アンヴェルトだけは許してやってくれんか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

アンヴェルトだけは許してやってくれんか

やっとビショップに来た軸を支えるレベルで強力なカウントダウン持ちアミュレットなんじゃ
「カウントダウンを持つアミュレットを利用して戦う」という説明文が久々に真実になってるんじゃ
墓守が暴れてるのを見て「それは本来ビショップの…!」と涙を飲んだビショップ使いが求めていたものがいま手の中にあるんじゃ
だからアンヴェルトナーフしろなんて殺生なことを言うのはやめてあげてくれんか


守護ビショが守護貼ってボケーっとしてるだけで顔面焼けるラーをナーフするのが一番いいと思う。効果にビショップらしさ欠片もないしビショップ使いもそんなに悲しくないでしょ?どう?
ちなみにゼルガネイアについてはもうあちこちで語られ過ぎて面倒くさいんで控えて欲しい。一番ナーフして欲しいと思ってるよそりゃあ

これまでの回答一覧 (16)

流石にナーフはないと思うけどな
メタが一周回って守護ビが勝ちやすくなった時期はあったけど手がつけられないデッキじゃないし

退会したユーザー

墓守だけは許してやってくれんか

やっとネクロに来た軸を支えるレベルで強力な葬送持ちアミュレットなんじゃ
「葬送をしてリアニメイトして戦う」というコンセプトが久々に真実になってるんじゃ
サリッサが暴れてるのを見て「それは本来ネクロの…!」と涙を飲んだネクロ使いが求めていたものがさっきまで手の中にあったんじゃ
だからナーフしろなんて殺生なことを言うのはやめてあげてくれんか


葬送ネクロが墓場増やしてボケーっとしてるだけで顔面焼ける冥府への道をナーフするのが一番いいと思う。効果にネクロらしさめちゃくちゃあるけどニュートラルだしネクロ使いもそんなに悲しくないでしょ?どう?

ということを言われたらどう思うでしょうか。別にナーフしろなんて言いませんしあなたが墓守ナーフしろと言っていたかは知りません。多分こんな文章投稿できるなら言ってないんでしょうけどね
要は環境トップなら大体叩かれるってことだ

他4件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    葬送はクラスの説明文に明記されてないサブ特性なのでその置き換えは通用しないのじゃ

  • どんちゃ Lv.26

    地を裂く異形も当てはまりそう

  • TerraSap Lv.98

    通常の効果のおまけに墓場を増やすことができるカードって明記されてるからその理屈だと葬送は特性では?

  • Uzak Lv.224

    それ言いだすとアンヴェルトは結晶であって厳密にはカウントアミュレットじゃないしそもそもフォロワーだしっていう屁理屈も通りそうよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    そこが通用しないなら通用しないところいくらでもあるんだよなあ……冥府のくだりなんかひっでえぞ

エース Lv103

ヴァンプだとネレイア枠

あらゆるナーフに反対派なんでナーフ叫ぶ事はない、
だがクラスを救うためにいろんな要素詰め込みすぎてるから、今から4弾このカードがデザイン上の足を引っ張りそう

Uzak Lv224

サリッサがあるから墓守より酷い
せめて場に出たときの能力を進化時かファンファーレにする必要はあると思う
もしくはアンヴェルト自体の守護を無くす

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    大体アンヴェルトもあとパナイパもなんで守護持ってんねんって思う守護持ってるような要素0やん パナイパに至ってはお前スナイパーなのにどうやって護りやんねんって

  • Uzak Lv.224

    まぁ正直許すも何もナーフするかどうか決めるのは結局運営だし、ビショップらしくナーフされないことをお祈りしてるしかないんじゃないですかね

実装前はつまんねー効果とか色々言われてたけど一番ビショップしてるカードだと思う。

now Lv180

虹の輝きを再録すれば解決(適当
今期は次弾まで下方修正が一切要らないまである

ラーはイージスやセラフの系譜だと思っているからビショであることに違和感はない

  • Uzak Lv.224

    虹より堕天かなぁ他にもいろいろ使い道あるし場を離れる系増えたから

ビショのカウントアミュ自身が強い路線は突っ走ってって欲しいと思う。
これはシャドバのファンとして。
周りの声なんて気にせず今期楽しむほうがいいと思います。

xyz Lv144

序盤でおけると爆アド1コス
コスト踏み倒し+タイミング調節可能
大体なぎ払える4点AoE
デカい上守護持ち
謎2点

正直墓守なんかよりおかしいと思う
それに守護ビショの弱体化目的ならラーよりアンヴェルトの方がダメージでかいし...

Lv64

顔面2点は消せや

他十数枚ナーフしていいなら

ラーの存在を法典して、ウィルバートのバーンを1にするならええで
個人的にはこの守護ビショップ三大パワカのうち1番マシなのがアンヴェルトだと思ってるから、コイツらどうにかしてくれるならまぁ許せる

他4件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ついにウィルバートくんがパワカ扱いされる時代が来たか...なんか感慨深いかも

  • ブラルド Lv.150

    いやアイツ自体は引けなきゃ軸が成立しないってだけで普通に強かった印象 後個人的に大嫌いなタイプの能力ってのもある

  • 退会したユーザー Lv.69

    ウィルバートは出た時からカード単体で見ればシャドバ屈指のパワーカードだと思うが。ウィルバートしか強くないから今まで強くなかっただけで。あーいうのを能力詰め込みって言うと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    破格の能力ではあるが「シャドバで受け身の能力は微妙」「6コス出してからのバーンとか悠長過ぎる」って理由で敬遠されてた。ただ、そういう風潮だけ見て「ウィルバート=ただの雑魚」って扱いしてた勢も多くいたと思うけどな。

  • トリもん Lv.22

    キャルに手も足も出ない時代懐かしいな

アンヴェルトは正直ネレイヤ感でまだ許せるんだ



ラー、お前だけは消えてくれ頼むから

いる Lv23

そもそも、耐えて耐えてやっとここまで登り詰めたのに
いきなり手のひら返して暴れまくってる奴らの気が知れん
ロイヤルとネメシスは何で許してんの?

eighter Lv59

まあミラーとかで出す順番でプレイ出たりするし本当に墓守とだいたい同じやなと思うわ
序盤の除去しながら5/6たって死ぬパターンがミラー以外返せないのも墓守と同じだし
月末にスタッツ小さくなるナーフかAOEのダメージ減るナーフ来そう
ラーは別にしてもいいけどたぶんビショップ環境から消えるけどいいの?

ぶっちゃけ今回ナーフいらないと思ってます
あるなら下位クラスのバフ

ゼルガネイアはOTKの類が次で落ちるのでわざわざ手を加えてくるとは思えない

そいつより周りのカードが叩かれてるの見ますね…
私はもう許したよ、ピピピ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×