シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (23)
【ネタデッキ】アンリミ秘術でヴィンセントOTK特化にしてみた。【注意!】
勝ち方だけどヴィンセントの効果をリーダーに付与したあと、
以下の例みたいに「真理の術式をリーダーに5枚使う」事でヴィンセントの3点バーンを合わせてOTKする構築。
例:
(術式プレイ数が1.4.7.10.13のいずれかの時に)
真理の術式を5枚プレイ
↓
術式(3×5=15)+ヴィンセント効果(3n枚目×2=6)=21点
一応10ppでOTK出来るから10ターンOTKと言い張るけどヴィンセントの効果発動条件って「このバトル中に使った枚数」を指定してるから基本6枚プレイした時点でリーサルが決まるはず。
複数回答するけどゆるして
まずはネメの破壊数軸。
人形生成用にキャットチューナーと操縦用にパラシフを少し出張。
イルガンノの自爆手段が無いのが少し気になる。
リアニメイト3が増えて、ラビネク互換まで来たのでぴょんぴょんデッキが安定しそう。ミルティオは入れてなかったからどういう感じになるか分からない。スペルが多くなるから使いにくかったらいつも通り死者の帰還に変えて試す
u20バーンウィッチ
ナテラでドロー&大地の魔女の安定感アップ
エレメンタラー単体でバフもできる
ゲイルでメイジ回収もあり
ジャッジメント+αでルーニィ10スペブまで持っていけば魔剣士とジャッジメントでバーンが可能
叡智採用でルーニィデッキに戻して接合からのドローで複数枚加えるのもあり
全然いいの思いつかないからここ見てるけどみんなすごいなー。ビショが流行りそうだね
コントロールネメシス
闘技場考えたけど相手側のメリットも考えて不採用
2コスのスペルで1コスとカルラ、ゼルガネイア回収できたら強そう
ドールブレイクが思ったより強く使えるようになりそう