質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公開情報or非公開情報

この場面、2通りのリーサルがあるけどどっちを取るか好みが別れそうだな~と思ったのでアンケート質問


メガイラリーサルとイザルエリーサル、どっちもまぁまぁレアケースだから迷ったけど、この時自分は「おいおい反逆で手札に何が入ったのか見てなかったのかぁ?」とマジレスを叩きつけたい気分だったのでメガイラ出しました

これまでの回答一覧 (13)

この状況に限らず複数のリーサル手段があったらより早く勝てる方を選択するかな(今回はメガイラ)、無駄プは極力したくないリーサルは速やかに済ませた方が少なくとも無駄プするよりは双方共に後腐れなく終われるだろうからね






爆速リタイアなんてされたら気持ち良くなれないじゃないですか(本音)

  • 祝いのカカシ Lv.115

    公開情報派が多いみたいですねぇ!1操作で終わるからって理由でもメガイラが人気っぽかったけど、ここにヴァッコロも加わるとまた結果も変わってくるのかなぁ?

超気分次第だけどメガイラ派。

プレミ負けを見せつけてやれ(回避不能の可能性も高い気がするけど)

イザルエ投げちゃうな。セーラの声も聞きたい。
相手ロイヤルなんだから盤面崩したい感もあるし。
更地大好きなのでイザルエ出して暫くは傍観する。
リタイアはさせるのが好きなので早く諦めろって煽ってる感もありイザルエ派。

退会したユーザー

ロイヤル使いは騒乱ドラのライブラで消滅に吐き気を覚えてるからイザルエで絶望させてやれ

pag Lv84

BO1である限りその2択ならイザルエでgg。情報アドが絡むなら普通にメガイラ。

気分次第だけどイザルエですかね、
相手の強い盤面消し飛ばした上で高笑いしたいw

めんどくさい時はメガイラ

Lv64

回復ないの?なら終わりだね。公開情報だよ?くらいな感じでメガイラさっさと投げるかな。
公開情報だしリタイアしてくんじゃねぇかなぁっていつも思うけど誰もしてこないんだよね。忘れてんのかな

前のターンから「おっ、これメガイラチャンスじゃね?」とワクワクしてるのでイザルエのことなんか考えられない

TerraSap Lv98

基本は情報アドで損しないようにメガイラ。

でもティア外のデッキを握ってたりしてその情報が相手の戦績表に影響しそうなら別のプランにすることもある。
まぁこれは建前で見せつけたいだけですけど。

考えたことないなぁ
多分楽な方取るから自分はメガイラかな

now Lv181

メガイラ

1 パッと見えた方
ㅤどっちもパッと見えたなら
2 手数が少ない方
 あんまプレイ数変わらなそうなら
3 レアな方
 大差ないなら
4 公開情報の方

なのでその状況ならメガイラ

退会したユーザー

プレミを示して相手を成長させるのは「甘い」
再戦時に再プレミの期待値を取るから余裕のイザルエ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×