質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何がバフされると思う?

バフは確実に来ると個人的に思うけど何が来ると思う?
ガチでも願望でも予想しろください

これまでの回答一覧 (8)

ロキサス4コスにしようぜ!!!!

他1件のコメントを表示

シャムシャマどうにかしようよ
出た当初から評価動きまくってるけどやっぱり乗り物と相性悪いのはきつい
スピアーの方が使いやすいのが現状

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    素で疾走持って2プレイで進化してもいいんだぜ?(壊れ)

  • Uzak Lv.224

    あれほんとにね、疾走でたまたまリーサル取れたことはあるけどその10倍くらい手札で腐る

6/5/5
効果のターン1回制限解除
スタン落ちしたしこのくらいしてええやろ?(虚ろな目)

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    実際問題クラスも限らずアルビダに限らず、スタン落ちしてる上で殆ど使われてない様なレジェンドは片っ端からある程度のバフして良いと思うんだよね。アンリミでナーフをもう行わない方向性なら猶更。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    なんならアンリミなら4コス4/4余裕で許される。まあそこまでしてもアンリミじゃ無理だと思うけど...

願望でいいならアンリミの古いカードたち。CLCやDRKのレジェンド大量バフとか来ないかなとだいぶ前から思ってる。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    stdのカード見てると使われてる奴と使われてない奴の差が激しすぎて草よね。ローズクイーンとかセラフとかバフされてほしい

  • Is Lv.32

    サービス開始時の基準でも弱すぎてネタにもならないようなのもいろいろあるよね…やがて死と化す、原初の呪いとか

幻想の妖精竜
相手リーダーに攻撃可能

密林の守り人
このバトル中に密林の守り人を2枚以上プレイしていたら+1/+1 4枚以上なら守護 6枚以上なら疾走

ガイアッッ
疾走(ヤケクソ)

自分が使ってるわけじゃないけど色々強化が来てるからバフしたらどうなるか気になるところではある

願望ならリモニウムかな
というか機械系はもう一斉バフしていいと思う

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    リモニウムの具体的なバフ案は進化時にもリモニウムの救済1枚が手札に加わって救済のカード使用制限を失くして欲しい。もっとぶっ壊していいならそれに自分のリーダーの体力を1回復追加。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    チェキ馬場豊とのコンボは好きだったぜリモニウム

ウィッチからくるとしたらマイザー。。かな?
現状使う意味ないくらい弱いですし

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    マイザーって弱いのか...まあヴィンセントのサーチ邪魔するだけだろうし秘術にも枠無いだろうし

  • まったり Lv.94

    入手するにもPPコスト必要で進化権切らないと2コストであることヴィンセントも発動してると手札溢れてしまう場合が多い上に、あて先がないと使えないのに小粒バーンですからね。正直数世代前の性能です。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ナテラとも噛み合い悪いしもうちょっとコスト低かったら使われたかな?ダメージ量下げてでもラピッドファイア素で1コストなら使いやすそうかも

  • まったり Lv.94

    マイザーは、リーダー付与効果にしないならもっと効果持たないと単純にコスパ悪すぎですね。1コストにしても使い所微妙なとこなんで

退会したユーザー

エルフがバフされるがローテではあまり意味が無く
アンリミでちょっと使われるようになって終わる

というのが昔のエルフが弱い環境のパターンだったな……

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    翠嵐とかは糞強くてローテでも活躍したよ。コルワはあれだったけど...

  • 退会したユーザー Lv.327

    翠嵐じゃなく、セルウィンとかユグドラシルとかあたりのイメージで言った

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ああそういえばいたなぁ...ユグユグはローテだとベイルレジェファイで使われたけど、セルウィンはローテだとマジで空気だったね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×