ラグナアウェイクマジで害悪だと思わないか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグナアウェイクマジで害悪だと思わないか

ラグナというかヴィズヤがな
こんな回避不能OTKアンリミでやれよ

これまでの回答一覧 (20)

なんでもかんでもアンリミに押し付けるな

(ほぼ)回避不能の間違いですね。一応アテナ、むぎしゅわババアで防げるので
まあ他のプレイヤーなんてゴキブリとかメイシアとかで訓練されちゃってるから反応薄くてガッカリするのはわかるし僕も理不尽だとは思う。
ラグナアウェイク自体はデメリット含めコスト相応だとは思うよ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    実は守護+ルーゼンでも回避可能なのです...、てかされたちょっとの間茫然とした

  • eighter Lv.59

    ババア…?お姉さんだろぉ?

Carpo Lv157

は?アテナで回避可能なんだが?

9tイザルエからの10tヴィズヤ世界された時は流石にふざけんなと思った

他5件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    それ相手運良すぎんか...?

  • はらわたにわさび Lv.71

    それは相手のデッキ課金してますね…

  • 万年青 Lv.70

    大分前に一回だけやったなぁ しばらく変な笑い出てたわ

  • Lv.64

    ただアウェイク2枚握ってただけで運がいいとはこれ如何に

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)デッキ残り3枚の中にゼルガネイア残ってたってことよ

  • トリもん Lv.22

    プロリーグで同じ場面見たことあるんだがw

アンリミは10ターン目来ないけどね

  • 躓く不死者 Lv.192

    アンリミでも昆布と当たると普通に15Tは行くゾ…めんどいゾ…

飛鷹 Lv121

責めるべきはヴィズヤではなくカプセルホムンクルスとディメンションドミネーター
いい加減軽率にpp回復させたり0コスのフォロワーを追加するのはやめるべき

他3件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    9t確殺が可能なこと自体には別に反対しない。リンキャルみたいなもんだし

  • おちか Lv.26

    リンクルキャルを擁護するのか…

  • 飛鷹 Lv.121

    出来るという事そのものはね。別にリンキャルを特別擁護するつもりもないけど、結局のところやってること自体は他の蓋デッキと大差ないしリーサルターンが少し早いからそれらのコントロール系に有利が取れているだけ。リンキャルを序中盤戦で押しきれないような環境なら文句も言うかも知れんけど互角かそれ以上に戦えるだけのパワーを貰えている今態々敵視する理由が無い。(葬送ネクロでヘルス4以上を並べる等) 今流行りのコンネメだって8t以前にはリーサル取れないんだから専門店使えばほぼ確実に勝てるんだし。 だから文句を言うべきは「確殺できること」じゃなくて「安易なpp回復や 0コストのフォロワーを軽率に追加すること」だと考える。流石に使用可能プールは把握してるとは思うが無謀ドラの時のように忘れる、或いは大丈夫だろうと軽視されれば簡単に環境が破壊される。アンリミAFの再現をローテでもやり出されたら堪ったもんじゃない。

  • はらわたにわさび Lv.71

    無謀バハがいい例

初登場時にクソ雑魚扱いしまくった報い

リーダーによっては回避不能なのがまじ害悪すぎる

9Tリーサルが嫌?
専門店をどうぞ

産廃扱いだったラグナさんが叩かれるまでになったと思うと感慨深いな。時代が追い付いてしまったか…

各フォロワーにデメリット付いてるから適正


嫌ならやられる前にやる。
何のためのアグロ?
後ダメガとか回避手段は一応ある。

他2件のコメントを表示
  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    そのアグロがゼルガネイアで潰されてんだよなぁ 今ならどのクラスもめっちゃ回復あるし

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そのアグロを狩るための守護ビショを狩るためのコンネクを狩るためのアグロも狩れるのがコンネクなんだよなぁ

  • Uzak Lv.224

    なんせ軽い守護回復除去なんでもござれですからね今のネメあんなんアグロでどうにかなるもんじゃない、ほんとクラスが害悪だと思う

いや別に対策できますし…

退会したユーザー

世界で回復も手札補充もできてなんなら10ターンプランもできるからね。だいたい世界のせいな気がする。
運営はヴィズヤいるのにホルンクルス実装したということは9ターンOTKも想定内だろうから仕方ないね。
どうせロイヤルで10ターンOTKあるからそれより1ターン早くなっても問題ないと思ってるんだろうね。

退会したユーザー

準備完了よ〜!聖なる盾よ!
こっからピースが、スタートっしょ!

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ラブソングシンガーちゃんはダメージを0にするのであって体力操作は防げないんだよなあ…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゼルガネイアのダメージだと思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.69

    それ言うならユカリも防げないんだよなあ

  • 人間の屑 Lv.75

    いやユカリはOTKは防げる。ラブソングはダメージの発生元が手札のカプホムだからどうあがいても防げない。

Cyg Lv53

バーンがクソなだけ
直接顔にダメが入るのが当たり前になってきた環境が害悪
さらに言えば、バーン=先攻ゲーと言っていいし

ペインレスとユカリで回避可能ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゼルガネイアの直接召喚消せば解決

Lv64

あのOTK必要パーツ多いからそれでそんなにやられまくってんならお前の運が悪いだけだぞ。

ゼルガネイアの方は相手が引ききらない運がいい奴なだけ

Uzak Lv224

まぁ今弾でゼルガネイアに頼らずとも9Tにリーサルする手段が増えたので言いたいことはわからなくもない

  • Uzak Lv.224

    というかネメシスだけ0コス札配りすぎやろって

あれはカプセルホムンクルスがいけないと思うから、せめて1コスにしてほしいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×