シャドウバースについて質問してみよう。
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リーダー付与インフレしすぎじゃない?
セリーナあれ何なの?
ランダムとはいえ4点と1点を軽い条件で
毎ターン手札に加えるとかまじイってんだけども
え?これって普通なの?やばくない?
あんま騒がれて無いぽいけど
何故か2pick対面のビショは毎回アミュ4つ並べて4ターン目にセリーナ出してくんだけども勝てるわけないだろアホかよ、能力考えたやつ出て来い、コスト論めちゃくちゃじゃねーか、4コスでやっていい性能じゃねーぞ、サレン見直してやれや特にUB
なんかリーダー付与効果インフレしすぎじゃない?
これまでの回答一覧 (12)
正直未だにリーダー付与解除出さないことにびっくりしてるし、毎弾アホみたいに追加してるのを考えると、ダメカ等の対策はあっても解除自体はさせる気もないんかなぁと。
とはいえノーコストでやっていいことを超えてるのは確実だし、もはや届かぬ祈りだけれども初期ギルヴァみたく何らかのデメリットなり、多少のテンポロス要素はつけて欲しかったなぁ...。
今は昔、毎ターン6枚ドローする伝説のリーダー付与ありけり
条件が厳しいならいいんだけどね。
例えば新ギルヴァやマゼルベインは強力だけど、構築を制限されるのが大きなデメリットとして機能してる。
積み得なタイプでかつ環境とマッチするのはおかしい。
永続するんだからそれなりの制限がないとすぐ壊れがちだとは思う。
本当それ、構築ならともかく2pickやopen6だとセリーナは無限リソースにもなってしまいますからね… 付与の条件も無いようなものですし。
リーダー付与効果は使いにくい物でいいから対策カードは出すべきだと思います… リーダー付与するのにかなり大変な条件やデメリットがあるならともかく、ファンファーレでデメリットなしで超お手軽に付与できるのに消すカードが出ないとかカードゲームとしてどうなの?と思いますし。
リーダー付与のインフレなんて何年前からだよって話
まあ原初レベルで軽さと除去耐性を持ってないとシステムカードなんてまず活躍できないゲームだからねえ
サレンのUBはほんとかわいそう。キャルとか見習えよ
セリーナくらいなら普通じゃね(麻痺)
インフレはある程度仕方ないとして、効果が常駐アミュより強いのは納得いかない。場を埋めるデメリット有るわ対策札のインフレで破壊消滅で対策可能だわでほぼ下位互換みたいな立ち位置にするならもうちょい優位性持たせてくれや
不可侵なら不可侵なりのパワーにして
リーダー付与能力は作る前に「本当にこの能力を毎ターンのように発動させていいのか…?」と落ち着いて考えてから出してほしいですね
落ち着いて考えた結果、セリーナのリーダー付与は別に強くはない方かなと思います。現状は
まあリーダー付与は順調にインフレし続けてるので、正直もう慣れちまったよ
普通だよ。ヴァイディ出た時に、それくらいは普通になった(白目)
……正直、常在効果のアミュレットの存在意義が問われるレベルにはなってるよ。
枠を取らない、除去されない利点がある分控え目にしとこうとか、そんな奥ゆかしさはサイゲにありません。
もう、過去の常在型のアミュも全部リーダー付与のスペルに変えてさ。終わりでいいんじゃない?
あっ、セリーナ自体の強さは使った事も対面した事もないので分かりません。
そもそもサレンが弱すぎ
というか今までカウント加速系のフォロワーってガルラ以外ろくに使われてこなかったからこれくらいやってもいい
サレンのUBの弱さは原作再現だから……(震え)
飽和するか崩壊するまで、この路線とは思う気がする。(気のせいだと良いけど)
環境が対応出来ないぐらい暴れるなら(勝率が高すぎたなら)、ナーフが掛かるじゃないかな。
そうじゃなかったら、次のパックとかその次のパックとかで、ダメージ無効(フォロワー)カードが増えたり、体力5以上が増えたり、複数体出すフォロワーカードが増えたり(ラスワで出す、場を離れたら出すも含む)するんじゃないかな。
はい、普通です
シャドバはそういうゲームになりました
以上
ですよねぇ...ラーとかもそうだけど解除手段マジで欲しい
運営さん、ラブソングシンガーとかでダメージ消せるからいいでしょ?とか思ってたりして…
本当それ、リーダー付与効果がこれだけ追加されるのに自分で付与したのも、相手が付与したのも解除できるカードがないとかおかしい。