ワイ古来からのロイヤル使い、新カードがめちゃくちゃ高評価で不安になってしまう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワイ古来からのロイヤル使い、新カードがめちゃくちゃ高評価で不安になってしまう

今期のロイの新カード、DBNとかBOSばりにパワカ祭りでなかなかワクワクしてるんだけど、いつも事前評価バカ高いけど実装されたらそんなに……みたいなこと多くて不安になる、ならない?(前期はそんなにやったけど)
もちろん1強になっちゃって叩かれるようになったらどうしようみたいな不安もあるが
質問:ロイヤル以外でヤバそうなクラス

これまでの回答一覧 (13)

hoge Lv70

なんか無理やりレガシー作ろうとしてる感ある

他1件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    運営緊急ナーフすれば話題になって人増えるとか思ってそう

  • I'm your SENPAI Lv.19

    猛虎ナーフ前連携ロイヤルはレガシー確定だけど、もっと必要なのか…

eighter Lv59

ネクロヤバそう(弱すぎて)

他4件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    ネクロ冥府落ちるのにおもちゃばっかでほんと可哀想

  • 虚数物体 Lv.79

    ネクロは銅銀次第かなぁ…レジェンドはかなり良いカード貰えてる…と思う

  • ALISON Lv.18

    結局ゴースト軸なんてなかったの草

  • 紫炎 Lv.189

    落ちるカードに相応の代替カード貰えないのはいつもの事なんだよなぁ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    前回の葬送も銀銅で評価ひっくり返ったし大丈夫だって安心しろよ

そもそも今回のロイはコスト被りすぎ(既存カードと合わせても)だから構築の幅が生まれるだけで一つの化け物デッキにはならんでしょ。むしろロイみたいなテンポ寄りのクラスだと低コスの方が重要だから銅銀しだいではクソ雑魚になり得る。(今までの守護ビショがいい例)

エルフはマドロス軸と1コス軸と乗り物軸でかなり遊べそうだから楽しみ。ルシを一番強く使えそうだし。
後はAFは少し研究したい。ゴーレムの安定供給が可能になるから色々革命が起こる可能性がある(起きない可能性もある)。

  • PeaceChryF Lv.111

    後、ネクは新金アミュでグレモリー起動が安定すれば意外と強い可能性はある。トートミルティオ中心に組めば冥府無くても十分悪用できるはず。

ワイラインハルトの実装でロイヤルに手出そうか迷ってるドラネク使い。ロイヤルすぐにナーフされそうで作ろうか迷ってる

tear1にロイヤルでtear2にネメシスビショップあたりが来そうかな。ドラネクは両方負け当番っぽくて不安だなぁ…

他2件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    ネクロは十分戦えると思う

  • ALISON Lv.18

    手堅くウィッチ使えば?ROG落ちの影響そこまではないし。

  • カカオ Lv.68

    ロイヤル作るにしても時間開けた方がいいと思う

ウイッチだと思っている。
ウイッチは、ヴィンセントマイザーを中心にしたスペルバーン軸が強そう。普通に全体3点飛ばしまくれるの偉すぎん?ルーニィと組み合わせて、体力削りきれるでしょ。式神秘術もいるし、一番戦えそう。

エルフは、今弾唯一の疾走推しのデッキタイプだが車道バース環境下において正直疾走じゃ戦えない気はする。ルシフェル中心の進化かなぁ来るなら。異形もこの守護環境じゃねぇ。
ドラゴンは、ディスカの圧倒的な盤面制圧+バーンがあるのでTier1-2にはくい込むとは思う。しかし庭園や乗り物ドラゴンには期待できず...
ネクロは、前期の状況が続くようなら、葬送は舞えないだろうしテミスのないネクロにとってはネフティスもキツいだろう。ゴールドラッシュ軸も見えないし。
ヴァンプは、バーン軸は明らかにTier1に居座り続けるだろうけどハイランダーヴァンプとかは無理そう。シルバーブロンズ次第っちゃ次第だけど。
ビショップは、自然ビショがバーンを手にしたこと以外が微妙。盤面ヤバい+テミス横行環境で守護ビショが戦える気がしない。強いていえばカウントダウンビショがまともに機能するか。
ネメシスは、ブロンズシルバーの人形次第で20破壊軸が成立。現状はイルガンノの依存度が高すぎるかな。AFは順当に強そうなイメージ。

環境自体は変わらないのかなぁ。ヴィンセントウイッチの台頭くらいか。

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ウィッチに関してはバフカードに疑問がある。 ヴィンセントを活かすにはバフが必要だが、バフできるカードがあんまりない気がする、銅銀が弱ければ伸びない軸だと思う。バーンルーニィで削り切る軸は賛成、そこからクオンが抜けると予想しとく

  • PeaceChryF Lv.111

    ヴィンセント軸はスぺブからルーニィ(ワンチャン鬼呼びも)だけ出張する形になると予想してる。銅銀見ないことにはわからんけど。

正直ロイヤルの今出てるカードは今デッキに入ってるカードの上位互換じゃなくて相互互換のようなカードが多いと感じるんだよね
結果総合としてのデッキパワーがあまり変わらないのであれば、前回の葬送軸や秘術のようなその弾で飛躍的に強化されたデッキタイプが出てきたらそれには勝てなさそうと思ってる

Orange Lv128

今回の追加でロイヤルは構築の幅がかなり広がった
しかし、進化ロイヤルというデッキを大きく変えてしまうほどのカードは無いように感じます
敢えて言うなら、他のカードほど騒がれてないですが、ナハトはアディのアルヤスカポジションになる可能性があるとは思ってます、進化回数と連携稼ぎながら確定除去も狙えるので、かなりロイヤルの潤滑油になってくるように感じます
その他のカードはかなり環境次第で入れ替えられるカードだと思ってます
ただし、ほかのクラスは研究から始まるのに対して、ロイヤルは既存のデッキの強化になってくるので、環境初期で勝率が爆上がりして、緊急ナーフされる可能性は高いかなと思います


正直ほかのクラスで何が強いかと言われても大半が、新機軸となってくるため、銅銀みないとなんとも言えません、そもそも予想が出来ないので
ただ前回のネクロやロイヤルのように銅銀で一気に覚醒する可能性があるので、割とどのクラスも強くなる可能性があるかなとは思います
そしてそれ前提で話すなら、やはりウィッチのタイタンはかなりやばそうに感じますね

ドラゴンの鳳凰の庭園からの大量ドローとかが目立ちますかねー。
後、普通に強化された背徳バアル、トリニティモンスターズがクソ強なネクロ、レジェ二枚有能なネメシス、大窯の変わりさえ来ればよい土ウイッチなんかもありますかねー。
ビショップも清浄な領域などは強いですし。まぁアミュ押すならアミュカード来れって感じではありますが。
ロイヤルは進化でルシフェル出しやすいし強いカード何枚かもらってますが、きらりんぶいや必殺などの対抗手段も多いので、強いには強いが壊れまで行くかはわからない感じはありますね。後、枠の問題もありますね。
どんな環境になりますかあね

pooh3 Lv151

ロイヤル強いけど疾走系がさほど無いからウィッチに吉良リンVされつつAOEされると辛いのかも?
ネメシスは銀銅で人形強化されたら絶対ヤバい。
ネクロは…何がしたいのか分からない。
レジェと特殊敗北アミュからして、ターン終了時に複数の能力が発動して相手を苦しめる、そんな軸なのかも?

ラインハルトとレジェンダリー旅ガエルの「回答無ければ詰み確定です対戦ありがとうございました」って言う要素は色んな意味でヤバいけど、それ以外はまぁ強いけど蓋開けてみないとわからないよなぁってのが自分の感想。バニバロはパワカだけど進化シナジー的には微妙だし未知数過ぎる。ナハトも同様。
ラインハルトも組み合わせによっては過剰なストレス押し付けてくるヤバいカードだけど、対抗策結構あるだけマシっちゃマシ。でもレジェンダリー旅ガエルはマジでクソカードの可能性が高い。コレの為だけにどのデッキでも世界3積みしないといけなくなる環境が爆誕する可能性があるのは怖すぎる。考え過ぎかもしれないが考え過ぎであって欲しいわ…

レジェンダリー旅ガエルをランで先出しできるドラゴンと、レジェンド2人のシナジーが結構ヤバそうなウィッチかな?ネクロとビショップはなんか微妙そう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    仮にもレジェンドの大天使を旅ガエル扱いは草

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    知ってたらスマンがツイッターとかでも普通に言われてる表現やで

  • 退会したユーザー Lv.69

    すまん普通に知らんかったわ。恥ずかしすぎるで

Ðust Lv92

ロイヤル以外は新しい軸が多くて、強くなるのかが全くわからんからなぁ

個人的にはセリーナとか、低コスアミュ増えた瞬間ぶっ壊れになると思ってる

ロイヤル新カードに関しては既存カードが強くて結局使われない未来が見える見える…入りそうなのはナハトの私兵かな

ビショップとネメシスかな
ビショップはアンヴェルトとセリーナが偉い
特にネメシスは未だにデッキ考察できてないから読めない
あのパワカ操縦は凄そうだけど
ウィッチは強いけど新カードと既存のクオンとのかみ合わせが悪い気がする、新軸なら銅銀次第だと思う

  • れいにー Lv.31

    わかる ラインハルトとか騒がれてる割には入らなさそう ウィッチは結局クオンルーニィになりそう感凄い、新軸次第って感じ

Uzak Lv224

エルフはやれる気がしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×