこれ?

  • なす Lv.26

    ごめんなさい、みやさんを責めたい訳では 誰がどこまでやってんのかわからないんです

  • なす Lv.26

    自分が10/18 18:24にこーめいさんのコメに荒らしコメ書いた時点でこーめいさんのコメがいいね20ぐらいで一位でした、しかしその三時間後にはみやさんのコメがいいね40と急浮上してたので

グレモリー
「自分の墓場を+Xして」の部分を「デッキのカード上からX枚を墓場に送る」みたいにすれば、デッキ切れのリスクあるんちゃう。

あと、PP回復までやるのは効果を盛り過ぎている気がします。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    PP回復は条件の厳しさ考えると割と妥当な気がする。おまけで墓場回復するのは勘弁してほしいけど。

  • hiro Lv.50

    それただの産廃化って理解出来てる?

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    野暮なツッコミに対して真面目に回答すると、最後の幼稚な感想文は、完全な私怨ですので産廃化しろと暗に言っております(デスタデスタが前半のナーフ案だけでは防げないので)

強くなったらすぐナーフって言いますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    自分が実際に使ってみたんですがミラーの確率、ミラー以外の対面の勝率がとても高かったため、もしナーフが入るとしたら何がナーフされるかを聞いています

  • なす Lv.26

    ナーフ論見たら無条件で「強かったらすぐナーフって言うよねw」って言う人達こそ何も考えてなさそう

SPIN☆ Lv123

グレモリーは正直元々スーパーカードだしナーフ来ても仕方ない気はする

ネクロだけじゃないんだよなぁ。ナーフ候補多すぎて困る

Cyg Lv53

グレモリーかなと思います
ローテは言うまでもなく
アンリミももう悪さしかしてないので
こっちに関しては一生残りますし

simu Lv62

グレモリーかトリモン

この二択のうち、自分がナーフして欲しいのはグレモリー、実際にナーフされる可能性が高いのはトリモン

トリモン進化時ボイス好きだから愛着があるんよな。

トリモンの謎3点削除


他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    謎三点よりラスワ除去じゃない?

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    増殖すること考えたらこの謎3点は看過できない。素出しで6点、グレモリー込みで12点って考えると素でもっていい範疇越えてると思ったんだが

  • 退会したユーザー Lv.8

    キャラクターデザイン的に削除ってのはないんじゃない?三位一体で1人2つずつ能力って感じだし 三点から二点にはなりそう

  • 退会したユーザー Lv.8

    キャラクターデザイン的に削除ってのはないんじゃない?三位一体で1人2つずつ能力って感じだし 三点から二点にはなりそう

沙織= Lv79

グレモリー
トリモンそのものは7コスト相応の性能だと思うのです。グレモリーがいない場合、ポン置きは強い行動ではないし、ネクロマンス15が発動しても1回切りの行動に15墓地使うのは普通に重いです。
グレモリーはネクロマンス持ちが少ないから許されてただけで書いてあること明らかにおかしい気がするのですよ...
私怨かもですが。

グレモリー
墓場回復なし
ppは回復する
もはやネクロマンスするために墓場を貯めるのではなくグレモリーを起動させるためになってるし、トリモン連打したいなら墓場貯め頑張らなきゃいけないっていうネクロのクラスシステムにも合ってると思うからこれで
コア使って30貯めて6T冥府してた時のがネクロらしかったよ

退会したユーザー

霊道をネクロマンス2はどうですか?
霊道ワンキルがなくなる代わりに2枚以上出したときの墓場消費が減るので

グレモリー直接召喚削除とか?まあこれをやったらアンリミの環境全部ナーフしなきゃになる気もするけど。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ぶっちゃけ、グレモリーナーフしても骸で多少環境には食らいつけるだろうからそこは問題ない気も

Z隊長 Lv105

するとしたらトリモンだろうけどみんな死にナーフ前提で話進めすぎだろと思う。まあ運営がその点はいつも酷いから問題なんだけど、微調整って言葉があってですねトリモンなんてスタッツいじるだけでも大分変わる。そもそも事前評価結構高かったんだから初期から研究はされてたはずで今になってデッキ開発されたわけじゃないから勝手に環境変われば減るんじゃないとも思う

グレモリー

墓地がデッキより多いなら

墓地がデッキより10以上多いなら


トリモン
ラスワ削除
ダメージ3点→2点
スタッツ6/6→4/4

デッキ20枚なら墓地30必要
いまのネクロ見ると起動条件が緩いのが原因な気がする。そのくせ能力がターン1とはいえ強すぎて、7ターン起動トリモン×4とかされたら無理ゲーすぎる。全処理しないと敗北がほぼ確定なのに6/6を4体全て倒せは理不尽が過ぎる。本体の打点と能力によるダメージの減少、ランダム破壊の削除をすれば対処はしやすくなるかと。合計7/24/24+能力モリモリが適正だと思う奴いるの?

  • 退会したユーザー Lv.29

    ギルトとか百鬼夜行とか王墓の骸などとドロソ兼墓地肥やしが多すぎて墓場増やしが簡単すぎて安定して7tにグレモリーを出してトリモンを出せるのが問題ですね 

Elf Axis Lv89

トリニティモンスターのスタッツ4/6にするだけでだいぶ変わると思うが

Lv64

グレモリー

グレモリーナーフはワンチャンありますかね?

ゼロ Lv30

グレモリーの発動条件を直接召喚のみにして欲しい
そうする事でドローしすぎると引き切っちゃう、けど墓場貯めたいみたいな駆け引きが生じると思う

敢えてのアミュとトリモンのネクロマンスを無くす

飛鷹 Lv121

トリモン8コス

ゼロ Lv30

トリモンの謎3点無くすとか、、?霊堂ワンキルできないように調整して欲しい、、、な、、、

紫炎 Lv189

霊道OTKが問題ならトリモン8コス

能力削除はボイスの割り振り方で考えると無いんじゃないの?

ここの運営は頭が霊堂行っちゃってるからマジで予想すると、グレカスもトリカスもナーフ渋って王墓の財宝の墓場+2を無くすぐらいにする。

6.7グレモリは本当に詰みすぎて何してんだかわからんからやめろ

退会したユーザー

もしあるとすればドロー系カードかグレイブティガーかなぁ
グレモリーはアンリミにも影響が出るからナーフはないと予想

ネクロマンス20
スタッツを4/4に

実際に使ってみてこれくらいならちょうどいいかなと
もし能力そのままの場合ですが。

トリモン。
顔面3点なくして破壊時確定除去なくしてくれればいい。
盛りすぎなんだよ。
必殺守護突進なんて盛りすぎスタッツ高すぎ。

トリニティ
6/6→3/6、ネクロマンス15→10
数値はてきとー。とりあえず霊道トリニティの火力は下げなきゃまずいと思う
そいで、その代わりにネクロマンス下げるか周りも一緒にマイルド調整するとか
霊道とかグレモリーとかの面白カードはナーフされると途端に使いみちが無くなりそうだからやめてほしいな

hiro Lv50

OTK出来ないようにスタッツ下げる

  • hiro Lv.50

    トリモンの

トリモンのサイズ5/5とかでええんちゃう
アンリミ抑える意味ならグレモリーとかもあるけどちょうどいいナーフ案が思いつかん

まあでもナーフはしばらくねえよ
こっから3週連続RAGEあるし更にはそのRAGEの結果でランクマ環境が動く可能性もあるし

トリモンネクロマンス0

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×