パニッシュメントスナイパーは強いのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

パニッシュメントスナイパーは強いのか

そんなにアミュレットを割る暇はあるのか

これまでの回答一覧 (11)

Elf Axis Lv89

大抵の新カードは能力が強いか弱いかの判断でいいんだけどパニッシュメントスナイパーに関して言えば能力が発動しなかったとしても
2コス2/2守護 進化4/4 体力3以下消滅
と現環境においても最低限度使える強さを持っているのでその時点でデッキには入れやすい。
さらに序盤の盤面、進化ターン、終盤のバーンと使いどころが多いので腐りにくいのも強いと思われる要因の一つじゃないかな

退会したユーザー

カードとしてはどう考えても強い
2/2/2守護で進化時消滅持ちで盤面と顔両方に打点を飛ばす
どう見てもこのカードが弱いなんてことはありえない

だが、デッキが強いかどうかは別の話だ

5/2/4のメドゥーサや復讐の一部カードたちは
カードは強いと言われながらも採用されることはなかった
アザゼルとセクヴとその他もろもろの追加で
そのカードパワーを発揮するようになった

式神やスぺブだって強かったが
狂信者クラークが抜けてからは
ルーニィが入るまで日の目を見なかった

エイラ全盛期あんだけ強かったクルト君も
全盛期から比べるとホントに見る機会が減った



結局、いくらカードが強かろうと
デッキが弱ければ見ることは無いのだ
だから、カードとしては間違いなく強いが
デッキが弱いというのは一切矛盾しないのだ

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    斥候2号にならんことを祈ろう

  • イナゴマスク Lv.11

    それは工夫次第じゃないかな... まぁ結局使ってみないとわからないよね

聞き飽きたかもしれませんが、新カードがすべて発表されていない現時点で強さを論ずるのは、あまり意味がないんですよね。

これから1コスで「デッキ内のアミュを5つ場に出してすべて割る」みたいなものも出てこないとは限らないですし。

他3件のコメントを表示
  • Lv.64

    その効果で1コスはアホだろ

  • Uzak Lv.224

    今の運営なら絶対無いとも言えないところがなんとも…

  • メイシアの以下略定期 Lv.75

    ないです

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    トークンスペルでもやり過ぎだとは思いますけどね。言いたかったのは、強さを評価するにはまだ早すぎるってことです。

自然ビショなら全然ある。7Tにカラト打ってもPPMaxの状態で帰って来ることも少なくはないから1体で3、4点くらいなら7Tくらいには出せる。他は…

そもそもそいつアミュ割らなくても1点出るだろうから、2/2/2守護顔1点進化時体力4以下消滅、ってだけでも十分強いと思うぞ

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

ビショップには崇拝の実現という超絶アミュレット増幅札があるので他クラスよりはカウント稼ぎやすいかと
ただまぁ1/2切り上げなのでどこまでダメージを捻出出来るかは使ってみないとわからない
でもそれ抜きで考えても2/2/2(4/4)進化時3点消滅ってだけで積まれる性能じゃないかなぁって思います、だってバニー&バロンなんかは放浪料理人の能力発動とかできればV出すことなく処れるんですよ?現状の発表札だけ見ても3積み安定な気がします

Z隊長 Lv105

フィニッシャーとして考えてるなら役不足感はあるものの除去要員としては十分強そう。使われるかはデッキ次第じゃね

simu Lv62

自然なら5点は出せるのでフィニッシュに使える。他だと正直際どいから全ては自然ビショ次第

何れヘイト買う能力ではある

ヴァイディやライリーぐらいの強さだと思ってる。汎用性が高いのはいい点。けど、割ったアミュ半分程度の力で終盤のパワーについていけるかは謎(´Д`)

来期は知らんけどローテにいるうちに1度は暴れるやろ
暴れなかったらアミュ軸強化されなさすぎ問題だわ

と思ったけど黄金都市とかいうトンデモパワカもサポート無さすぎてローテでは丸1年音沙汰なかったから分からねえな。そろそろ環境で戦えるラスワアミュ軸頼むで運営ちゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×