質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連携ネメシス

ネメシス好きの者です。
連携ネメシスを作ってみました。
そかそか勝率はとれてるのですが
改善点などありましたら教えてくれるとありがとうたいです!
ドローできるアーティファクト出して手札補充したり、風神で並べた低コスフォロワー強化したり
グラサンおじさんと機関車で制圧したり異形で盤面返したり、顔詰めたりしてます。
OTKパーツ(ナグナ等)入れないのは連携に特化させたかったのと純粋にその勝ち方があまり好きではないからです汗

これまでの回答一覧 (4)

基本的にコストの数だけ破壊枚数稼ぐ奴は強いからそいつらを採用していくといいよ。

コンセントレイト→アンリミのAF見たらわかる通り普通に有能。1PPでも3PPでもどっちでもどうぞ

パペボ→ラスワの熊と人形1~で2カウント以上、熊が残ると5カウントくらい稼いでくれる。色んなメタになるからオススメ

廃品回収→ディバイダー、ゼルガネイア、イルガンノ、アナライズ回収用。エンジニアまで入れると溢れるから入れるならエンジニア外す。

ラグナアウェイク→結局強いんすよ。お守り程度に。たまにイザルエが仕事する

傀儡→最強オブ最強。お前2コス3カウントとか頭涌いてんのか?大体ナメてるやつ多いから進化してディバイダームーブを決めよう

アメス→進化フォロワー込みでやっと仕事する。カウント稼ぎにくいからなし

エンジニア→34T以外弱い

反逆→4コス2カウントはそこまで強くない。ジャスパーは最強。

ディバイダー→絶対3確。8T操縦ヴォイドリアライズできるのはこいつだけ。複数枚引ければ中盤の面がやばい

カイザー→お守りと事故防止。1枚はあったほうが安心感がある。2枚でも良き

この構築なら安定6フェイラン。8Tポンデリング降臨だから色々間に合う。12連勝と10連勝できたから使ってみるといいよ

他3件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    一応俺の投稿見たら連勝の画像あるから

  • ゼロ Lv.30

    なんだこの構築ー!使いたくなった! ちなみに有利不利ってどんな感じですか?AFネメとかと大体同じ?

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    何にでも勝てるし何にでも負けるやつ。ただランプとロイヤルは勝てる。きついのは回ったAFとコントロールビショかな

  • 眠い人 Lv.5

    詳しく書いていただきありがとうございます! デッキレシピ色々びっくりしました! 勉強になります!

連携稼ぎたいなら、

メタカード枠 ミュニエ<パペボ
破壊数カウント的にもディバイダー的にも人形供給的にも連携関わる軸ならミュニエより強い。パペボフル採用した上でミュニエ採用するのはアリ。

先4展開枠 反逆<柔術士
柔術士ってうわブレカードって印象があるかもしれないけど、残せない3/2/3に強めのエンハ4とリソース温存に使えるエンハ6が付いてる、っていう超便利汎用カード。連携カウントもパラシフコスト軽減も出来るので4コス運用前提で入れるのは割とアリ。少なくともAF軸じゃないならドロー出来るこっちの方が優秀。

後、破壊数稼ぎたい軸で5コス1破壊のゼルガってどうなの?って気がする。

私はこんな感じ。フェイランの条件達成が共鳴時に調整しないとでプレイちょいムズイ。(共鳴時達成で次ターンフェイラン出る+ドローで共鳴になる)
ヤドカリはともかくエネゴリ君は相手警戒してないからいきなりのヘビーパンチお見舞いできるよ(ただし共鳴時に限る)

  • 眠い人 Lv.5

    回答ありがとうございます! ゴリラは盲点でした!

拝見しましたがこのデッキを使うなら普通のafでいいなと感じます。あちらも風神やアイシィを使用可能かつモデストヴァッコロのリーサル力、強力な展開と除去が可能です。シナジーも噛み合ってますしますますafの方が魅力的です。

なのでそのデッキにしか無い強みを最大限に活かすべきです。
見たところストリングマイスターを採用されて人形シナジーを意識されてると感じます。人形はヴォイドリアライズの破壊数稼ぎ、連携カウントを進めるのにも最適です。
採用候補としては強力な変身能力のパペットボックス、相手の顔面も削れるパペットインヴァース辺りですね。人形シナジーならafよりも格段にイルガンノを強く使えると思います

ミュニエはそのデッキだと風神等のフォロワー等の能力を消してしまうデメリットの方がでかいと思うので枚数は減らした方がいいかもしれません

  • 眠い人 Lv.5

    回答ありがとうございます! AF強いと思うのですが、余計な性分でメインでは使いたくないなと思いまして汗(アホです ミニュエ減らして反省してみます! ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×