質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル ゴールド

あぽろさんの動画より

これまでの回答一覧 (44)

pag Lv84

何がウザいって、こいつが+1/3守護を持ち得ること。

退会したユーザー

ロイヤルだけ当たり前のように進化軸ピンポイントで強化貰えて、良いなあ。

他2件のコメントを表示
  • 干し昆布 Lv.4

    毎回ウィッチもヘイト買ってるけどウィッチはスペブと土でばらけがちだから個人的にロイヤルはめちゃくちゃ羨ましい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    他クラスも展開クソ強くなったせいで無個性になってしまった横展開というクラス特性に代わる新たなクラス特性として推してる節がある

  • カカオ Lv.68

    ロイヤルは軸が少ないから強化が露骨なのかな?

ロイヤルさん、次のパックは緊急ナーフ対象ですね

退会したユーザー

手動でも自動でも強い。イリヤでも地味に鬱陶しかったのに実質6点を取らないといけないのがしんどそう。

恐ろしいのはコレに+1/+3して守護をつけるアミュを4tに展開しておいたとき。アミュ起動+特攻で6/8守護が立ちはだかり必殺や確定除去や攻撃8以上で一発で取らないと復活してくる守護が立てられる。ええやん。

他49件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    毎回思うけど「またロイヤルに自動進化配るのか」はあるのに「またメンコ配るのか」「またファンファーレ進化時ダメージ配るのか」は見かけないのがシャドバ永遠の謎

  • 2110 Lv.30

    またって言うほどメンコも謎ダメも配られてなくね?

  • あくび。 Lv.73

    ファンファーレ、進化時ダメは満遍なく配られてるしメンコに関してはほぼ配られてないやん。ロイヤル脳やめて

  • 退会したユーザー Lv.69

    配られてる。以上。

  • 干し柿 Lv.12

    うわぁ

  • 退会したユーザー Lv.69

    これだからロイヤルのカード賞賛したくないんだよな。アレルギーがやばすぎる。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ぶっちゃけ極端な話ではあるのは認めるしコレでレスバ挑まれても勝負する気は無いけどロイヤルの自動進化だけ言われすぎなのを言ってるだけです。いやほんとに。マナレシオ云々の話するなら境界の魔道士は12コスト払えよな

  • 2110 Lv.30

    誰もマナレシオの話なんかしてなくね?

  • 2110 Lv.30

    後メンコ謎ダメ配られてるって言うなら上げて欲しいんだけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    満遍なく配られてるなら「またファンファーレ進化時ダメージかよ」は言われるべき 現時点でエルフの新金銀ロイのナハトウィッチのヴィンセント ドラの新金と禁忌 ヴのポルテオビショのアンヴェルト新金ネメの虹2つともが謎ダメージやらメンコやら持ってる。これらに言われたことあるか?別にロイヤル擁護したいんじゃなくて平等にやろうぜって話

  • hiro Lv.50

    ネクロからしたらどのクラスもメンコや謎ダメ自動進化貰いすぎなんだけど

  • 2110 Lv.30

    君が上げてるの全部確認したけどほとんどAOEとシステムフォロワーじゃねーか。進化時-1/1程度もメンコ認識してるならそら話が合わんわな。

  • 退会したユーザー Lv.69

    不満だと思うので過去パックからも。主に手軽にダメージ、除去を出せるもの、無理なく出せるフォロワー能力。スペルはメンコのみ。神々から エルフ 喝采レオネル ロイ イルミウェポン鎧袖(ちなみに無料進化はオネストアルヤスカダイパラ。) ウィッチ ビジョンルーニィ接合ドワーフ君臨者。ピックならポーションも入る。ドラ 虐殺フィルレイン ネクロ エンハミルティオ ヴ ザードニックダルホード抵抗ディザスターバアル ビショ ロレーナ ネメ なし そんなことよりクラスの除去の格差酷いなって思ったわ

  • 2110 Lv.30

    だからそれはメンコや謎ダメじゃないんだって。AOEとメンコ区別くらいつけよ?

  • 退会したユーザー Lv.69

    AoEをメンコって言ってるだけなんでねえ そんなん言ったらダイパラのエンハ8なんて激重コストでも無料進化って言うやろ

  • 退会したユーザー Lv.69

    AoEとメンコの解説してくれ なんでこんなことでレスバしないといけないんですか?

  • 2110 Lv.30

    今は使いやすさの話をしてるんじゃないのよ。定義の話をしてるのよ。

  • 2110 Lv.30

    むしろこの違いもわからないのか(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.69

    悪意を持ってお手軽AoE複数除去をメンコと揶揄してるだけなので。バハムートのみに許された特権でしたか?それは失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ま、話それたので私からは以上とします。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    横入りしてスマンけど「定義」「価値観」のところまで話題発展させるとキリ無くなるから(恐らくどっちも譲れない部分なのでただただ口論が長引くだけの可能性の方が大きい)「あ、底の部分から違うんだな」って思ったら退くのが吉やで。

  • 2110 Lv.30

    お前が悪意を持って揶揄してるだけなんだから誰もまた「メンコを配るのか」なんて言われるわけねーだろ。だってみんなの思ってるメンコは配られてないんだから

  • 退会したユーザー Lv.69

    兄貴、俺このクラスのアンチこわいです カードの賞賛ができません

  • 退会したユーザー Lv.69

    じゃ、2110くんさよなら!

  • 2110 Lv.30

    俺がアンチに見えてるお前が一番怖いよ。メンコと謎ダメ配られてるか聞いただけなのに

  • 退会したユーザー Lv.69

    コメ埋もれてるけどネクロの除去のもらえなさはほんとかわいそうだと思う

  • 干し柿 Lv.12

    全部アンチとかアレルギー扱いしてるの気持ち悪。ダメージは満遍なく配られてるのに進化だけロイヤルばっかだからまたロイヤルって言われてるんだろ。もう少し考えよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    お互いの腹底の部分の正しい正しくないまで話題発展させるのはやめときホンマ、そこんとこはどうしたって別人である以上差異は生まれてくるもんやで。 例えるなら、相手が下ネタ好きなのを否定すんのも、嫌いなのを否定すんのも、ただただキリが無いだけなんや。 どっちも「そういう考え方の人もおるんやなぁ、ワイは理解出来んけどまぁそんなもんか、海産海産!」くらいの心持ちで終わらしときや。

  • 退会したユーザー Lv.69

    同じことをロイジが暴れた時にアンチがやってたからな。ロイヤルを少しでも上げたらロイジ扱い。ロイジ自体が好かれた存在かはともかくおかしいと私は思ってたので同じことをしただけです。大体神々のリストアップ見てくれよ満遍なく配られてないんだ

  • 退会したユーザー Lv.69

    なんかロイヤルの評判また下げそうですまんほんと

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    大体の人は「進化はロイヤルの専売特許」みたいになってることが嫌なんだろうね。俺も嫌です。カードの進化が勝負の鍵なんだろ? 一部のひとは 「ロイヤル!ロイヤル!民度ゴミw!自動進化クソw!ロイヤル使い全員ゴミw!」 ってなってそう。まぁツイッターとかでよく見るロイヤル使いの人たちは見るに耐えないけど全員がそうではないし自分達も同等だって気づいてほしい。

  • ウミツ Lv.222

    20:00になりました。筆を置いてください。 記録1826文字、原稿用紙400文字詰め、5枚となります。ご苦労さまでした。

  • 退会したユーザー Lv.69

    進化はロイヤルの専売特許なのが嫌なのはわからないとは言わないけど、それならアクセラとかどうなの?ってところはある。別にそれを本気で主張したいわけじゃない。それをなんとなく言ってみる。そしたらコレ。だから嫌。

  • Uzak Lv.224

    今発表されてるだけでも間違いなくメンコ札は来期めっちゃ増えますね、なのでバハ再録の予感してるくらい

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    ネットにまともな奴を求めてはならない(戒め)

  • Uzak Lv.224

    メンコの定義の話出て来ると長くなるので自分の発言はスルーしてください(途中まで読んだら火に油なことに気付いた)

  • ttt Lv.113

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Elf Axis Lv.89

    みんなが満足するオンラインゲームとかないから無意味な争いはやめよう!

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    争いは醜い…(サハクィエル並感)

  • Uzak Lv.224

    ところで次弾の進化ロイの進化回数稼いだ後の使い先ってどこになるんでしょうね?ゼウス落ちる訳ですが

  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけ、これまでの追加からもロイヤルは進化軸強化路線なんだから、他クラスより無料進化貰えるのは普通じゃね? ドラゴンにブーストや覚醒が、ヴァンプに自傷やドローが、ネクロに葬送やネクロマンスが配られるのと何が違うの?と思う 別に無料進化を独占してるわけじゃないんだし良くね? そもそも進化軸強化が嫌いってなら、まぁ何も言わんが

  • 退会したユーザー Lv.29

    ビショップはアミュじゃなくて守護強化してくるんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.69

    関係ない話を広げてくるロイジアンチはロイジと同じみたいなコメが秒で消されてて草生える

  • SPIN☆ Lv.123

    ロイヤルってなんか一時期のヴァンプみたいになりそうだよね フィニッシャーが少ない…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まぁたロイヤルEP詐欺してらぁ!!!!!!!ど→いう↑こと↓だぁ↑!?間接的アルヤスカ強化じゃん!!!や・め・ろ☆(リズムに乗ったクソデカ大声)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    レスバの無償進化はやめてくれ…

  • 退会したユーザー Lv.69

    後からまあまあって人がめっちゃ来てくれて収まったのほんとありがたい。過激かどうかの差はあれど同じ考え持ってる人はそれなりにいるのかはたまた違うのか

  • オイスコ Lv.26

    AOEが増えすぎて嫌だっていうことなら同じ考えの人はいっぱいいると思うよ。既存の言葉を別の意味で使うから理解が得られないといわれてるだけで。

  • 退会したユーザー Lv.69

    そっちじゃないんだよな

  • カカオ Lv.68

    横入り&今更で申し訳ないけどクルトは一時期メンコカードって言われてたから強力なAOE =メンコって考えてもいいと思うよ

ナハトナハトもだけど、またロイヤルに無料進化配るのかと。しかもep要らず。相手しててガチで不快だからそろそろ自重してほしい。

性能としては中盤の繋ぎ要員なんだろうけど、他のカードと競合して入らないと思う。指揮官ってのもあってゲルトの邪魔とか言われそう。

おお、ホンマに来たやんか

アディはシルヴィア来そうだな

他1件のコメントを表示
b321065 Lv44

これ出るだけで背徳バアル終わらない?

他6件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    こいつの効果バアルと背徳の間に割り込むっけ?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    割込めないけど背徳バアルの効果後に生き残ってたらダメージを受けた回数分強化される

  • Uzak Lv.224

    バアルの6点AoEで焼けば解決ってこったな!(白目)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    前のターンにバフ+トップドローで7/7。他でバフされているとバアルだけで焼ききれないから6回以内で落とせるかのお祈り。外れたら...乙

  • Uzak Lv.224

    まぁゼルガネイア積んでポン置きで取るのが一番まるい

  • 干し昆布 Lv.4

    魔道具メタになるのは嬉しい

  • ashida Lv.46

    はい、2コスト破壊

強いしよう当てれたな…予言的中や…

イリヤに謝って

退会したユーザー

勝ったなガハハ

5コス渋滞がひどいけど自動進化ありがたすぎる……。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というかこんなに自動進化配っちゃって大丈夫ですか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    AFネメ対策にもなるやん!なる……なる?なるか?なれるか?どうなんだ?

  • 退会したユーザー Lv.69

    きらりんぷい!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    てめえええええ何してんだああああああああああ!!!

  • 退会したユーザー Lv.69

    あほくさとかそんなん通り越して涙が出ますよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ペインレスとラインハルトガン積みすればミュニエ最大3枚しかないAFにワンチャンある説

  • simu Lv.62

    どんなにこれやれるんじゃね?となってもきらりんぷいで終わるの悲しいな

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁきらりんぶいで終わらないコンボの方が少ないからね。仕方ないね。

  • はさみ Lv.115

    逆にそれ無かったら返せないとも言えそうなコンボではある、必殺大事…

  • S.K. Lv.142

    パラシフからプロテクト出せば普通に除去できるし言うほどか?って気もするけどどうなんやろ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    きらりんぶいを切らせた後のペインレス+守護やな。あっ、冥府さんちーす。

紫炎 Lv189

自動進化の条件緩すぎるしロイヤル優遇され過ぎ。これはまたロイヤル緊急ナーフ来るかもね

進化でスタッツ上がらないかと思ったらリーダー回復付きかぁ

細かいダメージには耐性あるし3積みはともかく進化ロイなら使いやすくていいカードだと思う

yuusi Lv17

ドラだったら7か8コストだった

処理がだるいキャラ、普通に読んだら壊れかと思ったけど、実際はこれ出たら試合が決まるってほどのぶっ壊れとまでは行かない

バフアミュレット発動したら確定除去ないとマジでとれんぞこいつ。
ただ5コストはすでに新レジェがいるから両方構築に入ってくるのかどうか。最近進化ロイヤル触ってないから分からんけど、ゼウスフィニッシュじゃない以上進化回数を稼ぐ価値は下がってそうだしこいつよりレジェが優先で採用されそう。まあ優秀なことに変わりはないが。

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    やっぱりロイヤル5コス帯は信頼と伝統の超競合地帯なんやなって……ワイはこういう「〇コスに渋滞してる強カードの中から何を採用するかで人それぞれの個性が出てくる」みたいなのすこすこマン、ただ「全部積めばええやん」に帰結したらただ壊れるだけにもなりそうではあるんやが……。

  • 福山はさまる Lv.52

    すでにエミリアという存在もいるだけに5コス渋滞だな。どれもこれも強いだけにマナカーブすげぇことになりそう

  • わたがし Lv.106

    今更気づいたけどこいつバーンヴァンプにぶっ刺さるやん。とる手段も今のところゼルガネイアくらいだし。ゼルガネイアに弱いことを除けばここまでで最大級のぶっ壊れじゃね?

自動進化が増えすぎててヤバい

今まで進化ロイヤルがそこそこの強さで収まってたのは、epを消費して進化するカードが中心だからであって自動進化がこんなに増えたら壊れデッキ以外の何者でもなくなりますよ。

pick崩壊

構築でも相当ウザそう

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あと上振れに上振れを重ねるスタイル、好きじゃないよ。まあ最近の進化ロイなら進化3回は通常ラインか?

+1/3のアミュついたら強いがよく考えてみて ゼルガ エミリア バニバロ (アンリエット)さすがに5コス多くね? ロイヤルにどんなカード来るかわからんけど脳死で3枚積むカードでは無さそうだし 5ターン目にアミュがついた状態で場に出せそうには僕は思えないですかね。

荒れてんなぁおい

それは置いといて今5コスト帯クッソ渋滞してるけどこれ採用されんの?教えてロイヤル使いさん

Carpo Lv157

これ1点×4回受けたらどうなるっす?

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    +4バフして9/9かな?

  • ひお・てぃー Lv.126

    紫竜とか侮蔑勢と同じだろうし、カシオペアとか細かいダメージくらってその処理中に倒れなきゃその回数分バフされるだろうね

機動装甲車と合わせると6/8交戦後7/9になるからそれなりに強そうではある。
そこそこ簡単に自動進化の条件は満たせるのもナイス

ラインハルト…!?

ちょっと前の、新弾で来てほしいカード系の質問で挙げてた人がいたような…
めっちゃかっこよかったからよく覚えてるけど、こんなイラストだったかな…?

cunt Lv94

これ一枚でディスカ詰みそう、雑に強い単体パワカほんま…

simu Lv62

ローテロイヤル5コス渋滞してるなぁ…

エミリア、アンリ、ゼルガネイア、バニーちゃん、これ…

尚アンリミはきらりんぷいされて沈む模様

かっちょえええ!
自動進化なのがえらいね
スタッツ上がらないのは難点だけど動画内であぽろさん言ってたように装甲車でサポートしてあげたら相手としては困るだろうな

今まで交戦時・後に回復・強化ってpickとかだと強かったからなあ。
加えて車バフのプッシュもあるし、今度こそ暴れるんじゃないか

退会したユーザー

つか、交戦後だけのイリヤと違って、ダメージを受けたときだから、先にスペルで削ってから~みたいなのも無理なぬ普通にやばいのでは

eighter Lv59

また自動進化貰えて草

pickクソ強
構築ならプレシオ辺りは辛いところ

強いが指揮官サーチの問題が発生するからなんとも言えん。結局もうこが必要な環境であれば絞ったほうが安定するからな‥

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×