質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

ローテドラゴン

アンリミはグラマスまで終わったのでローテやろうかと思うんだが、ドラゴンで勝てるデッキある?
アンリミと違ってフィニッシャー貧弱すぎてストレスで禿げそう

これまでの回答一覧 (8)

見たけりゃ見せてやるよ!
あとつい最近かものはし兄貴も動画取ってたから増えるかもしれない。
マンモス増やしたいけど枠がなーい

他8件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これ教えてくれたおかげで久々にシャドバやるのが楽しい

  • cunt Lv.94

    ネクロにボッコボッコにされてスマホぶん投げた。

  • じゃみ Lv.204

    ネクロ相手では相手が前半でドローしまくってくれたらワンチャンある。守護がないのでもたつくと間違いなく負けるかな

  • 退会したユーザー Lv.69

    これナテラ回るの?ビショはボコボコにできるんじゃねっておもつた

  • じゃみ Lv.204

    抜いてるのが荒野だけなんで、思った以上にナテラは回せます。ただ、事故もより酷くなってたり…。ほーちゃんをどの段階で引けるかで色々と考える事が違って慣れないと相手に庭園利用されるだけになったりする

  • 退会したユーザー Lv.69

    荒野の休息入ってんじゃんと思ったら案内人かあ ちょっとつかってくる

  • 退会したユーザー Lv.69

    とりあえず一戦してきた 高コスト固まりまくってマジでやばい事故起こしてたから扱いむずそうやね…ってかんじ

  • simu Lv.62

    これお借りしてイイですか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    かまへんかまへん

じゃみ Lv204

セルウィン君の紹介してた自然庭園ドラゴン、くっそ楽しいからオススメ

ディスカ使ってるとゼルガネイア出されただけで結構絶望感漂うから、自分的にはこっちの方が性に合ってるだけかもしれないけど…

庭園置いて7コス5/5の5点ダメとイランツァで8点の13点バーン+影の浸食ダメとか決められるとスカッとします。

ken Lv3

なかなか強いです。
直近22勝8敗(勝率73%)です。
ドラ 3勝1敗
ロイ 4勝1敗
ビショ3勝3敗
エル 3勝
ネク 2勝
ネメ 2勝1敗
ウィ 5勝1敗
ヴァ 1敗

  • じゃみ Lv.204

    使ってみたら中々楽しい、アグロ気味のディスカ、と言ったところ。レジーを出た当初から妄想していたDJDとのコンボも可能となっていて、ゼルガネイア圏外から相手を吹っ飛ばすのも中々。でも、流行ると守護でしっかり止められそうだからディスカは遅いだろう、って考えてる相手の虚を衝いた勝ちなのかな?

じゃみ Lv204

自然庭園ドラゴンで決めてきたゾーイ

ヴ、ネメ、ビショ、ネメ、ヴ

ビショは相手がアンヴェルト結晶出してきたけど、ブーストとほーちゃん出せてなんとかなりそう→異形、ゴッコロ来ない、で終了のお知らせ。

Uzak Lv224

普通に戦えるドラゴンさん
ヴァイディ嫌いな人にはお勧めできない(自分も嫌い)
2T託宣からの棒読み炎翔が強いねんな

  • Uzak Lv.224

    対面ヴィンセントウィッチの場合ラスワ勢が軒並み無力化されてナテラ破壊カウント稼ぎが遅れがちなのでウィッチ対面はPPブースト優先のプレイングがいいと思う

かもさんが上げてたけど実際どうなんだろうか?一回だけフリマ潜って相手したトリニティネクロには勝てた

大会やランクマで結果を出してるのはディスカかな。強い構築はTwitterとかで探すか、他の人に任せた

退会したユーザー

イランツァ

他17件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    イランツァはフィニッシャーと言うか、安全策踏んだ上で投げるカードだと思ってる。進化権ない場合、まず殴れない可能性を考慮しないとならないから。庭園が来たお陰でデッキに入れられるようになったけど、こいつでフィニッシュ決めるまでに削るカードが頼りない…ディスカもプレシオサーチのせいでいれるには厳しいし…

  • 退会したユーザー Lv.69

    ぶっちゃけ1枚でゲーム終わらせようとするのがよくわからん 世界猛虎でもないんだからさ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    その1枚でゲーム終わらせなきゃ終わらされる環境なのですがあの…

  • じゃみ Lv.204

    いやいや、違う違う、イランツァで決め切るまで削れるカードがないって言ってる。自然庭園ではぼちぼち使えるけど。イランツァだけで、とは思ってないし、ジェネドラは確実に疾走してくれたから頼れる場面もあったけど、1/2は不安定なわけで、フィニッシャーが弱いって言うのもそう言う意味だと俺は思ったわけで。世界猛虎やホムンクルスotkは別次元の話ですよ。

  • cunt Lv.94

    2枚でも3枚でもフィニッシュに持っていけないんでね、庭園置いてイランツァ二枚投げて運良く進化しても16点。多少の打点はすぐに回復される環境でフィニッシャーと呼ぶには余りにも頼りない。とりあえずランダム要素がクソ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    まあ流石にイランツァはフィニッシュとしては力不足よね。ランダム性があるのは勿論進化前が置物同然なのが痛いよね

  • 退会したユーザー Lv.69

    むしろ進化前のが強いまであるやろ ネメとウィッチの対面は別だけど 他のデッキだってトリモン1枚で勝つわけじゃないしアンヴェルトウィルバートなんて繋ぎに過ぎないしAFもモデストとかでじわじわ削りながら戦ってる もっとがんばれよ

  • cunt Lv.94

    進化前が強いは草

  • 退会したユーザー Lv.69

    まあうんイランツァで決め切るまでに削れるカードがないのはそうなんだよな だから庭園は爆炎の魔人とか積むんだと思ってたけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    体力8の守護に8回復(消滅でも防げない)の方が強いんだよなあ だいたい8点で決めきれないって自分で言ってるし ドラゴン使いならもっとイランツァ使ってホラホラ

  • cunt Lv.94

    ドラゴン使いであってイランツァ使いでは無いのであなたに任せる

  • cunt Lv.94

    ライフ20あっても10tで終わるのに回復が何の役に立つのか見せてくれ

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴン使ってても使えるカードは選ぶ権利ありますからねぇ…庭園来て使う候補にはなってる、そのくらいの認識ですね…ちなみに進化権があれば外れ引いてもなんとかなる疾走より、守護はよりあてにならないですね。守護ビショはガン回りアンヴェルト以外はそんなに苦じゃないのであれですけど、AFのモデストは今のローテではしっかり打点からじわじわかと言われたらうーん、って感じ。ゼルガネイアヴィズヤまで構えてたりする場合もあって決めきれないから、ほぼ勝ち確の決め手がたくさんあるのは羨ましい。

  • 退会したユーザー Lv.69

    体力8守護と8回復は霊道トリオオーダーでも受け止めるからさすがにこれがあてにならないはネガキャン酷い。10ターン目に20あっても終わらせてくるのなんて進化ロイくらいでしょ。とはいえまあ10使ってやりたいことかと言われれば別ですが5あるなら十分やばい。決め手に欠けるのは実際そうだなあとは思う。それをケアする自然庭園とか割とありなんじゃないかって本気で思ったので少し回してきます

  • じゃみ Lv.204

    あの、あてにならない、は1/2だから、ですよ。ワンチャンで出すのはありでしょうけどね。あと、庭園の兼ね合いから先にイランツァ引くと厳しいです。ドロソがあるから庭園を引きやすくはあるものの、その分イランツァも来やすいので…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    単純にイランツァは鳳凰下の5コストなら他のアクション込みで動けるから強い。10コストだとそれしかアクションできないから雑魚。この違いゾ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    じゃみさん>>それは少し勘違いしてました。上の人のこともあるのでてっきり。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    イランツァ君は自分で選べないからなぁ… 8/11守護8回復3ドローと11/8選択不可疾走守護貫通が5コスでしかも自分で選べたらだいぶ良いんだけどなぁ…後者は欲しい場面でep使えばまだなんとかなるけど、守護欲しい時に進化するのがひどいと思う。(イランツァ使ったこと無いけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×