質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

でっきはるとこ

新カード来たし各々具体的な構築が出来てきたのでは?
というわけで俺からはパニスナ発表時から考えてた自然ビショを

これまでの回答一覧 (23)

ルーゼン自傷

加虐落ちでドロソ減ってるので密約やゼルガ入れるかも。

【ネタデッキ】アンリミ秘術でヴィンセントOTK特化にしてみた。【注意!】
勝ち方だけどヴィンセントの効果をリーダーに付与したあと、
以下の例みたいに「真理の術式をリーダーに5枚使う」事でヴィンセントの3点バーンを合わせてOTKする構築。
例:
(術式プレイ数が1.4.7.10.13のいずれかの時に)
真理の術式を5枚プレイ

術式(3×5=15)+ヴィンセント効果(3n枚目×2=6)=21点

一応10ppでOTK出来るから10ターンOTKと言い張るけどヴィンセントの効果発動条件って「このバトル中に使った枚数」を指定してるから基本6枚プレイした時点でリーサルが決まるはず。

他1件のコメントを表示
  • うん Lv.23

    めっちゃ面白いねこれ オズと堕落か夢散いれて7tくらいにできると強そう

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    一応オリハルコンで2ダメ飛ばしつつ1枚術式加える+6ターン目に庭園ガチャを当てるの両方をクリアすれば7ターン目OTK出来たと思います。

ゆん Lv41

画質ぅ!
楽しみだなぁ後攻進化エルフがぼかぁ1番楽しみなんだ

超低コスに寄せてコールでレジーかDJDを確定で引けるようにした。レイジを入れたい感はあるけどなに抜けばいいかわかんなかった。誰か教えて。

ローテAF。

イルガンノとジャスパーがどれだけ仕事するかわからんので要研究。

守護ビショップとアミュレットビショップ組んでみた

環境始まってから色々いじる予定

守護ビショップ貼ってあったからアミュレットビショップを

タートルをラミエルにするかも

  • うん Lv.23

    出た笑 邪教アンヴェルト全部盛り 同じようなの考えたけどなかなか難しい。 教理入れないとうまいこと割れなそうだし アニエスとか入れて上振れ狙うもいいし考えるの楽しいよね。

Ðust Lv92

ヴィンセント軸作ったけど…マイザーいるのかなぁこれ

2110 Lv30

次環境やれそうな守護ビショップ
銀銅に強えの多くて驚いた

もう一つ。
渇望軸ボルテオハイランダー。

ヴは優秀な低コスが多いからハイランダー自体は組みやすいと思うのよね。
狂乱でもワンチャン組めるんじゃない?

アミュレットビショ。
ほとんどアミュにしてセリーナのバリューを最大限生かす形。
土ウィッチ以外にはかなりやれる気がする。

ウィッチのバフ軸。

ルーニィは打点と回復用。
マイザーはいるか微妙。ラピッドファイア打つ暇ある?
門弟は結束でもいいかも。

複数回答するけどゆるして

まずはネメの破壊数軸。
人形生成用にキャットチューナーと操縦用にパラシフを少し出張。
イルガンノの自爆手段が無いのが少し気になる。

レイ Lv95

リアニメイト3が増えて、ラビネク互換まで来たのでぴょんぴょんデッキが安定しそう。ミルティオは入れてなかったからどういう感じになるか分からない。スペルが多くなるから使いにくかったらいつも通り死者の帰還に変えて試す

自然ロイヤルで何が出来そうなんだよな〜

デッキ作り直すか。

画像貼り忘れた

ウミツ Lv222

語り部爆ドロ

勝てるかは知らん

アグネク組んでみたけど墓足りるか不安だからアクセラメタルスター採用するべきかなぁ

バフといえばやっぱり自然ロイヤルだよね!

腐人 Lv122

ほぼ新カードで構成されてる
いや久々にアグネク使いたいなって…
守護多いから無理そうか

  • 腐人 Lv.122

    ミルティオいれてねーわ 雪女抜こ

u20バーンウィッチ
ナテラでドロー&大地の魔女の安定感アップ
エレメンタラー単体でバフもできる
ゲイルでメイジ回収もあり
ジャッジメント+αでルーニィ10スペブまで持っていけば魔剣士とジャッジメントでバーンが可能
叡智採用でルーニィデッキに戻して接合からのドローで複数枚加えるのもあり

  • おおお Lv.4

    手札調整できる構築にすれば8スペブルーニィ2連打からのルーニィでルーニィ増やして魔剣士とジャッジメント+αて(以下ループ デッキ掘る構築だから事故のも減らせそうだし割と戦えるかも

疾走リアニネクロ
叩き台

うん Lv23

全然いいの思いつかないからここ見てるけどみんなすごいなー。ビショが流行りそうだね

コントロールネメシス

闘技場考えたけど相手側のメリットも考えて不採用
2コスのスペルで1コスとカルラ、ゼルガネイア回収できたら強そう

ドールブレイクが思ったより強く使えるようになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×