盤面リーサル確定なのに、さらに並べたり進化してから殴る人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
正論 Lv16

盤面リーサル確定なのに、さらに並べたり進化してから殴る人

本人に聞きたいです
何を考えてそれをしているんですか?

これまでの回答一覧 (21)

もう盤面で仕留められるのにわざわざ攻撃せずに超越する人
何を考えてそれをしているんですか?(零れる黒いオーラ)

  • 正論 Lv.16

    その舐めプはキレていいです

やったことないので、本人に代わってお答えします。

進化回数のミッションを達成するためです。

あと、進化後のイラストとボイスを確認したいからです。

さらに言うと、相手が悔しがる様子を画面越しに感じて、優越に浸るためです。

え?本人じゃないのにずいぶん詳しく書けてるって?

深夜で半分寝てる時に「盤面処理しなきゃ……」→出す→「これリーサルやんけ」ってのをやらかす時がままありますごめんなさい

  • @@bro Lv.9

    そういう時は大体ピッタリーサルで殴るわすまんぜ

はさみ Lv115

他の事しながらやってて、あんまり盤面見てなかったんですごめんなさいって時はたまにある

自分がやった場合は言うなれば何も考えてない(

outam Lv233

あれ?もしかして進化無しで足りてた?(計算ミス)

計算してないけどまぁ、全力で殴れば終わるでしょ(計算メンドイ)


のどちらかですね。自分の場合は。

リーサル確定でも計算ミスってたら怖いから余分にやっときたい感はある。

超越で何ターンも遅延やるやつは知らん。

計算ができない人っだっているよ!

退会したユーザー

自分は相手にさっさとリタイアしてほしいため
盤面リーサルでターンを返されたら
最大打点見せびらかしますよ
(気分とか時間とかによっては、ピッタリで終わらせたり、どの鋼でもリーサルだったよアピール程度で終わらせたり、無駄に20点より大きい最高打点だしたり)

嫌な気持ちになったら次からは即リタイアしてくれるかなあ
という気持ちなわけですね

何故リタイアしてほしいかというと
リタイアしてくれれば自分が絶対にミスをしないですむ
またリタイアの判断が早い人が相手なら
こっちの手札が負けてる状況なのにリタイア貰えることがある
あと、高い打点を出す癖をつけておけば
ピッタリ狙いすぎてミスってリーサル逃すみたいなことが減る

あとは、リタイアという機能があるのに
盤面リーサルであえてターンを渡すと言うことは
何されてもかまいませんという意思表示だと受け取る
7T以降(?)ならリタイアしてもジェム貰えるはずだし
仮に7T前だとしても所詮負けで10ジェム程度なんだし
無駄プが嫌ならリタイアした方が得でしょ?

なので僕は盤面リーサルでターンを渡されたら
無駄プをします(気分次第だけど)

あと、自分自身は無駄プされてもいい気分の日は見守るし
無駄プされたらキレそうな気分の日は即リタします
リタイア機能あるんだし嫌ならば自己防衛すればいい

月光 Lv4

進化だけならギリギリミッションがあるので…
それ以外は擁護できません 超越連打とか

  • Lv.64

    超越連打に関してはただの性格の悪いクズだよ。他に言いようないわ

①最大打点、圧倒的盤面出して気持ちよくなりたい
②リーサル見逃し
③ただの煽り
このどれかじゃないかな、私は②。見落としてて進化要らない、バーン要らない、よくあります。スマヌ

紫炎 Lv189

下手な事やって失敗したくないじゃん?

ネタデッキの時はこのデッキができる最大限の動きを見せたくてやることはあります…(無貌超越とかさ…)

それ以外は単に気づいてないときくらいしかやらないですね

退会したユーザー

単に嬲るのが好きなんでしょう。

進化モーションに時間がかかるから、他のカードでリーサルできるならするようにはしている

わざわざ進化してからリーサルする人かぁ…
よほど腹立てられてたんじゃないですかね?

Lv64

盤面リーサル気づいてなくて出した後「あっ」ってなったことならあったなぁ…

万が一にもミスしないため、ではないでしょうか。

もしくは、
まだ余力ありましたよ。
全然ぎりぎりじゃないですよ。
私のほうがあなたよりずっと強いですよ。
という精神的マウントをとっているのかも。

いずれにしても、盤面リーサル確定で相手にターン渡すくらいなら、いさぎよくリタイアしたほうがいいです。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    いうてミスというかリーサル見逃しすることもあるから少しでも勝率を上げたければリタは絶対しないほうがいいよ、それで勝ったことも負けたこともある

  • まかおーり Lv.11

    相手がミスする可能性がある、という理屈はわかるのですが、ある意味相手をみくびっていることでもあるので、リタイアしないことが煽りにとられてもおかしくはないと思います。 オーバーキルがマナーとしてよいとは思いませんが、盤面リーサルがわかっている段階で、自分は「参りました」しないで、けれど相手のマナーを一方的に正そうとするのも、主観的すぎるような気がします。 大会はリタイアしないです。

  • モクニ Lv.45

    相手がミスする可能性がある、というのは大会でヴァンプのターン終了事件で実際に起こったものですよね。まぁあれは確定では無かったものの相手も諦めてたというのは後に発言していましたし。 相手をみくびるも何も勝った方の勝ちなんだから参りましたをするもしないも自由では?相手がミスする可能性(顔殴ろうとしてフォロワーにぶつけてしまう事もあるでしょうし)に賭けるのは良くいえば最後まで諦めない、悪くいえば往生際が悪いでしょうから一概にどちらが良い悪いというのもないでしょう。 余談ですが将棋の公式戦で参ったと言ったところお相手はその詰めに気付いていなかった、ということがありました。you loseと出るまで諦めないことも時には大切ですよ。

Harurun Lv80

盤面インパでリーサルかもしれないけど、計算めんどいから盤面+鎖錠+インパとかすることはある。ごめんな。

あー Lv8

既出ですが計算ができないからだと思います。
実際、自分も盤面リーサルの時無駄に盤面出したり進化してから気付いて申し訳ない気持ちになることが多いので。
だから相手がやってきた場合、自分と同じ算数できない人だと考えるようになってその事に関するストレスがたまらなくなりました。
ただし、連続超越は知りません。

計算出来ずに頭バグる事あるから、考えてる時間の代わりに手を動かして最大打点を出す(深夜帯)


それよりベルエンジェル系列(デバフくらって攻0も含む)で顔殴ってくるやつ、何がしたいか教えてくれ

初撃はうっかりかバリア剥がし確認か何となくわかるが2体目以降が意味ワカラナイ、凍結とかで見かけ上の攻撃力がある訳でもないのに目が節穴なのかワレェ

あとゾーイ相手に殴って超越して殴るアホの思考回路を聞きたい

  • ANDロイド Lv.68

    最大打点とか言ってるけど、ただ手札の疾走を脳死でホイホイ上に連スライドするだけで、態々魔法剣とか面倒い選択操作はしない

俺は煽られたときだけ返します

回数多くないけど右クリックと左クリック押し間違えて進化した事はある。
それ以外だと計算ミスか計算が面倒な時に過剰火力出してると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×