シャドウバースについて質問してみよう。
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グリームニルのテキストを
『「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、1回ではなく5回行う。』を『「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、1回ではなく3回行う。』にしたらよくないですか?進化軸強いわけですし
あと清浄に破壊耐性持たせるべきと思います。
これまでの回答一覧 (9)
清浄がカウントダウン6と特殊敗北持ってくれれば破壊耐性くらいいくらでもつけて良いですよ
グリームニルは効果自体は悪くないのでコスト増で手軽に二枚投げられなくなるぐらいがちょうど良いんじゃないですかね?
正直グリームニルというよりは進化自体が手軽になりすぎている件と解放奥義重すぎ問題の方が個人的には問題にしたいのですが
グリムは他の方同様5コスを推しますね。
他カードとのくっつきで2枚投げる事が出来るのが問題かと。
特に今を代表するヴァンプからも大抵堕落or復活アルザード+牙で盤面消してから2枚とかも見ますし一枚と二枚じゃ全然違います。
なぜ環境トップにバフをかけるのか
コレガワカラナイ
奥義で3回、解放奥義で5回ダメージでいいんじゃないですかね(希望)
これなら早期に引いていないとOTKは難しくなりますし、奥義がつく事で後半素引きしても酷く腐ることは無くなりますし(多分)
世界観とか云々は知らない
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mill Lv.13
開放奥義はそれ(仕様)自体が問題だから出来れば止めて欲しいわ…弄るなら他が言うようにコストかダメージ効率辺りですかね。個人的には素の2点はそのままコスト辺り2(つまりコストそのままなら8、5コスなら10、6コスなら12)くらいが丁度いいかと思う
グリームニルはそれか、コスト増で良いと思う
カウントダウン4と特殊敗北つけるなら清浄に破壊耐性つけて良いよ
テキストが読みにくいって話かと思ったらナーフ案で草
グリームニルが弱くなるぶんには、個人的にあのカード嫌いだからいくらでもしてくれていいわ。
清浄の破壊耐性についてはつけるべきじゃない。堕落の弱体化で手を打とう。
グリームニルの効果変えるよりコスト1上げる方がいいんじゃないですか。これで堕落からの20点防げるし、スタッツも5/3/5でバランスいいと思います
10回にして自分の場(本人以外)とリーダーも対象にすれば良い