質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFネメ使いにしつもーーん!

ミニュエ入れてる?
入れてなかったら、代わりに何入れるか教えて欲しい、

これまでの回答一覧 (11)

ローテ3、アンリミ2~0

あいつ他とアンチシナジー過ぎて基本入れたくないけど、不利対面とか突進耐性持ち(ペインレスやラインハルト、ウィルバートなど)考えると入れざるを得ない、って感じ。

デッキ回り考えるなら確実にコンセやアメスの方がいいので、不利対面考えないならそっちに変える方がお勧め。

xyz Lv144

名前間違ってるで(小声)
今の時代ミュニエと入れ替えてまで入れたいカードなんて存在するんだろうか

ミュニエ警察だ!(自分も良く間違える)
2~3枚入れてます。抜いた時に限って清浄ビショップや鯨と当たる、後守護消しと相手のイルガンノ対策ですかね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    最近イルガンノマジでよく見るのでネメ使うなら入れた方がよさげ、あと守護ビショのラミエルやらサリッサの能力消せるのも大きいと思う、ロイヤルにはあんまり刺さらんかもだけど

  • みんみん Lv.15

    ロイヤル使ってる身だとダメージ耐性剥がされるのがきつい。ゲルト消されるのも地味に刺さる。

退会したユーザー

採用無し。

特に当てたいビショには入れても不利解消にはならないからそこは完全に諦め。
その他ミラー序盤のラスワ勢とか以外だと、消してもそもそもPPが足りず処理が追いつかなかったりしたから、変に足掻くよりメインギミックを太くするのと勝ち筋をしっかりさせるものを積んだ。
コロニー スティンガー アイシィ 世界がそれ。
モデスト無いと火力不足ってのを痛感したからそこは解消しておこうという意識

ゼロ Lv30

有りとなしどっちも触ってるけど個人的にしっくりきてるのは無しの方。
デッキレシピも貼っておきますね
※何回もパーツ入れ替えたりして自分にしっくりくる構築の到達点なので構築に関する文句はやめてね

あと注意点としてミュニエ無いとビショにほとんど勝てません。相手が相当事故らないと無理。事故っても無理。
ただ他には勝てるので!それらの勝ちを拾う方針です

Mr.FM Lv44

入れてない
アメス、ラズリ、ゼルガネイア、アイシィレンドリングをそれぞれ1枚採用してる

ローテなら3

イルガンノや増産おじさんと相性悪いのもあるから入れたくは無いんだけど、コイツ入れないとフォロワーで除去する性質上、ペインレス鬱陶しいし、守護ビショップが無理ゲーと化すから入れざるを得ない。
一応パペットボックスと入れ替えは出来る。ウィルバートや、たまーに出てくるラインハルトを1/3に出来るのは大きい。

pag Lv84

ローテ0 アンリミ1or2 何も環境次第でローテは消極的アンリミは積極的に採用。
ローテに関しては過去一週間程度の環境であれば0でいい考え。今よりビショ2種、ネクロ、鯨らが体感.5倍以上急増するようなら、現在使うアイシィ2枚と入れ替える検討はする。逆にそれぐらいない限り今ローテで採用するつもりはない。

タロ Lv15

ミュニエしゅき~❤

Lv45

なし
代わりの枠はアメスかな

1コストカードが増えたから4+アメス+1で綺麗に6t動けたり
イルガンノと合わせると楽にヴォイドを手札に加えることができたりする




リジェネレーターラインハルト入りのロイヤルが増えてきたらミュニエに変わる可能性あるが今んとこアメスかなと思う

退会したユーザー

ミュニエを入れない理由ってなんや

  • ゼロ Lv.30

    自分はどこかのAFネメ解説動画でミュニエ抜き構築が紹介されてて、騙されたと思ってミュニエの代わりにAFパーツ多く採用したら安定感も抜群になって良い感じになりましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×