質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

今って神環境じゃね?

rageでtier1以外も活躍してるし

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

先攻ゲー
多様性がない
遅延
お手軽OTK
七並べ
ウィッチが環境取っている

などを理由としクソ環境と揶揄されることが予想される。
いくつ出るかな

  • 退会したユーザー Lv.25

    多様性が無い→特にそうは感じない。しいて言えばアグロ・フェイスが息して無いのと、殆どのカードがシナジーありきで刷られてるので構築の自由度が低い事くらいか 遅延:これはまぁ割と妥当かと。正確には遅延というより回復過剰ですが。 お手軽OTK→これはまぁ仕方ないよね…過剰回復に対抗するにはそれしかないから  七ならべ→いまいちよく分からん…上振れ番長なのはネクロぐらいじゃね? ウィッチ環境→はいはいアレルギーアレルギー

普通に環境に6クラスあるのが凄いと思うし、別にエルフとドラゴンも戦えないわけではないので、神環境と思います

1番いいと思うのが、デッキを使い込めば結果が出るところですかね

先攻ゲーなのがとにかくクソだと思う。

多様性がないとは思わない。割合に差はあれど全クラス戦えるし。遅延してお手軽OTKするか七並べするかの違いだけどまぁ戦い方は別になんでもいい。

総評:ウィッチが環境取ってるけど一応全クラスで遊べる先攻ゲーのクソ環境。

DCGに良環境なんてあるんですか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    全部網羅していくな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    偶然の一致だな

  • 退会したユーザー Lv.69

    上から順だけど偶然なら仕方ない

  • 万華のメスガキ Lv.47

    世の中仕方ないことばっかだしな

クラス間バランスは良い筈なのにこんなに楽しくないのは何故だろう

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    前回のナテラ崩壊もそうだけどティア1ティア2が複数あった所で、環境に存在するティア外も含めたデッキのバリエーションは確実に減っていますからね、最近なんだこのデッキみたいなの全く見ないし、自然ウィッチとか機械ネメレベルすら今期見てないかも

  • ttt Lv.113

    何だこのデッキって思う前に叩き潰してるだけだと思う

  • Z隊長 Lv.105

    アンリミはそれもあるんでしょうけど、ローテはそんな事無いと思う。紙束は論外として基本わかるはず

Uzak Lv224

昨今では一番いい環境なんじゃないですかね
アグロからコントロールまでデッキタイプも多種多様に活躍できてるし
ただ自分はあまり楽しめてないですねぇ
やっぱインフレの極端さについてけてないです
なんか高威力リーサルと超回復の応酬がほとんどっていうのが肌に合わないんだと思う多分
まぁこれはもう直しようがないと思うので届かぬ祈りと思ってますけどね

inorin Lv31

世界を使った10tワンショットキルが先行しかできないから
先攻ゲーの問題はあるわ
それ以外はそれなりに面白いのでは?と思うね

フォロワ置かないと発動できないって言う人もいるけど
それはそれで敗色濃厚なんで・・
後書いてて思ったけどロイヤルに関してはフォロワおかなくても顔面に来るからやっぱ圧倒的先攻有利ゲーだったわ

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ロイヤルの10TOTK潰すには盤面ロックくらいしかないんだけど蜘蛛以外だと盤面の圧がすごすぎてロックもまともに出来ないのがねぇなんとも

  • Uzak Lv.224

    あ、クジラ並べても10TOTKは潰せるか

  • inorin Lv.31

    理論上可能って感じですね! 問題はドラゴン以外だとほぼほぼ無理なこと ドラゴンもそこそこな乱数引かないとできないところ そしてロイヤル側は割とお手軽な乱数でできること ロイヤルミラーだと確実に先攻ゲーなこと やっぱり先攻ゲーは結構な問題ですよねw でも実際データを見ると先攻はちゃんと勝率高いんでしょうかね? そんなこと無いなら私がそう思ってるだけ説

良環境ってぐらい。
神って言葉が安売りされすぎてる気がする。

  • おちか Lv.26

    キリストのことを銀貨30枚で売ったユダかな

退会したユーザー

アディショナルが既存デッキを強化する本来求められてた形になったところは素直に評価したい
先攻ゲーを改善する気が微塵もないから神環境とは呼びたくない

良環境(だった)かどうかはその環境が終わればわかることやで

馳夫 Lv278

eスポーツとしてならカードプール的にデザインとバランスはまだ足りないと思うけど、ゲームとしたらかなり良いんじゃないかな。

今期2回の宝箱イベントを使って、ティア4にも入ってない純キャルウィッチ(リンクルも無し)でグラマスになってるから、環境系のデッキ以外でもやりようはある環境だと思うし、使用クラスを2〜3クラスに絞ってやってる層も戦えるデッキが無い状態の人の方が少ないと思う。

問題点がない訳じゃないけど、環境に対して対策を複数選べる状態は良いと思います。

失礼しました。

SPIN☆ Lv124

バランスはいいけど先攻後攻のバランスがあまりにも悪すぎる。クラスとか関係なくとりあえず先攻引いた方が有利。逆に言えば下位クラスでも先攻さえ取れば勝てるけどここまで差が出ちゃうとちょっとなぁ

環境トップが複数いて、アディショナルで環境も動いてるので、まあまあ良環境だと思う。
まあ自分はむしろここ1年で一番モチベ無いんですけどね。(これはアンリミのせい)

懐かしい画像掘り出してきたけど、この頃より神環境だと思う(2019年2月)。
全クラスいるし。

環境良くてももうグランプリ以外やんねーんだよなぁ

ローテもアンリミもウィッチネメが多すぎる希ガス
ロイはインチキ多いけどアンリミはほぼいないし沈んでた時期も長いからまあ・・・ギリ許す

全クラス、ランクマで見ても驚かないかつてない多様性あるよね。クラス間の調整頑張ったな、サイゲ君!(上から目線)



でも君ヘイト集めるカード作るの抜群に上手いよね!

楽しいけど勝ちまくれない
けどストレスたまらないから楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×