アンリミロイヤルで作った方がいいレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤルで作った方がいいレジェンド

テンポラリーの1枚しか持ってないカード
シンデレラ/マーズ/ガヴェイン/オーレリア/旧アルベール/バルバロッサ/マグノリア/乙姫/旧ツバキ/メリッサ/スパルタクス/ゼタ/鉄拳の獣戦士/ローラン/アーサー/アレキサンダー/古の英雄/スカイフォートレス/ジライヤ

個人的には、環境上位に戦えるようなミッドレンジロイヤルを作ってみたいんですが...誰を作るべきでしょうか。
ゴールド以下でもこれ強いよ!っていうのがあれば、教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (18)

(悪いことは言わん、相当ロイヤルに拘りがあるとかじゃないのなら別クラス使いなされ……)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

元々持っている・勝てなくても構わない
などでなく、あくまでも環境上位と戦えるデッキ組みたい
ということならば、ロイヤルをつくることがプレミです

それでもロイヤルで勝ちてー!というのならば
潜伏などのアグロロイヤルで抜刀ディオネするくらいです

勝てなくてもいいからミッドロ組みてー!というのならば
自分の入れたいカード/コンボを詰め込みましょう

Orange Lv128

アンリミでそんなロイヤルあるなら、とっくに使われてるんだよなぁ…
ロイヤルに特にこだわりないなら「作らない方がいい」が正解だと思います…
ただロイヤルにこだわりたいなら、まずは1度新環境終わってからですかね
恐らく何かしらのバフは来ると思うので、それと新カード次第では何かが起こるかもしれないです

そのリストの中で一応活躍の余地があるのはシンデレラとスパルタクスとローランだけど...
AFがいる限り純粋なミッドレンジで環境取るのは難しいと思うよ

環境上位に戦えるミッドレンジロイヤル…だと!?
今のアンリミで戦えるロイヤル自体が…。

とりあえず旧アルベールを推しておきます。

AJK2 Lv85

ない

ALISON Lv18

単純に優勝デッキ参考にすればいいんじゃない?
セリアやら新レイサムが入っててビビった

  • ALISON Lv.18

    今の環境まず入らないけど個人的なイチオシは炎獅子の大将軍。条件満たしたら最大3体まで直接召喚できるからワンチャン何かあったら採用されるかもしれん

マーズ、アーサー、マグノリア辺りは楽しいかもしれませんよ
あとロイヤルのおもちゃはアミュレット系です
ちなみにこの中だと最前線は使ったことないです笑

正直どれ作っても後から上位互換に近い能力のやつ出そう

cunt Lv94

ロイヤルはプレミ

S.K. Lv142

先に言っておく。
ロイヤルは弱いぞ
やめとけ

強いて言うならローランとスパルタクスは今でも唯一無二のカードだから作ってもイイカナー?ってレベル。だいたい間に合わんけど

byアンリミのカードが砕けないロイヤル好きより

SPIN☆ Lv124

アンリミロイヤルで環境上位のデッキと戦うことは現状では全てのレジェンドを3枚持っていても不可能です。

とりあえず来環境まで待ってみては?
新カードの影響で思わぬカードが復権するかもしれないし、その中のいずれかのカードが魔改造バフを貰うかもしれないし

ロイヤル(デッキ)で作った方がよいレジェンド?
うーん、ゼルガネイアかな。

真面目に回答すると、進化か連携にしか未来を託して、相性の良いカードが追加されるまで待つべきではないでしょうかね。

後はぶっ壊れカードの登場を祈る。2コストスペル。
「手札のフォロワー1枚を場に出す。それは、「自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する」を持つ。」

んー、いくつかデイリーで回してたけどかてそうなのが優勝してたアグロなんだよね…取り敢えずダメカのローランは1枚でいいから後は…新アルヤスカ、エミリア、ゲルト辺り?カゲミツも欲しい かも。
強い弱い以前にエーテル効率が抜群に悪いのがロイヤルミッド。アンリミでもローテでもエーテルがっつり食われるからエーテルと要相談かな…

とりあえずアレキサンダーはロイヤルどころかシャドバで最も弱いレジェンドカードだと思ってる。
それはそうとマジレスするならスパルタクスかなと思います。
超越以外のコントロールデッキ全般には有利がとれるのがいいと思いますね。まぁ基本展開されると返す手段がないのでほとんどのデッキには苦しいと思いますが

now Lv181

ガウェインでコスト下げするのが一番丸そう

たし蟹
機械ロイヤルたのし

強いて挙げればローランでは?
定期的にダメカが必要になる環境あるよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×