シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミテッド環境に制限、禁止を本格的に取り入れるべきか?
どう思いますか?
自分としてはそろそろ本格的に禁止制限を取り入れてもいいんじゃないかな〜と思っているのですが。
マナリアの知識とブラッドウルフが未だに制限されて、機構の解放、ミント、教会、運命の導き、骸、豪リノが制限されていないのはよくわからないです。
これまでの回答一覧 (15)
むしろマナリアの知識とブラッドウルフの制限を解除して蠢く死霊のナーフを解除すべき
う〜ん別に、デッキの多様性はあるし勝率が飛び抜けてやばいのも無い
脳死でやれる訳でもなくプレイングは出るし構築によるメタも可能
ナーフ要らない
ナーフより下位クラスへのバフのほうが…その救済バフすら最近やらなくなってるけど
むしろこれだけローテのためにカードプール増やしまくってるのにアンリミ制限設けないのが一番不思議
スキャンとか新ルーニィとか新グレモリーとか
無制限でアンリミに持ち込んだらどうなるか分かってただろうに
マナリア、ウルフ、死霊は解除でいいと思うけどサイゲ多分忘れてるゾ。
制限は加速装置と解放でええんじゃない?
私怨だけどAF使い3Tシオン成功すると煽りまくる奴多すぎる。飢餓で一掃したら切断するしなんやねん…
他はそのままでいいんじゃないかな。他はキルターン大体6~7Tだし。AFだけ4~5Tなのが問題、決まりにくいってのはあるけど「出来る」のが問題。
ただ豪風はサーチカード、バウンスこれからも増えてくだろうし守護どける手段豊富だからちょっと怪しい、ぶっちゃけ超越と根本おなじだし…今は良いだろうけどプール増えるとどうかなー?
制限解除するだけでいいと思うが未だにその2枚だけ解除されてないのはあの運営のことなんで忘れてるだけでしょ
あの運営シャドバのこと微塵もわかってなさそうだもん。
ウルフ解除はしないと思う。
したらアグヴが暴れる。現状疾走カードが4枚だけでもアグロできてるのにそこから6枚になったら2ターン目ウルフが雑に出てきてキツくなる
知識は無くても変わらん。
解放は2枚制限でいいと思う。
他のカードはほぼサーチカードあるし制限したところで変わらない気がする。
否定されまくっててわらう
やるとしてもシルバー以下かな。
なんだかんだでローテよりデッキの幅はあるし。
アンリミは完全に放置されてる
いっそ全カードのナーフ解除してほしいわ
あ、ゼルだけは今のままでいいか
最近アンリミやってないけど
環境が固定化されやすいから
そういうことしてマンネリ防ぐのは
アリかもしれない
ただアンリミやる人って環境変化はゆっくりめを
求めてる人が多いのかもしれないし
マンネリでいいのかも
要らない。とゆーか出来ないが正しいかもしれない。どれ制限するのか、するとして膨大な量になる可能性あるから補填やメンテ時間の長さやそれらに費やす人件費を鑑みた場合費用対効果どんだけだよって運営だったら考えるだろうし。
別に異を唱えるなってことじゃないんですが、アンリミは完全割り切りでプレイするか、「やらない」←オススメ
アンリミの主義に反するからデッキの中心になるカードのナーフはしないと思う
されないでしょうね、結局どこまで制限するのって話だしローテでさえ 2軍3軍いくらでも控えてるからナーフしたとこで的な感じなのに、アンリミなんて果てしないでしょうそれでいじったら制限にしろナーフにしろ保身しなきゃならないわけでしょ、運営的にはどんだけマイナスになるかわからないしゴールド以上の制限禁止は難しいでしょうよ
そのナーフされたカードを解除したところで、結局Af、ミントが最強なのは変わらないのではないですか? 特にAfはカードが追加されるたびに強力になるデッキタイプなので、いずれ機構は制限かナーフかかるとは思いますよ。
スペブとアグロヴが強くなることが目的だと思うならAFミントが最強なのは変わらないよねって結論になるだろうけど「AFミントが最強だとかどうでもいいからカード制限なく使わせろ」がこっちの意見だからそもそも目的が違う
もともと1/2だっけ、つえーな