プレローテってシステム嫌いなんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv4

プレローテってシステム嫌いなんだけど

未完成の中途半端なデッキで上振れじゃんけんして楽しいか?

これまでの回答一覧 (10)

きちんとしたデータ取らずにリリースされて頭おかしいカード数週間放置される方がどう考えたっていやだろ。いやならおとなしく1週間待てよ

退会したユーザー

マジで喜んでるの実況者だけ説
公式デバッグを金取ってやるのほんとすげー精神よ
これなら24日に新弾実装でよくねーか

pag Lv84

プレの意味わかってなくて草

報酬とかがあってやるのを強要される訳じゃないんだから嫌いならやんなきゃいいだろ
プレリリースすることで新環境での採用カードを実際に触りながら考えられるしやった方が圧倒的にいいだろ
やんない理由が見つからないレベル

カードゲームってそういうものでは?

他3件のコメントを表示
  • いる Lv.23

    こんなんやってるのDTCGだけじゃないの? リアルTCGってプレリとかあるの?

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも紙だとシングル買いしないとどうしても歯抜けのあるデッキになる、そして基本シングル高くて相当入れ込んでないと揃わない。

  • Z隊長 Lv.105

    さらに上位デッキの主力カードは金あっても在庫無いとかザラ、昔MTGやってた時デッキ一個で10万越えとか普通にあったしコレもソシャゲの良いところだね

  • PeaceChryF Lv.111

    シャドバのエーテル周りのレートってほんとに良心的過ぎるんだよな…

退会したユーザー

そんな人のためにまだ運命の神々ランクマ期間は終わってないんだよ

他1件のコメントを表示
  • じぇねしすぽん Lv.12

    あ、おい待ていプレローテでも世界猛虎世界ヴィズヤ喰らったゾ。世界は続く・・・とはまさかこのことか!?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    KMR「我が掌より創世は来る・・・」

じゃあしなきゃいいだけだからなぁプレローテに関しては。
基本課金前提でそもそも全プレイヤーが参加する前提自体がないわけだし。俺は色んなカードの使用感を、ここでいち早く聞けるから楽しいし続けてほしい。

inorin Lv31

しなきゃ良いでFA
ただ、テストするにしても作れないし、引き上限も低い
廃課金した人だけがテストできるって、それ逆じゃね?って思うわ
なんで課金してまで実験台にならなきゃいけないんだって思うと

自分は触ってないですね^^

ゆん Lv41

本リリース前に環境デッキが固まるのはちょっと嫌

そういう意味で制限の無かったWUP以来パック数制限って形に戻って反省が活かされてるのは良いと思います(まぁそれが理由かは知らないけど

パック枚数制限もなくして、エーテル生成分解できるようにしていいと思うんですよね。
そのほうが環境デバッグの精度はあがりますし。

ランクマ解放だけ日数ずらせば何の問題もないような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×