質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv77

ジェムグランプリ第2ラウンド

不要かもしれませんが立ってなかったので。店、クオン、超越が無くても勝てるんだよぉ!

○後攻 ウィッチ
序盤にファイアーチェインと旧ルーニィ。
8t残り体力12で滅亡打ったら相手リタイア。
○後攻 ネクロ
ブースト系はメドゥーサとファイアーチェインのみ。
8tには土系のみの手札となったが盤面空にしたら相手リタイア。
×先攻 ウィッチ
豚魔術師!超越2連打!!専門店!!!・・・アホ怒
○先攻 エルフ
ブースト系は5tのミスリルゴーレムと9tの導き程度。
お供にドラゴンメイジ→8tに計19/17で処理強要させ、9t無謀魔女でゴーレム2体複製。
エルフクイーン連発されたが適宜ゴーレムで焼き払い〆
相手の8t以降の動きが弱かったのが幸い
○先攻 ウィッチ
序盤のブースト系は真実の掟と運命の導きのみ
7tフル掟からのジェム連打でクオン・キマイラ・旧マギサ出たが使用はキマイラのみ
相手7tにドロー等のみで盤面完全無視。8,9と雪だるまで守護張ってきたが時既に遅し、AOE等で溶かしながら〆

なお初戦5回分の内訳:エルフ5,ネクロ5、ウィッチ15。
うーん酷いw

これまでの回答一覧 (13)

3周しましたが3勝、4勝、5勝でした。

他1件のコメントを表示

いろんなリーダーを見た。

ドロシー→オズ→キョウカ→ティオ→ジュリ

なんか5戦とも駿河屋、超越、クオン、ギカントキマイラも引かず、ライオのスタッツ押し付けたり、アルル引いたからアグロで動いて無理に手札補充してバーンで押し込んだり、ドラメで並べられたから破砕投げたりして楽しかった。

pag Lv84

普段あれだこれだと騒ぐ人沢山いるのに、ジェムをどうこう言う人減るの納得いかないんだよなぁ 構築カードの方が触れる時間が長いからなんだろうか。

4勝。ウィッチでミラー負け。R2からはやはりエルフネクが増えてミラーが減ってきた。安定性やコンセプトぶれの少なさから2クラスの強さは感じるが、どう考えても理不尽度の差でウィッチ一強。このGPどの構築どのフォーマットより叩かれていいと思うんだが、解せないんだよなぁ。いやシャドバを叩く人が減るのは良いことではあるんだが。謎。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    あまりにもしょーもなさすぎて触ってないからどうでもいい系ですわ俺は

  • Leoharut Lv.96

    ジェムオブフォーチュンってその理不尽も含めて楽しむフォーマットなんじゃないの?解せないなら無理にやらなくても良いのでは…

  • じぇねしすぽん Lv.12

    報酬があるから無理にでもやる人が出てくるんだよ・・・自分はスリーブとかはどうでもいいけどルピパックは欲しいからイライラしながらやってます・・・

ドラゴンで4勝(ウィッチ3エルフ1ネメシス1)
エルフに天喰らう異形の進化20点をやられて、
ネメシスのメイシア・破壊の使徒のコンボを阻止して…
ウィッチはいつも通りでした。ホエールが強かったです。

全てウィッチでしたね
クラス格差どうにもならないのがね

HNto-me- Lv64

とりあえず5勝してA決勝行くで!
店・クオンは引けんかった。今回の対戦相手のウィッチ3人は誰も引けなかったがな!
超越は轢ききれるフォロワーもセットで引かんとただの延命にしかならん事が多い気がする。

エルフ1,ウィッチ3,ネクロ1

エルフに負けた。リノセウスに削られた後天喰らう異形で持ってかれた。
二戦目だか三戦目に倉木アザゼルの即死コンボが決まったの気持ちよかった。ずっと狙ってたんだけどアグロで轢くやつはできなかった。

やる気なくてヴでやってみたら4勝
ウィッチ4には勝てたけどラストまさかのビショップで負け!
カーメンさん+新サリッサ+パワーちゃんとか勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!
いやまぁ3クラス以外の対戦で普通に楽しかったですけどね

エルエルネクネクウィでした

なにもいうことはない

気付いたら予選終わってた。Bだった。ネクロでやった。運良く4勝して運悪く1敗した。以上。

うん Lv23

グランプリ系の質問で、めっちゃ詳細にゲームの流れ書いてるやつよく覚えてるよな。リプレイ見て確認してんのかな。

2勝2杯だった

  • HIROSAKA Lv.77

    回答どもです。自分のはリプレイ見ながら書いてます。まあ見なくてもそこまで上振れは無かったという覚えならありましたが(白目)。

Hana Lv97

それなりにヒャッハー出来たのはドラメイジの一回だけ残りは基本テンポビートダウン。

ウィッチ3エルフ1ネクロ1と実に素晴らしいバランス

ネクロに5獏7ヘクターされて勝てるわけねえだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×