質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

完全不利対面について

自分はAFネメを使っているのですが、デッキの回り重視するためミュニエを抜いています。そうすると守護ビショップに完全不利で、1ターン目にアミュおじさん置かれたら勝ちはないし、なんなら普通にウィルバート置かれるだけで勝ちは無くなります。
最近はデッキじゃんけんにうんざりしながら守護ビショの1tおじorウィルバート置かれるとリタイアするわけですけど、皆さんはそんな完全不利マッチに遭遇した場合はどうしますか?即リタ?
結構時間かけて1000近く盛ったのにビショに連続マッチして700程減ったのでキレそうです

これまでの回答一覧 (8)

その構築でなら1T にアンヴェルト結晶されたらその時の精神状態にもよるけど即リタしちゃうかなぁ…


僕はそもそも不利対面連続すると発狂しちゃう人間なので多少デッキにノイズになってもミュニエ等を入れて不利対面を減らせるようにしてる。

不利対面でキレるのとデッキが回らずキレるのどっちが良いかでどっちもどっちなんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    今環境は絶望的な相性のデッキはないと思うので基本即リタはしてないです。

  • ゼロ Lv.30

    そう、どっちもどっちなんですよね・・・難しい・・頑張って積み上げたMPが溶ける音〜〜(べべぼーーん)

  • ゼロ Lv.30

    あと個人的にアイシィレンドリングが大好き過ぎて、それが一番輝ける構築にしてるのでミュニエは無しです! 素引きしても7ppの時にパラダイム乗車もやりやすいのでビショ以外には結構勝てます

君は未来視の魔眼でも持ってんのか…?
俺は勝ちたいから1tリタイアなんてした事ないわ。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    いや、最初はビショに対しても負けが確定するまで戦い抜いてたんですけど、あまりにもビショに負ける割合が多いので、時間もかかるしほぼ負け確定の試合するなら、勝てる相手と戦いたいという考えです! 未来視ではなく戦った経験からの行動でございます

  • アインズによろしく!! Lv.75

    あぁまぁ、考え方はそれぞれで別に否定はしない。 大局的な戦略としては間違ってはいない。 そもそも構築の段階でメタ力弱めて、回転重視してるなら不利マッチは仕方ない。 時間の無駄だと思うなら、シャドバなんてやってられんわ、どーせ負けるのだ楽しめよ

デッキじゃんけん環境の時はランクマやらないまである。
こういう環境、自分は交換できないポケモンバトルって呼んでる。

  • ゼロ Lv.30

    あー適切!でもここ数環境ずっとデッキじゃんけん状態だから・・・困る

退会したユーザー

AFの守護ビショ対面はマジで即リタでもいいぐらいには絶望的だから、デッキをかえるか気配感じた瞬間リタでもいいとは思う。
感触としては超越vs重耐久かそれ以上には。
正直ここまで酷い相性だとは思わなかった。
昨日あった出来事だが、パラシフ5,6 モデスト済 手札潤沢、アンヴェ結晶消滅させ投下0 ウィルバ無し 手札残り2から世界ユカリラーだけで負けるほど。

でもそれ以外に絶望的だと思えるマッチはシャドバ全体ではそうは無いから、基本はリタイアしないかな。
ローテではこのマッチ以外は考えてない

  • ゼロ Lv.30

    ですよね!ウィルバート置かれてAFネメでどうやってかてと言うんだ!?!?除去手段が細かいフォロワーで当たることだから本当に絶望的、、、、 ビショ以外で即リタはした事ないですね・・

事故ってる場合あるから一応続ける、どういう訳か相手絶対事故らないんですけどね。

Uzak Lv224

勝ちたい対戦を楽しみたいだけなので今の環境だとネメロイビショは当たっただけで即リタします
対戦しててもなんら楽しくないので

カードゲームもBO1ってそういうもんだろ?
だからシャドバもハースもある、べつにUIが優秀でもない、バランスが特別優れてるわけでもない、MTGAが入ってきて十分な収益を出せている。(Wotcの収益はアリーナでかなり増えた)

やっててBO1や2デッキBO3より1デッキサイドボーディングありBO3のほうがゲームとしてはるかに面白いし腕が出る。
身もふたもない話えぐい事故がある分BO1なんてMTGのほうがひどい運ゲーに感じることが多い(Seth Manfieldとかガチのトップクラスの実力があれば知らんが)。

俺がハースやめてMTGAとシャドバやってるのはゲームの面白さならMTGだしスマホで楽にできるのがシャドバだからなぁ。(MTGのアプリ版?そんなん作らないでいいからアリーナ改良してくれ)

Lv150

tier1デッキに即リタしたくなるようなデッキはそもそも使わないのが正解だと思いますが
mp盛ることより好きなデッキで楽しむことが目的なら即リタも全然ありだと思います

  • ゼロ Lv.30

    いや、mpは盛れるんすよ、全然!ビショには完全不利、それ以外は普通に勝てるんです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×