以下のデッキの中でどれが一番得意?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

以下のデッキの中でどれが一番得意?

・OTKエルフ
・超越ウィッチ
・AFネメシス

これまでの回答一覧 (23)

AFしか使えない

他1件のコメントを表示

超越かな〜

慣れもあるけど自然に先ドロー出来て選択肢広がりやすいから動きやすい気がする

AFは埋めるかサーチが偏るし相手にフォロワーいないとダメ
OTKはハンド揃わないし守護で止まるから昔から苦手

超越≧AF>>>>>>>>>>OTKエルフ


……リノ算だけはどーしても無理なんだ。

  • 人間の屑 Lv.75

    今のロキサスリノOTKは大概過剰打点になるので昔よりは計算が楽です。ただ独特のプレイに慣れる必要性はありますが。

now Lv180

AF

勝ち筋定まってる分OTKが1番得意かな
時点で超越。やること決まってるから
逆にAFは自由度高すぎて扱いきれん

アグロが得意なので基本脳死でシャドバしてる

どうしよ、どれもまともに使ったことないから無貌超越ウィッチと言うしかない(

旧リノかな。使ってた時期長いし

ゴキブリ
これでマスターに行ったので。

①AFネメ>②OTKエルフ>③超越ウィッチ

①基本的に手札と盤面でシャカシャカ一人遊びするのは好き。
②エルフは苦手ですが、現在も旧リノで最高打点を出す
 練習はしてます。
③超越は使えないことも無いけど、今風の構築が分かんない。
 使うとしたら、クオン超越?

レイ Lv95

リノは持ってなかったから作りはしたけど結局使ったことないし、AFは解放余り引けないからアナライズ埋めまくって冥府がメインだし、超越くらい。昔のフラグラに始まり、今はu20でちょっと来るのが遅くても普通に飛べて使いやすい。6種AFとどっちが得意かは分からないかな。どっちも使ってて楽しいし

S.K. Lv142

超越
難易度下がりまくったし雑に強い

超越。
OTKエルフはさんすう出来ないから無理。
AFはできること多すぎて俺の脳が追いつかないから無理な時は無理。
超越は雷撃入れて嫌がらせしてみたり飛んで走ってみたり色々できるから好き。

旧リノかな(*´ω`*)
手札見るだけでリノ算しなくても一瞬で打点が分かるところまでやり込んでた。今やったらめっちゃリノ算すると思う(>人<;)

リノ算出来ないけどエルフ好きなのでOTKエルフ練習してますね
でも盛る時は大体AFという悲しみ

新リノ出る前までのカードプールなら旧リノ使える。
今のロキサス使うのはわかんないなー

超越かなぁ エボ期から使ってるし

まぁ全部使えるがね

どれもある程度使ったことあるけど、パワーが高くて多少のミスは巻き返せるAFだな

今はAFだけど、それ全部使ってグラマスとったことある。

超越。単純に使用回数が多いので慣れです。ウィッチ自体好きなクラスで超越以外のデッキもよく使うのもあるかも。ネメシスとエルフは基本肌に合わず一部ローテのデッキしか触ってないからよく分からんです

勝率良いのは圧倒的にAFだけど、旧リノ算は好きかな。ロキサス絡めた5TOTK出来たら脳汁ブシャー

AF以外は使った事すら無い

退会したユーザー

個人的には断トツで超越

旧リノは打点計算の他に除去などの枚数といった構築難易度が高すぎるし、AFはキープ基準や序盤の動かし方が何度やっても慣れない

超越は式神実装から根本的な型は変わっていないし(土特化型は別)、回し方のコツも昔の超越と似たものが多いため、この三つのでは扱いやすいかなと

体力2とか1の一裂きで確殺の瀕死の状態で

『さぁ!超越ぶわよ!』

の掛け声、ほんま脳ミソこわるる~↑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×