質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イナゴについて

イナゴすることを否定しているわけではないのですが毎環境トップのデッキをコピペして楽しいのかなと。僕はデッキ構築がカードゲーム最大の楽しみだと思っているのでなにが楽しいのかわかりません。どのへんが楽しいのですか?

これまでの回答一覧 (16)

模倣というのは一番簡単かつ効率的に勝利する手段なのです
サッカーで勝つためにプロ選手の練習・試合を真似るように
将棋で色んな戦術を学ぶように
過去から模倣というのは非常に有用な手段であり、シャドウバースで勝利することを目的とするならば一番合理的であると言えるでしょうね

そりゃ勝つ事でしょ、勝つ事を楽しんでるんだよ。

OZ Lv103

その発送、お前はカードバトル向いてないな~

トレモこもって技相性調べたりコンボとかセットプレイ練習したり
マップ練り歩いて、武器ごとに強弱が変わる位置取り研究したり
そういうゲームで勝つための当たり前の努力すらも出来ない猿に勝ちの経験を与える
それがカードバトルなんだよ

試行錯誤とかプレイングとかそういうのじゃないわけ
お前はステージにすら立ててない

S.K. Lv142

楽しいかどうかは人によりけりだと思うけど環境デッキを握って強いムーヴとかコンボを知るのも大切なことだと思うよ。そこから自分に合った構築を作っていけば良いわけだしそれをイナゴと一脚するのはちと視野が狭いんじゃない?

環境トップと当たったときの心境

猿でも勝てるようにカードデザインしてるからね
頭のいい人しか勝てないと売れないし

退会したユーザー

コピペして調整するのは楽しいよ
微妙な差異で勝てる相手が変わったりする
ミラーで有利に勝てるようになれれば腕も上がったって実感できる

それに、そのデッキの理想ムーブの裏側を把握しやすくなるから、他のデッキでそのデッキ使われた時にされたらいやな事がわかるようになるし、そのデッキで勝つ以外のメリットも大きい

Lv150

確かにデッキ構築が一番需要度なゲームなのにそれを他人にやってもらうのはどうかと思うけど、シャドバは負けた時のストレスが大きすぎて勝てないとクソつまらないゲームだから勝ちにこだわる気持ちは分かる

  • 1コスの先導者 Lv.34

    一度マウント取られるとそのまま負けちゃうから仕方ないね

ゲームだろうとなんだろうとどこに楽しさを見出だすかなんて人の勝手だから黙ってろ
例えば世の中には仕事を楽しんでるようなヤツもいるらしいが、俺はバイトしてて楽しさなんざ毛頭感じたことがない
バイトなんて給料日に通帳見るのが唯一の楽しみだ
それは金のためだけにやっていて人の役に立つなんてことは目的じゃないからだろう
つまりカードゲームをするときに君はデッキ構築のためって動機も入っているようだが、中には勝ち以外求めないヤツも居るってだけだ
ともあれ否定するわけではないって予防線張りつつイナゴだなんだと言い散らすようなヤツは嫌いだ

konncyuu Lv28

イナゴる事自体はつまらんけど
コピペデッキ使って勝率アベレージを大幅に上回る事で自分のPSを確認してみたりするのは楽しい

馳夫 Lv278

時間がなくて構築まで手が出ない人もいますし、対戦部分だけ楽しみたいと言った主旨のかたもいると思います

対戦なので勝つことを目的にしますから強いと思うデッキをコピーすることになります

情報は力ですから、それを利用して楽しんでいると言えます

しかし、勝てるデッキでも(平均で)50%強の勝率しかないのでプレイングがともなわなければ50%を切っている人も多いと思います

だから、肝心なのは自分はどうすれば楽しめるのかが分かることだと思います

楽しめているのなら、楽しみ方としては分からなくても許容するのが良いと思います

失礼しました

自分でデッキ構築して、負けまくって他人のデッキのよかった点真似て、色んなサイトで乗ってるデッキを「参考」にした結果行き着く先はそのイナゴのデッキと大して変わらないんじゃないかなと思い始めたよ。
それならハナからコピペするのも悪くないんじゃないかなと思うわ。
「過程」を楽しむか、「結果」を楽しむか、その違いしかないんじゃない?

退会したユーザー

他人が組んだデッキを真似て回すのはより良いデッキを作るためにいい勉強になるからありだと思う。
ただ、イナゴ「しか」しないで自分でデッキ一切組んでない人は流石にシャドバしてて楽しいのかなって思います。

シャドバをプレイするという行為はいいデッキが作れたかどうか試すための行為、本当に楽しいのはデッキ構築だよね!同志よ!

???「勝負に、楽しむなどという感情の入る余地などありはしない…!
俺はただ…勝利のみ得られれは…言うなれば、俺は…勝利をリスペクトするゥ!!
勝つためなら、無様にもなろう!!汚くもなろう!!人から、何を言われようがかまわん!!」



そりゃあ勝ちに繋がる近道だからでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×