皆さんはこのゲームってなんのためにやってるんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんはこのゲームってなんのためにやってるんですか?

正直この環境はTia1使わないと勝てないし、無茶苦茶なカードが多く単純に面白くないと個人的に思うのですが、皆さんはどのような気持ちでシャドバをやってますか?ストレスが溜まる一方で本当にやめようか悩んでおります。

これまでの回答一覧 (16)

普通に面白いんだが?
確かに「はぁークソ!」となる瞬間もあるけど、2分後には忘れてるし、今日はこれを使おうかなとか新しいデッキ作ろうみたいな感じでなんやかんやしたくなる。

退会したユーザー

tier1使わないと勝てないんだ
やめたらいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    まぁ待ちなさい。新規さんで困惑してるんかもしれないでしょ。誰彼構わず噛み付くのはその辺の野良犬と変わらんよ。 このゲームそんなもんなんで辞めるの推奨

  • 万華のメスガキ Lv.47

    いるよなぁ、脳死で「じゃ辞めれば?」っていうやつ。ひとの気持ちが分からんのかね。どういう社会生活送ってるのやら。こんなクソゲーやめていい

  • ANDロイド Lv.68

    ちょっと負けたストレスで愚痴ってるだけかもしれんから、もうちょっと優しくしてやるのが大人の対応ってもんよ。さっさと辞めて見る専が1番楽しいよこのゲーム

now Lv180

ジンジャーエールの妖精さんが質問に回答しました。
2017年7月8日 17:22

シャドウバース
ジンジャーエールの妖精の回答
これだけ環境バンバンぶっ壊しカードが出てるので止める人も大分いると思いますよ。
僕的にはあと1.5年位かなと思います

エース Lv103

ヴァンプ縛りかつTier1以外を使って、
ランクマ勝率8割出すのを目標にだらだらやってる

  • セイト Lv.62

    ユルい感じの文だけど何気言ってることモチベ&向上心高くて草

本当にやめようとするやつはこんな構ってちゃんせず黙ってやめるんだよなぁ

ほとんどやってないも同然だから答えられんな。
もうほとんどログボ貰ってCPU相手にデッキ試作ちょこっとしてここ冷やかすだけになってる。
まぁ、やめたいならやめた方がいいよ。義務でも何でもないんだから。

今環境はエルフがキツい程度でどのデッキにも勝つチャンスはあると思っています

無茶苦茶なカード多いとはいっても脳死で出せば勝てるわけでもありません

自分はデッキの動かし方を理解して、ゲームプランを立ててその上で勝つと楽しいです(不利マッチひっくり返すとなお良し)

今環境は自分のデッキのカード効果だけでなく、相手のデッキに対する理解も必要で難しい環境です
そのバトル中の選択が本当に正しかったのか見直すのもいいかもしれないですし、動画配信者の動画見てプレイを勉強するのもいいと思います

残念ながら漫然とプレイしていても勝てないゲームになっているのは確かです
合わないと思うのなら離れるのも1つの手だとは思いますが、やれることやってからやめてもいいと思いますよ

やめられるうちにやめておけ。俺はもうやめられない。やめられないんだ...。

Uzak Lv224

まぁ惰性?

そう思うのならそうなんでしょう、あなたの中では。

楽しいと思う瞬間が全く無くて、ストレスしか得るものが無いなら本当に辞めてしまえばいいかと。最も、それなら何故ここまで続けてきたのか疑問ですが。

楽しいと思う人はもちろんいますし、楽しみ方も人それぞれです。例えばネタコンボやロマンを追求して、勝ち数よりもやりたい事を決められた事に喜びや楽しさを見出す人がいます。例えば友人とルールを決めて、特殊フォーマットでバトルをしてみる人もいる。例えば2pickを楽しもうとそればかりやっている人もいる。

…まぁ、どう思ってどうして行くのかはあなた次第なので、いろんな意見を聞いて自分には無理ってなるなら辞めればいいんじゃないですかね。

正直他人が続けようが辞めようがどうでもいいですし()

AJK2 Lv85

むしろ、何でまだ続けてるのかを真剣に考えたらどうか。
質問の文面だけで判断するとなにひとついいことないのに
「辞めるか悩む」という発想が狂気の沙汰にしか見えない

Lv64

ストーリーの更新を心待ちにしてやっています。
ストーリーだけ面白いと思っています。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    これ。ストーリー今は最高に面白い。今は。いや毎回なんだかんだラストは面白いか。中弛みすごいけど。

勝てないと楽しくないなら、コンピュータ相手に
イージーモードで、勝てばいいと思う
カードゲームで他人に勝とうと思うなら
頭使わないといけない、無茶苦茶なカードに
感じるのは使い方や対処方法を理解できてないの
かもしれない、そういうのを探すのが楽しい人も
いるけど義務に感じるとつまらなくなる

まぁ娯楽なんだし好きにやめて違うことすれば
いいんじゃないかな

気持ち良くなるため。あとは気にいったカードで勝つため。幸いなことに新カードパックに一枚はフェイバリットカードを見つけられているのでそれを使って気持ち良くなってます。

まぁ辛い環境下だよなぁとは思うけど
キャルリンクル専門店の前弾に比べたらストレス度合いは500000000倍マシだと思ってる

退会したユーザー

マイザーとヴィンおじがすこすこで尊いなぁって思いながら(ストーリーを)やってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×