質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ALISON Lv18

運命相克編のラスボス

今まで名前が判明している人物だと誰になると思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

アリサ

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    単独行動かつ仲間を探してるって感じでも無かった。実は管理者の作り出した偽アリサである可能性が?(深読み

  • ゆん Lv.41

    もはや世界をまたぐと刷り込み発動する習性でもあんのかってくらいちょろい+民衆を煽るような発言に違和感があったけどそういうことか!(多分違う

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ロザリアの時から、謀略が始まっていたのか・・・

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    久しぶりに「いいね」で上がってたので、回答見返しましたが、前に予言してたんですね。せっかくのネタ回答を踏み躙りやがって、運営め!

ゼシルウェンシーがアイしぃレンドリングの部下に見せかけて管理者側の使者説、あると思います

ストーリーキャラの殆どが常在効果or操縦orラスワ持ちなんてそれらをメタることが出来るヴィンセントと予想

タイタンは3人とも怪しいけどラスボスはいなさそうだな今回
それぞれが正義持って戦ってるけど結局管理者の手のひらの上って感じ
最終的にアリサ達と組んでネルヴァと戦うパターンかな

...あれ?この子じゃないの?

現状の黒幕候補は完全にアイシィレンドリンクではある。ただ真の黒幕と言うよりはヴァイディより正義感欠けるとはいえ、正直立場はヴァイディ的な立ち位置な気がする。ダークヒーローポジ。
秩序を崩すことが正義なストーリーであれば、秩序を乱すのを嫌うヴィンセントかも知れないがヴィンセントには「マイザーの面倒を見ていること」「バニーが秩序崩壊・復讐に嫌気が刺していること」の2つの条件から、秩序を乱すが正義という訳ではなく、敵としては考えにくい。正直味方につくと思ってる。
ストーリーでの主人公枠の「マイザー」「セリーナ」「バニー」「バロン」は確実に否定するとして、何故かアディに回されたイルガンノは黒幕の可能性はあるため保留。

つまり黒幕候補は、「イルガンノ」「ナハト・ナハト」「白髪のお姉さん」になる。

しかし白髪のお姉さんはアリサなどに近づくなど、ある程度黒幕に近い存在には見えるが、現状性格的な問題で黒幕には見えない。せいぜいイリスくらいの存在じゃないかなと。
イルガンノは記憶喪失という情報があるので不明瞭ではあるが、実は黒幕でした!みたいなことがありそう。異形を使って来るわけだし、終盤絶対異形と戦う主人公たちの姿が目に見える。
ナハト・ナハトはカードの能力が相手の場に自分の私兵を場に出すというのが違和感すぎる。ストーリーでそんな話あったか?明らかに何かを隠してる気はする。

個人的にはナハト・ナハトが黒幕でも面白いとは思う。

他3件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    そう言えばフローゼスさんまだカード化されてないねおかしいね

  • 神社.pdf Lv.145

    ???「完全に忘れられましたですねぇ!」

  • 豚しゃぶ Lv.38

    れいとうビームしかありえない!

  • ミェンミェン Lv.95

    ジーナ「いつからカード化されると錯覚していた?」

腐人 Lv122

そろそろ新キャラカードがアディショナルで別クラスに再録?されるとか演出でやってきそう

というわけでナハト

バロンバニーを使って他の巨人にテロやろうとしてるナハト様でしょ
私知ってるんだから

ウミツ Lv222

タイタンとフローゼスが全員管理者の器になってドッカンバトルだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×