一番シャドバが楽しかった頃又はバランス良かった頃
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番シャドバが楽しかった頃又はバランス良かった頃

なんだかんだバハムート期前後が一番楽しかったかな

以降はインフレし過ぎてゲームスピードが早く成りすぎたイメージ

老害ですまんな

これまでの回答一覧 (16)

ゆん Lv41

初めてのカードゲームで新鮮な気持ちを持ってたスタン期かな

でもそれは自分の中の鮮度の上での話で、
ゲームとしては今くらいどのデッキもps要求してくれた方が楽しいと思ってるわ
明日のプレリは初めて参加できるから楽しみ

  • 大嵐泉研 Lv.41

    スタン期は良かったなあ ビショップがゴミでヴァンプが不遇だったけど言われてみれば一番楽しかった

Leoharut Lv96

自分が勝ててる時が1番楽しかった。









あれ…?

pag Lv84

TOG好きだったよ。それぞれ鍵札をいつ切るかの読み合いが成立してた面白い時期だったと思う。メンコって、要は1枚で返せるようなしょっぱいゲームって揶揄だけど、その切り合いが面白かったからあそこまでエロメンコの中が周知された訳で。代償としてマジで1試合20分超えとか普通にあったけどね。AFでも冥府エルフでも無いのにドラミラーとか山札6枚とかになるまでメンコ投げ合ってたらそら20分とか行くわな。

あれをe-sportsを目指すと言われればへそで茶が沸き散らかすけど遊びとしては良く出来ていた時期だとは思う。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    名が周知 あれでe 投稿押した瞬間気づいた

  • 大嵐泉研 Lv.41

    あの頃はバランスはともかくドラジのワイとしてはもっともストレスフリーだったわ

バハヘクターウロボ投げてたtogやわ。
くそ楽しかった

  • 大嵐泉研 Lv.41

    バハムート期で苦しんだこと含めて、ネフティスネクロにライブラぶっ放すの本当に楽しかった

よく言われるのはバハ後期ですよね。

STR~バハ後期の間が一番楽しんでた気がします。能力とかも少なく、今のが幅としては広いのは間違いないんだけど、まだ配信者もそんないなかったし構築も煮詰まって無い感がして独自性を持たせられた(感じられた)からワクワクしてた

  • セイト Lv.62

    失礼。 STD~バハ後期

ナーフ後のワンドリ期辺りかな。お遊びデッキでもそれなりにやれたけど今は…

Lv43

リリースして数ヶ月の無限に2Pick周回が可能だったとき、ずっといアリーナにこもってた

報酬が昔のほうが多かったのもあったしみんな下手くそだったから平均4勝とかありえない戦績出してた

Orange Lv128

美化されてるのかもしれんが、バハ後期とUCLかな
あと今環境もナーフで何だかんだ色んなリーダーtier1になって、環境がぐるぐる回ってたから好きな方ではあった、1つ嫌だったことをあげると先行ゲーだったことかな

tus Lv183

FOH

この前のJCG決勝で全クラス揃ってた

simu Lv62

dbnアディ後

ヘクターベルフェあたりがアディで最後に輝いてたとこ、ナーフ無しなので従来のロイネメビショウィッチも強かった。
ドラエルが少し強かったがそれでも全クラスボードで戦ってた個人的に最高の環境

バハ楽しかったの分かる

コントロール、ミッド、アグロの三すくみがたまらなかった

人間関係的に1番楽しかった頃
→周りの友人ほぼ全員がプレイしていたTOG期

ゲーム的に1番楽しかった頃
→UCL期(アディ後)で進化ロイヤル使ってた頃

バランスが良かった頃
→個人的に中身はアレだけどtier2までに全クラスが入ってた今環境が1番バランスいいのでは…?(先攻バランスは無視)
次点でROB後期、UCL期

(ちなみに)1番楽しくなかった頃
→WLD期で周りの友人の大半が引退し、SFL期で壊滅し、自分だけ生き残ったCGS期

今期は操縦がもっと出てきてワクワクするのかと思ってたけど、2体だけで残念です…。
環境的にはメタが回る予感がしていてバランス的にはいいのかな

  • 大嵐泉研 Lv.41

    たしかにリア友がいなくなったのも関係あるかも

Ðust Lv92

BOS、OOT期に天狐や闇蝙蝠に対してマグナスやシャルロッテではいダメージ無効ーってやるのは楽しかった記憶ある

バハメンコ期が一番楽しかったゾ~

退会したユーザー

CGSやな
始めた頃ってのもあるけど新しく実装されたネメシスが今までにない感じでめっちゃ楽しかった

超越ナーフ後SFL後期

色んなクラスのデッキを使えた。
何よりお気に入りの偶像ビショで5割取れてたのが楽しすぎた。

そして後にも先にも邪教の権化疾走エイラビショップみたいな変態構築が世界大会の決勝に残る環境はアレだけだろう

  • 大嵐泉研 Lv.41

    いわれてみればその時期は多種多様だったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×