質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェムグランプリ決勝報告所

久々に5勝、専門店は一度も引けませんでしたがキャル2枚の試合が2回と新ルーニィ、クオンとパワカしっかり握れたので
内訳はエルフネクロウィッチネクロエルフでござんした

これまでの回答一覧 (12)

エルフで優勝
1ロイヤル 地を裂く異形
2ネクロ 地を裂く異形
3ネクロ 勝手に相手が息切れ
4ウィッチ リノ対空リノ
5ウィッチ 地を裂く異形

3回も出勤してくれた地を裂く異形に心からの感謝を

エルフで4勝。
1敗は相手後攻4Tに宴W異形で詰んだ。

HIROSAKA Lv76

A決勝ウィッチで3-2でした。

○ウィッチ 相手相当事故ってたのかアミュ1枚出す程度の動きしかしなかった。遠慮無く速攻で仕留めて勝ち
○ウィッチ UB込みキャルで15→10まで減らして、新ルーニィ等でバーンしつつ旧ドロシー等の中型フォロワー展開してなんとか押し切った。
×ネクロせっかく初手からキマイラ握ってたのにいざ投げようとしたらエンネアスペル・・・結局新ケルのお供やらハウルやらでバーンされて負け。
○ネクロ 9tに専門店+ジェム4,後はお察し。
×ウィッチ フルブースト新ルーニィ連打されつつ超越ぶん投げられた。こっちも持ってたけど全然スペル系が出なかったorz

まあ5戦できただけ満足です。次のジェムグランプリは他のクラスにも救済措置が欲しいところ

ウィッチで4勝

1敗はネクロに新グレモリーデスタイラントされた

eighter Lv59

エルフ1、ウィッチ2、ネクロ2
ジェム初優勝うれしい!まあ相手が上ぶれなきゃ盤面勝負になるからネクロが勝つんですわ
最後のネクロミラー後攻かつアンドレ進化からの
7ヘクターやられて流石に負けたかと思ったが新グレモリーと死霊の手からのフル展開旧グレモリーとかいうあたおかコンボ決めて勝った

mk167 Lv61

ウィッチ握って運勝ち4回運負け1回
ハイライトは5tに霧散クオン魔法剣でgg

ウィッチも学習してきたのか、無闇に大型スぺブにこだわっては来なくなった結果が、五分。

pame Lv28

初優勝、泥沼ウィッチミラー祭り

pag Lv84

ウィッチミラー2回で2敗。エンブレムとスリーブ貰って退散。久々にストレート負けしたわぁ

退会したユーザー

超越3枚なんてバカみたいな上振れしたように見えて3が4ターン目くらいのジェム割りまくった後で来る下振れかましてたのでバーン引いてた相手に余裕の負け。
1戦目は超越3枚とかそういうつよーいカードすら引けず負け。

運負けという言葉を使いたくないけど運負けです

ウィッチで優勝。

したのだが、決勝の中のある試合の引きが印象強すぎてこっちの方が衝撃強かった。無貌無しで3回飛ばれて負けるのは相手も想像してなかったろう

やったぜ。

グランプリ初優勝がこれでいいんですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×