質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

ロイヤル使ってる方に質問

自分はゼルガネイア2猛虎ピンでやってんですがマジ猛虎引けないし、ゼルガネイアも引き切ること多くてOTKなんて10ターン迎えても4回に一回ぐらいしかできないし、そもそも猛虎引けないと決めきれない勝負多々あって増やそうか悩んでる。
質問はゼルガネイアと猛虎の採用枚数と撤退って採用してますか?

これまでの回答一覧 (5)

虎1 世界2→ 虎2 世界2→ 虎2 世界3←今ここ


虎引けなきゃ話しにならんので2。勿論手札で腐ることあり。

世界も3積みにして尚デッキ半分引く前に3枚くるなんてザラ。2積みでも5・6tまでに引いちゃってどーすんべってなりたくないから3。

何だかんだ言ったって勝ちの大半が世界猛虎だからね。途中で勝てるなんて20戦やって1~2回あるかないか。


撤退は不採用。枠ありませぬ

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    猛虎無しで勝った試合は俺も進化だとほとんど無いっすね、連携寄りなら盤面で押し切れる展開もありそうだけどどっちにしろ猛虎は欲しいですね、思い切ってガッツリ増やすのもありか確かに

  • セイト Lv.62

    途中何かイケそう・・・?とか思っても全クラス除去能力は高いから結局押しきれなくてリーサル猛虎ゼルガってのが大半ですね。なので猛虎は2は必要かなって。嫌だけど、いやメッチャ嫌だけど(苦笑) ゼルガは2と3で分かれそうですね

同じくゼルガネイア2、猛虎1、撤退は0。ゲルト多用してれば大体引けてる印象。堕落のドローもあるし、最悪10Tには殆ど来ると思うけどなぁ…猛虎無いのにトップ期待してカゲミツ準備(盤面圧としては投げる)しないから余計「猛虎来なくて負けた」って思わないだけかもしれんが
兵士絞ってエミリアからゲルト引きやすくしたり、安易に堕落(回数3以下)使わなかったりで改善されないなら撤退採用するのもありかも…とはいえ、撤退も割と腐るんだよね…リーサル以外は盤面で戦うのがメインだし、ロイヤルはエミリア(エンハ)、アルヤスカ&オネストorエンハナハトと割ときっちりPP使う事が多く、終盤は堕落(1PP)があるから序~中盤強い動きが出来なかった時に使えるか否かって位だもの

  • Z隊長 Lv.105

    猛虎引けないんすよコレは個人差あんのかな

xyz Lv144

どっちも2
撤退は入れてない

もうこに関してはマジで引けないと話にならんからピンじゃ辛いと思う

ゼルガネイアは5コスで投げたいシーンがなんやかんやあるから1枚は引きたいな的な理由で2枚
仮に引ききってもカゲミツでいけるからあんま気にしない

撤退は枠がないのとなくてもこまんないからなし

  • Z隊長 Lv.105

    まあ猛虎引けないと話にならんですしね俺も増やしてみます

撤退は0。猛虎と世界は1枚ずつ。猛虎は終盤にしか引きたくない。世界は一生引きたくない。引くときはどうせ2枚でも3枚でも引き切ると考えて割りきってる。世界引いた時はカゲミツ猛虎ちらつかせつつ盤面圧殺狙うから、その為に猛虎世界をギリギリまで絞って枠を空けたい考えもある。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    後半に都合良く引ければそれに越したことないんですけどね、ゼルガネイアはともかく猛虎引けんとマジ決めきれないのはがゆい

  • みんみん Lv.15

    猛虎引けなくても圧殺狙いでいい。その場合ペインレス引けてるのがほぼ前提だったりするけど。

猛虎を信じられなくなったから猛虎2でやってます
ゼルネ2猛虎2ですね。それでも猛虎引けない(暗い目)

  • Z隊長 Lv.105

    やっぱ2ですか増やしてる人多いんですかね、OTKだけじゃなく基本猛虎無いと詰め切れないからやっぱりピンじゃどうしようもないですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×