ネクロとか言う除去ゴミ過ぎるクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ネクロとか言う除去ゴミ過ぎるクラス

何度使ってもまともに扱えないのですが、どうやってネメシスロイヤルと渡り合ってるんですか?

これまでの回答一覧 (11)

b321065 Lv44

自分霊堂ネクロ使ってますが、よっぽど相手がブン回らない限り普通に処理しきれますよ。むしろその2リーダーを相手できるのが強みのクラスだと思っているのですが...
困ったならエンハゴールドラッシュゴーストが割と使いやすいのでおすすめです

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ごめんなさいロイヤルは余裕です。ビショップの間違いでした。サリッサやアナライズ連打の対処法が知りたいです。

  • b321065 Lv.44

    アナライズは霊魂の強襲とかゴールドラッシュゴーストや序盤に来たグレモリーとか、1コスコンビで案外簡単に止まるけど、サリッサは正直クソきつい。そもそもネクロは守護ビショに不利だから割り切った方が楽。強いて言うならゼルガネイアとか使いにくいけど堕落、ネクロマンスが邪魔だけど深淵への誘いとか。自分はどれも入れてないけど

掘りまくってグレモリー発動させるデッキで霊魂の強襲とかミヤコとかコープスドック積んでケツ1咎めて序盤耐えてます。
後、デスブリは2コスでもフェイタルでも強い。
ネメロイ相手なら相手に盤面ならんでなくてもドロソ無きゃモーターの進化きる方向にしたりして、とにかくグレモリートリモン
決めに行けば大体の相手に勝てます。(守護ビショは除く)

モーターグレイブディガー、輪廻、金鉱全部積んでバトキョン特化型にしていますが確定除去の多さと金鉱がエンハナハトに刺さりやすいのでロイヤルは割と行けます。
ネメシスはバトキョンやミルティオを1ターン遅らせて自壊カードで破壊する事を意識してミュニエ等を回避するようにしています。それかフェイラン全力ミルティオ死帝型にして相手がナメてミュニエしてきた所をインパルスで叩き潰す形です。

退会したユーザー

ネメはアグロムーブで回られたら何してもまず負け。
だけど後半戦をしようとしてきたらスターオーダーとか霊道とかでゴリ押せる。
ロイヤルはよっぽどバカげた周り方しない限りまず後半に重きを置いてるから回ればゴリ押せる。

序盤はハンスラとか進化殴り程度の除去で事足りるから、後半返せない盤面を作られる前にスターとトリオでぶっ飛ばしていくしかない。
逆にそれができればロイヤルネメシスから手をつけられなくなる。

腐人 Lv122

スカルドリーマーはいい仕事するぜ 王墓ミルティオゼルガが突進してくれたりするのが強い
あとモタグレは絶対外せない

あとロイヤルに対してはネクロ有利だと思うけどな

ゆん Lv41

レジェスケ置いとく
モタグレ進化
ミルティオからモタグレお祈り
今なら択としては弱いけどフェイタルでトリニティからギルトで2面取ったりすることもある

まぁ全部は処理しきれないからライフで受ける択をいつ取るかって気持ちは常に持っておく必要はあると思う

min Lv68

序盤が盤面も除去も弱いのは確か
ただ7T以降はグレモリートリモンで盤面打点ともに頭おかしいことになるんでそこまでに詰め切られなければ割と何とかなるため進化処理程度でもそこそこ対応できる
というわけでアグロや背徳みたいなバーンには弱いけど基本後ろ寄りのロイには有利でネメも手札細い中アグロムーブ決められなきゃ割と勝てる

除去に関しては強い方だと思うが…アグロで除去捨ててたり、グレモリーの条件優先してるから序~中盤は盤面的に弱いだけであって、ディガー、レジェスケ、霊魂、ハンスラ、フェイタル、王墓(エンハ)、トリニティと強カードは揃ってる
まぁ、エルフクイーンだとかイオみたいな1枚で返す札が乏しいのは確かだけれど

純葬送はキツい(ミュニエと消滅でフェイランが機能しない&墓守ナーフが効いてる)けど、火力が高い霊堂やアグロなら普通に勝てる。
ブレが激しいからあまり連勝は出来ないけど、クソ雑魚マスターでも7連勝までは出来た。一回足りないのは撮り忘れ。
今なら霊堂をお勧め。ビショ相手でも意外と勝てる。

  • さばじる Lv.64

    除去がゴミなのはその通りです

eighter Lv59

先攻とればわりとどうにでもなる
後攻とったときのこと考えて最近はミルティオ抜いて除去カード多めにつんだりフェイラン早だしで面を強くすることで顔を守るみたいな構築が流行ってるよね
トートとか魔鳥みたいなのつんでる盤面雑魚デッキだとけっこうキツイ

Uzak Lv224

自分の場合は自然ネクロで犬、輪廻、ハンスラ、ゼルガネイア、金鉱ルベルからのネクアニ、獏でやりくりしてますね
他の軸なら強襲とか怨恨とかラッシュからの不死者とかトリニティとかやろうと思えばいろいろありますよナハトナハトとか不死者置いてやれば勝手に自滅してくれたりしますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×