質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードロイヤル ブロンズ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

カゲミツ「当て先アザス^ ^」

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    うわぁ…不利ラスワなのに消滅打てと?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    先攻とってたら新ニュートラル2/2/2金で2面展開できてカゲミツケアしなくていいだろうけど難易度高いな…

  • 退会したユーザー Lv.69

    カゲミツおかしい!って言ってた人が今度はこれに文句言いそう

我が忠誠は鋼の如し!(相手の場に出る)

寝返りやがって、鋼の忠誠心はどうしたんだ?

退会したユーザー

トーヴさんがすごかったのは
カードプールが少なくて対処手段が少なかった時代に出た上
何故か突進するから3~4Tにもとんでもなく強かった
というのがある

今はぶっちゃけ対処札ある程度あるし
デメリットで2/2出るのが相手の連携カウント進めてしまう
このカードは先2ならそれなりに強いけど
それ以降だと盤面やリソースや勝敗に直接関与しないから
総合的に見ればたいして強くない
シャドウバースで2Tだけ強い、3Tだけ強い
みたいなカードが環境に居たことはほとんどない

と言ったものの、手札に加える+1/+1のやつが
死ぬほど大事なデッキがあれば採用されるだろう
その場合は+1/+1するやつが勝敗に関与するからね
でも今のところロイヤルには
+1/+1するやつが勝敗に関与する新カードはない

xyz Lv144

トーヴレベルの先行ゲー助長カードだろ

また初週で先行勝率ぶっちぎって即ナーフされそう

2/3/3の何が強いって先2で出して、相手が除去握って無ければ進化ターンまで顔2回殴れることなんだよなあ……
後4に2/2が出たところで今の環境じゃついでに返せるし、トーヴ再来充分にある。なぜかメリットファンファーレ付きだし

紫炎 Lv189

は?ロイヤル優遇が過ぎるわ。いい加減にして

SPIN☆ Lv123

先行で置かれるとダルいけど3点スペルで取られたらかなりディスアドだからメタられやすそう
環境にロイヤルがいない時に輝きそう

2t目に置ける3/3は強すぎるんでこっちに2/3寄越してください。
トーヴの再来は勘弁して。

3/3のインパクトは強いけどそこまで強くはないと思う。除去札で簡単に返された時のテンポロスがでかいので。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    出された側にしてみればカゲミツケアしないといけないから、ファンファーレ3点飛ばせるフォロワーか法典等じゃないとテンポロスにならなくない?

退会したユーザー

2/3/3?トーヴか

ゼルガネイア直接召喚封じる手段増えるのは嬉しい

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    どういうことですか?

  • 刃ネズミ Lv.55

    無理矢理当てて相手の盤面を埋めるとか?

  • 退会したユーザー Lv.69

    そうなったらゼルガネイア関係なくその盤面で負けるんだよな…

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    直接召喚は自分の盤面5つ埋まってたらできないゾ

  • 退会したユーザー Lv.69

    多分同時に投稿してるから見えてなかったとは思うけど盤面埋めてたらフォレストアケロウでも使わない限りまず圧殺されるんだよな…

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    ま、多少はね?(次ターンに何とかできるんだったら相手に10t目を渡す時に自分の盤面にフォロワーを置かないという手もある 猛虎…?なにそr)

とりあえずトーヴを舐め腐ってるヤツが多すぎる
もう1回レガシー開催して思い出させてやって欲しい

退会したユーザー

アミュを「手札に」加えてくれるのありがたすぎる。
これでアウトローガンナーと合わせて抜刀ディオネ16点か。

Pikumin Lv54

現状の進化軸には枠がないという一言につきると思います
悩みポイント
ペイン、オネスト、シールド、レヴィオンの子、オーレストと枠が狭い
強いのが先攻2ターン目しかない上に、処理されたら2コスト分のアドを与えることになり、損失が大きい
現時点ではアグロ向きのカードも少ない(アルベールもたしか落ちるはず)、そもそも環境的にもアグロが厳しい
実質お互いの連携を1進めるのと同じなので連携的には相手が優位に立つから、ミラーやミッドネクロ相手にも出したくない

良いところ
先攻で処理できなければ美味しい
カゲミツの対象ができる
バフカードを手札に加えられる

向かい風要素が多く正直厳しいとは思いますが、デメリットが気にならずカゲミツ当て先を作らせない動きをすることの多いウィッチ、特に魔道具に短期決戦挑むならって感じですね

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ダイヤモンドパラディンを活かせる可能性もある

  • Pikumin Lv.54

    ダイヤモンドパラディンは考えたんですが枠が...

先行では盤面をとるなり顔面に行くなりすれば相応に強い反面、2コス3点カード食らうとディスアド激しい感じ。カゲミツを都合よく引いていればいいが、まぁひかない時も多いので。
2コスにはシールド、オネスト、猛獣使い、ペインレスなどのカードがあるので、その辺りも逆風。
後は突進持ちでどんな場面でもある程度使えたトーヴと違い、先行2ターン目以外はそんなに強くないのも難点。

トーヴスタッツとカゲミツが頭をよぎる
これ普通にヤバそうだな、闘志の人狼みたいなカードではトレード出来ない

これはどうだろうなぁ。一見構築入りしそうには見えないけど何かのきっかけで使ったりするんだろうか

退会したユーザー

先行1クイブレ2コイツ3ゲルトだけで切断するかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×