質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

ソース
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1291021587922437&id=251401671884439&__tn__=%2As%2As-R

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

画像貼り

他1件のコメントを表示
hiro Lv50

他次第だからわからんけど葬送したらゴースト1体は弱すぎるやろウィッチみたいについでにドローして

うん Lv23

ソウルコアと合わせると面白そう

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ミント沈黙orコアこいつ レディーファイっ

  • ALISON Lv.18

    いやどっちも積む案あるな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    進化時能力をゴーストに当てた場合、コア消滅よりゴースト消滅のが早いだろうから、ゴースト復活しそう。

クラウドギガース君がアップを始めました

トークンアミュのヤツを使い回す感じか。進化時に確定除去はまあ優秀ちゃう?

ゴースト含めた消滅カードが今回のネクロのカギやもしれませんね

消滅版ソルコンとか消滅蝙蝠とか追加されたら色々カオスになりそうです

Uzak Lv224

8PPでフェイタルDMS裏にこいつ出すと飛び道具か消滅札無いとDMS処理するしか無くターン開始時にDMS復活するのヤバくない?

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    「ターン開始時」の前に「処理できなかった場合」が入る

  • null Lv.111

    棺でこれを出せばもっと早くイケますね。状況次第で進化させてメタルスターを破壊する荒業も

  • はさみ Lv.115

    消滅意味なくない?守護裏とればターン開始時にDMSは普通に消滅するんだから何にせよ守護裏とる、おわり。DMSを消滅させたら消えないやつが能力で復活する。まあ守護裏を消滅させるのならいいけど

  • Uzak Lv.224

    いや、ターン毎に一回なのでゴーストの消滅と復活が一回働いてるはずなのでDMSへの消滅は有効なはずです

  • Uzak Lv.224

    というかまぁ守護裏取れればまぁそうですけどね、なので飛び道具無いならって書いた訳ですが、でもそこにリソース吐かせられるのならまぁ御の字じゃないですかね?ゼルガネイアとかでは取れませんし

画像の翻訳通りなら
確定除去しながら乗り物回収できる感じか
ゴールドラッシュといいここにきてのゴースト推しはなんなんだろう
もしかして残りの金枠で酒呑童子級の重要カードがあるのか?

葬送時効果弱くね?って思ったけどアミュ使いまわせるのは普通に強いな。ゴースト出せるから進化時も確定除去含む2面除去だし。
今のネクロって4t目において強いの酒呑童子くらいだったし、こいつは普通に構築入ってくるだろうな。

ゴールドラッシュゴーストどうするんだ...ゴースト軸?って思ってたんで、軸見えて良かったです。

基本的には消滅に加えて、忠誠の破壊効果をいっぱい持ってる感じのコンセプトかな?現状フィニッシュ手段が垣間見えないので、ネフティス軸を支える程度で止まりそうか。

退会したユーザー

消滅がカギなのかもしれないけど葬送すんならドローくらいしてくれほんと

葬送してゴースト1体は悲しい
けど強いね!これ1枚で除去しながら連携4稼げるの偉い!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    進化でゴースト破壊したら消滅判定でゴーストが出るから進化時は2体になる

前半は普通に進化して、進化無くなった後半はフェイタルと合わせて使えって感じか?

悪くないけど良くもないって印象
進化時ワンドロー有れば手放しに評価してた

腐人 Lv122

ゴーストは実質2体出る感じか
ネクロで自分消滅するカードがフェイタルオーダーくらいだし、効果が相手に左右されるので強くない印象
もう少しコスト低いくてトリニティモンスターズ(トリモンズ?)と一緒に出せれば面白かったんだが
乗り物系の魔導装甲車とかを使いまわせたらいいけど、こいつ自体に守護がついちゃうからなぁ う~んかみ合わない

退会したユーザー

強いじゃん
消滅されても掘り返そうぜ

アンリミではミント詩を超える存在にはならないのでは
ローテの新アミュ次第か

みる Lv21

こいつの評価はまだつけれんな追加カード次第

要するに埋葬してフォロワー一体破壊ってのが基本の使い方でしょ?埋葬ネクロには3積みされるパワーありそう。

これの想定された使い道

葬送稼ぎ
ゴーストにアミュバフ載っけて顔詰めor上取り
アミュ復元
進化で残ったゴースト使って除去

あってる?

ファンファーレ 葬送でゴースト一体
進化時 呪われた忠誠

常在能力が良くわからないけど多分消滅したら同名を出すのをターン1でやる感じか?

なんか使いづらそうな感じがしますね

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    知らんけど乗り物も出せるんじゃね?フォロワー限定ならすまんやけど

  • ハラショー Lv.44

    自分も中国語読めずに何となくなんで本格的な翻訳次第ですねー

  • 耳朶爆発 Lv.224

    https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1306899754702364673?s=19 翻訳してる人いたからこの画像貼ってほしい

ゴーストやアミュの使い回しか
ゴールドラッシュとの組み合わせがこれね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×