質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

ネメ民おいで 

ペネトレイトランサーどう思う?
山程見るであろうバフフォロワーへの回答としては破格の性能だと思う。思うが、1/1を3枚(ないし1,2枚)採用って結局デッキパワーを落とさないだろうか。知恵来たけど、未だドロソ強くないクラスだし。

アンリミはまあ、追々動きを見て調整していけばいいだろうけど、ローテは中々構築が難しそう。今期Tier1を保持しながらも不安定性の高いAF、メタデッキとして高い能力を持つヴィズヤ。来期のローテネメシスはどういう構築のものを使う気でいる?
コンセプトと着目カード、ある種ミュニエ以上に高い性能となり得るペネトレイトについて各種意見をお聞きしたい

これまでの回答一覧 (8)

選別でも回収できるけど、今弾優秀な1コスが2枚追加されたし破壊枚数稼ぐなら絶対両方入るからそれでガチャして狙いが引けないと少し苦しい。ただ、ペネトレイトをチラつかせてると相手も強いフォロワーを作りにくくなるからそこは評価点。本当にバフするデッキが多いなら2枚ないしは3枚入れても問題ないと思うよ

ドロソの割合を上手くやれば\_(・ω・`)ココ重要!
単純に1コスで破壊カウント稼ぎのついでにほぼ全てをみれる確定破壊を行えるのは過去一に刺さると思われる。
デッキパワーでみるなら他クラスと比べて今更だから盤面圧は諦めて1コスで対応してカウント稼ぎを優先できるぶっ壊れになるかと。
AF?知らんがな …アンリミのアレルギーのせいで手が付けられない。グダったらウィズヤも有り

とにかく目新しいのを弄って(多分すぐ飽きてログインに戻るけど)連携の可能性を探りに行きたいのでペネトレイトは3積みですかね

  • ANDロイド Lv.68

    単純な話相手の面を返した時にこちらの盤面弱くなろうが残ったコストのくっつきで沢山動けて自分のやりたいことを貫いた方が後々強くなるから、7辺りで直接召喚いければライブラどーん異形ヒャッハーだし絶対入れ得だと思うんや。間違ってたらぶん殴ってくれ

バフ軸がうまく機能して環境回ってくれるなら、どんな軸でも2投は確定だと思う。

そもそもネメって1コス余りやすかったり、簡単に捻り出せたりするクラスだからそこで確定除去してくれるなら有り難い。

知恵に関してはそもそもあれを積めるならコンセ積むのであまりドロソ事情は変わらなそう。リソースはイルガンノに期待してる。

とりあえず来期はAFが研究のしがいがありそうなので楽しみ。

あくまでも1枚で返せるカードとしてはペネトレイトは強い。相手が複数枚組み合わせてフォロワー+バフをしてるのを1枚で返せるのは偉い。ただ返した後に残るのが1/1であるならそこまでは…
PP1でほぼ確定除去にはなるから、ロイヤルの増え具合(リジェネ対策)とドラゴンさんの大型、ウィッチへの使えなさと増え具合によって0〜2、3はさすがに無いかなぁ、って感じです。
変な効果持ちは増えたとしてもキラリンブイ!!

沙織= Lv79

闘技場と合わせて使ってるけど強いです。
まぁ来期は闘技場なくても強いだろうけど、シナジー重視のAFに入るかは...?AF以外には入りそう。
これをハーメルンで増やすのアホほど強いけど落ちるからキャットチューナーで代用かなぁ。ハーメルンは状況に応じてラブソングとかも増やせて強かったんだけど。

TRYS Lv68

ただでさえラインハルトを始め強力なパンプアップカードが増える上にネメシスにはまたPP余らせ軸のプッシュが来てるから1コスで仕事出来るペネトレイトランサーはかなり需要が高いと思う。
あとはそもそもネメシスがどこまでやれるか次第。

そいつ闘技場と合わせて使われて「頭良いな」って思った

xyz Lv144

遅延してれば勝ち確カードがあるネメシス的には1コスで除去できるペネトレイトは強えんだけどドローが薄いからどーしてもハンド消費が荒くなる1コスが合わない
破壊の信者とかで叩き割ってドローとか出来たら良かったのになぁって

マジでドロソくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×