クラスカードを3種類以上同時に使ったOTKを考える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラスカードを3種類以上同時に使ったOTKを考える

マナシリーズ×8+リノセウス/リノセウス

他に何かある?
(Nはクラスカードとして含まない。OTKのパーツに含めるのは可。紫電の黒豹に限りサーチカードもOTKのパーツとしても良い。)

これまでの回答一覧 (15)

1:加速装置(宝石の輝きでサーチ可能)
2:機構の解放

3:アナライズアーティファクトorエンシェントアーティファクト
4:特攻orギルトorソルコンor金鉱のネクロマンサーor1コスバウンス

5:3~4繰り返し

6:リ ノ セ ウ ス


地獄ね(震え声)

b321065 Lv44

ダゴン葬送、フェイタルオーダーで復活、フェザーダッシュで疾走みたいなのは?開闢でも行けるけど

他4件のコメントを表示
  • b321065 Lv.44

    開闢はリアニメイトできんかったわ...

  • ミェンミェン Lv.95

    20Tまで耐えて生と死の逆転で...

  • くたばれPS○2 Lv.70

    タルタロスの付属品でもいける

  • マヒハワナワ Lv.166

    棺に開闢ダゴン異形あたりをぶちこんでから骸の王フェザダなら最速4TにOTKできる

  • ハラショー Lv.44

    眷属への贈り物を使えばなんと3TにOTK出来ちまうんだ!

これぞピュートーンOTK
真偽の逆転+ピュートーン+運命の導き(0コス)

他3件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    相手がピュートーン持ってるといいな!

  • Lv.64

    相手のクラスがドラゴンなのかウィッチなのか…

  • くろーしす Lv.247

    ハングドマンじゃなくてスパルタクスの方が相手のプレイに影響されないからいいんじゃない?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これOTKと言いつつ、1ターンに収まって無いんで、スパルタクスの方がやりやすいですね。

3クラス以上複合でのotkって事でいいのかな?
それなら、眷属への贈り物×3→妖精の調べ×3→エンハ森羅の怒り→魔法剣×2とか?

新ジンジャーでジンジャーの言霊確保
(ここまで前ターンまでの準備)
言霊をスパルタクスに打つ

ラグナアウェイクエンハンスでイザルエをキープ

イザルエとスパルタクスを召喚

スペブでコストを下げた導き2枚orカオウィ2枚

ウミツ Lv222

ガルラから竜爪とオズ召喚、オズ進化、二刀流、竜の力、金ラウラ

まず、ボルテオを出して能力を起動させます
次に、ラグナアウェイクからヴィズヤを出します
そして、ターン終了時にアンヴェルト(エターナルホエールでも可)を出します
するとなんということでしょう!相手の体力が0になっているではありませんか!ボルテオによって中盤から強い盤面を作りつつ、OTKを狙えるというまさに2代目進化ロイヤルとも言えるデッキ、ボルテオヴィズヤアンヴェルト(エターナルホエール)デッキを私は推したいと思います!


………ヴィズヤホムンクルスの方が強い?

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ちなみにそれヴィズヤ→ボルテオの順じゃないとリーダー付与の順的に成立せんやで...そしてヴィズヤは手札を捨てるからつまり...

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    処理順としてはボルテオ→ヴィズヤ→アンヴェルトだから実はいけるんやで

スパルタクス 虐殺 知恵の光

Uzak Lv224

9T 二輪設置
10T 4コス以下攻撃力4以上のドラネクロ以外のフォロワープレイ→新ゼルで前述のフォロワー強化+進化疾走付与→フェリで2枚葬送

  • Uzak Lv.224

    ちなみに4コス以下のフォロワーは5コス以上のエンハンスあるやつは対象外

Uzak Lv224

普通にローテにありません?
7Tまでにグレモリー起動
7T霊道でトリモン葬送→トリモン進化顔→フェイタルトリモン顔ターンエンドで6点飛んでGG
霊道、トリモン、フェイタルでクラスカード3枚、グレモリーも入れれば4枚

  • Uzak Lv.224

    あぁ3クラス以上のってことかぁ勘違いしてた

ななし Lv111

場に壊れないアミュレット×3

セラフ(要コストダウン)
骸の王
自然の導き等のバウンス

  • ななし Lv.111

    セラフはリアニメイトでもいけるね

2ターン目墓守結晶(2回葬送)
3ターンまでに花園
後攻4ターン目墓守進化魔海葬送ララで回収
魔界でエズディアとギルガメッシュ出す。
ターン終了時花園20点

他1件のコメントを表示
ZZZ Lv89

乗り物3点分設置(マジカルシューターでサーチ)
冥界への霊堂
ハ イ ド ラ

  • ZZZ Lv.89

    これよく考えたら葬送したハイドラが乗り物乗っちゃうから無理だわwwwwwww

天界の門

0コス【正直】イランツァ
分身の術
ウルズ

Lv64

ネ メ シ ス
カプセルホムンクルス、ディメンションドミネーター、ラグナアウェイク
お手軽OTKです。

本当コレできるのおかしいからな?何も考えずカード刷ってんじゃねぇぞクソ運営

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×