質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー感想置き場

セリーナちゃん思ってたのと違うキャラで笑った
ボクっ娘ヤンデレ……いいな……

これまでの回答一覧 (34)

これシャドバ本編のキャラ出ない方がストーリー面白いまであるぞ。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    なんならメインキャラ全員出てこなくていいまである。後から出てきて最後にメインキャラが美味しいとこもってくとかマジで興醒めするから、今回に限ってはメインキャラたちはサポーターに徹して欲しいわ。VS管理者は別にいいけど、VSタイタンはレヴィール勢にやらせてくれ

  • はらわたにわさび Lv.71

    でもかなしぃ狂ってるからタイタン戦も突っ込んできそうだなあ

イザベル削除してマイザーをウィッチのデフォルトスキンにしたらウィッチアンチ減るんじゃないのってくらいマイザーくん愛おしい

他5件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    進化時の格闘モーションも好きだし、銃使う方も好き……両方実装しろ()

  • 万華のメスガキ Lv.47

    でもミキシン大すこやからヴィンセントとマイザーどっちかなって言われたらヴィンセントを選んじゃう...

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ほんと魅力的なキャラ多すぎるんだよなぁ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    バロンきゅん一択だとおもってましたが、マイザー君もヴィンセントさんもえちえちでサンドイッチにしたいです

  • 万華のメスガキ Lv.47

    くたばれさん〉ほんまレヴィールのストーリーキャラクターヤバいわ。ここまで見事にぶっ刺さるとはナテラ崩壊後の次章予告からは全く想像してなかったわ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    金平糖さん〉ホモは『少し黙れ』。マイザーくんとヴィンセントさんがパンなら俺はハムレタスになりたい(少し黙れ)

まだ途中やけどええクオリティやこれはまた……
ヴィンセントさんが実は悪人でしたとかされたら割と素でショック受ける
マイザーは「求めてた主人公ポジションキャラ」って感じで、こういうので良いんだよって思ったわ

……災いの樹編、今のストーリーくらいのクオリティでリメイク出来ませんか?(小声)

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いやマジで今思うと不思議なくらいに、ただ謎に陰鬱なだけのストーリーやもん災いの樹編……これ最初に見せられたらそらストーリー飛ばす人も増えますわよ……。

  • ALISON Lv.18

    個人的には他のストーリーもデフォルト以外のキャラクターでやってみたくなったかな。テトラとかヴァイディ視点でストーリーをやってみたい。

  • たいさです Lv.22

    災いの樹編はあれだからこそいいんだよ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    災いの樹は管理者討伐のチュートリアルだから多少はね

ここまで想ってくれる幼馴染みをもってマイザー君は幸せ者だな

いの Lv41

毎秒見るからアニメ化してくれ頼む

ウィッチから順にクリアしたけど
めちゃくちゃ主人公やってるマイザー編で心掴まれた後にセリーナ編進めたら話重すぎて泣いた
教会(というかあの人)は彼女にどこまで背負わせるつもりだよ
教会側は都合の良い狂信者を作りたかったんだろうけどセリーナが芯まで染まらずあくまでマイザーのために生きてるのが救いといえば救いだけど
フローゼスの占い通りなら本人が幸せでも側から見たら悲しすぎるよ
イルガンノ編も楽しみだけどちょっと見るの怖えよ

他3件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    あの人もずっと背負ってきたんでしょ。セリーナに受け継ぐ時にはもうだいぶ高齢になってるし。タイタンに顔が

  • ALISON Lv.18

    利くということはあの老シスターはあの世界ではそれなりの影響力を持った人のはず。

  • らいらい Lv.140

    だからといって純真無垢な子供にそれをつがせるのは過酷溢れすぎ。別にあの老シスターが悪ではないけど見た所彼女は最終的に神を信じてないわけじゃないみたいだし。結論救いのない世界。

  • らいらい Lv.140

    一応閉じ

続きはよ!

ボイスありでストーリー進めることをおすすめします

マイザー編やってからセリーナ編がいいと思います

運命相克編面白い

  • はらわたにわさび Lv.71

    逆でやっちゃったからエモさ半減しちゃったよ…でもすごく良かった

マイザーが主人公過ぎて好感度凄い
タイタン全員から高評価なのが笑う

  • はらわたにわさび Lv.71

    実際頭も切れるし実力もあるし度胸もある。正義感も強い。そりゃ高評価にもなるでしょうよ

セリーナちゃんかわいい、僕っ子なのが更にポイント高い。
マイザー、羨ましいし、かわいい。信長さんの声が良すぎる。
お胸ボンバイエの方は削除して、マイザーで頼む。
このゲームで始めてウィッチを握りたくなりました。

  • はらわたにわさび Lv.71

    だからこそ今回刷られたマイザー君がウィッチウィッチしすぎそうで不安で堪らなくなる

マゼルビショ使ったら渇望AFに苦戦しましたですねえ!

マイザーの進化モーションがストーリー展開によって変わる(拳と銃)の凝ってて良かった

タロ Lv15

アイシィがな、、かっこいいんだよ、、今回アイシィ欲張りセットで非常に良いもちろんマイザーセリーナヴィンセントもね

ここすき

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ぜってーセリーナに気を遣って誰も手を出さねーだけだろこれ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    でも本人は気づいて無いというのがイイ

  • はらわたにわさび Lv.71

    マイザー君からしたらセリーナとは友情としか思ってないんだろうなあ…

ヴィンセントって白髪形態の平沢進なのでは…?

xyz Lv144

かなりのウィッチ嫌いなんだが今回のストーリーでマイザーヴィンセントウィッチ組みたくなった位には2人がツボ

そうじゃなくてもみんなめっちゃキャラたってるし普通に読んでて面白い

ところで今のとこ1人だけだけどかなしぃ一行いる?

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    現状、転移したのアリサのみ説あるよは

  • xyz Lv.144

    ここまででアリサしかでないとなると1人だけってのはありそうだけどすると尚更存在意義が...ほぼモブ状態からどう本筋絡むのか気になるわ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    なんならメインキャラ全員出てこなくていいまである。後から出てきて最後にメインキャラが美味しいとこもってくとかマジで興醒めするから、今回に限ってはメインキャラたちはサポーターに徹して欲しいわ。VS管理者は別にいいけど、VSタイタンはレヴィール勢にやらせてくれ

イルガンノさんの全貌見えないんですが...
あの子を軸にストーリー進めるってどうするんだ...?

セリーナから見たせいで、レヴィールの闇ばっかり見てしまったよ。ていうか普通に今回のバトル、構築デッキじゃ勝てないんだけど。まさかセリーナの最終戦で教会ビショ使って負けるとは思わんやろ。

セリーナマイザー結婚しろ。特にマイザー鈍いぞおらぁ!?

  • はらわたにわさび Lv.71

    エイラだったんでボコボコのボコで終わりました(隙自語)。イルガンノさんは多分異形とちゃんと話せる立場で、多分敵サイドの目線になるんだろうな、と勝手に予想してます

今回もゼシル君が気持ち悪くて最高ですますね。
相克編になってからキャラがキレキレでめちゃ楽しいし話の構成が上手い。
悲劇があったのは過去の事として、現在の時間軸では克服の途中や、全て割り切った後としてキャラが動いてるから全体的にサバサバしててテンポが良い。これがレヴィールの風よ。
同僚を殺したローウェンがメンタル回復させるのに数年かかったくせに、マイザー君はたった数話で銃抜いたんだから大したもんだよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    自我をコントロール出来ないという足枷があるにせよ、改めて杉田のポンコツぶりが際立ってしまった…

ALISON Lv18

久々にイズニア国の言葉が出て感動した
あと、今までアリサたちが異世界に来たことをあっさり信じる(というか向こうの方からそのことを当ててみたり助けを求めたりしている)キャラクターが多かったのでセリーナの反応が新鮮だった
まあ、普通ならそっちの反応の方が自然だよね

  • ALISON Lv.18

    あとよく考えてみたらセリーナがヒットマンになるまではあの老シスターがそれやってたってことだよね?すげえなあの婆ちゃん

konya Lv15

ユリアスといいベルフォメットといい、シャドバの男キャラに惹かれてしまいやすい体質ですが、
今回も例に漏れず、内面では色々抱えているのにその弱みを見せず、ひたすらみんなのために働くマイザーと
そんなマイザーを気にかけるいい上司ヴィンセントの二人に惹かれましたね。

気になるのはフローゼスの正体。現段階では明らかに情報が少ないですからね……管理者枠の可能性もあるのですが、さて本当に管理者なのか、それともミスリードなのか。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミスリードと見てるけどなあ。管理者って今まで闘争に関して敏感だったけど、フローゼスさんは均衡を保とうとしてるだけというかなんというか…。管理者に街の様子を伝える伝達者としてなら有り得そう

退会したユーザー

マイザーに惚れた

ゼシルウェンシーのデッキ、毎回やりたがってることが邪悪すぎる
一生クラス混合デッキとか出なそうなことを実感する

pag Lv84

タイタンからラスボス枠は感じないかなぁ アイシィもああいうスタンス・思考回路なだけで管理者的な意味では普通の人だと思う。こういう時怪しいのはヴィンセントの立ち位置だけど、感じた怪しさもタイタンの側面と上官の側面の差なだけに思うし。
占い師は女神様なのかなぁ、と。あの石ころを3つに割って云々の女神様。前回のママ枠。記憶崩壊してるイルガンノから(管理者関連は)少し掘れそう(異形はかつて人だったもの?)な感はあるから、更新を待ちたいかな。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    メイン8人は出てこない方が面白いだろうね。相乗になる気配が全くしない。タイタンのヴおじ評価は両サイド聞きたいが。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ユリアスはヴィンセントの命令を普通に蹴破れそう

  • pag Lv.84

    アイシィの儀式は異形ひいてはイルガンノの正体を知っててその対抗って考え方も異形や魔導列車のテキストから発送できるし。ここの蓋開けてみないとわからん

地味に異形の正体が気になる…

ゼシルイルガンノフローゼス儀式と色々謎が多すぎるからさっさと続編出せやコラ

マイザー君エモすぎて絵文字になったわね…(・Д・)

Ðust Lv92

セリーナとマイザーの関係いいね
あとやっぱゼシルウェンシーってキャラおもしれー

絶対ありえないけどラスボスとEDを全キャラ別にして欲しい
全員うまくいきましたED一つじゃなくて
マウザー側は神(セリーナ)に勝ってしまうED
セリーナ側はマウザー浄化ED
バロン&バニー側は巨人全滅ED
あと一人は逆に巨人繁栄ED みたいな感じで

  • Z隊長 Lv.105

    いっそそっちゲーム化してくれたら確実に買うのに

pooh3 Lv151

マイザー君カッコ良すぎて痺れますわ。
ヴィンセントさんマジ理想の上司(黒幕だったらショックかも)
セリーナちゃんマジゴッデス!

個人的に気になったのは、アリサが仲間たちの名を言うシーン。
ルナちゃんの時だけ妙にタメがあった。
仲間割れでもしたのかな?

ボクっ娘ぉ?

需要ねえんだよ(火種)

他3件のコメントを表示

セリーナ推しになる。



以上セリーナの限界オタクより

うん Lv23

ヴィンセントさんいいひとすぎて泣いた
黒幕だったら寝込む

これ今回の世界ではアリサ一人で世界救うんじゃね?
各世界に一人しか送り込まれてないと予想

んで予言します。ルナが飛んだ世界は不思議の国のアリスに似た世界です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×