嫌いなのはどっち?ウィッチロイヤル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

嫌いなのはどっち?ウィッチロイヤル

ある嫌いなクラスを聞く質問にて、ヴァンプネクロ0という驚異の結果に加え、意外にもビショドラも1くらい、ネメシスエルフ若干、大半がウィッチロイヤルでした。
どちらが嫌いですか?

これまでの回答一覧 (16)

Leoharut Lv96

クラスに罪はなく、使う人間の問題だと思います。

環境デッキにイナゴするなとは言いませんが、
その中に少なからず嫌な人間がいるというだけです。

強いて言えば、斯様な質問でプレイヤー同士の憎しみを煽るあなたのような人が嫌いです。

使ってる時の楽しさ
ロイヤル<ウィッチ

使われた時の不快指数
ロイヤル<ウィッチ

使い手の民度
低 ロイヤル<<<<<<ウィッチ 高

うーーん。ロイヤルかな

他13件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ウィッチもロイヤルも民度同じやろ。てかシャドバの民度が均一にド底辺まである。

  • 退会したユーザー Lv.69

    民度で言えばロイヤル使いウィッチ使いなんかよりロイヤル嫌いウィッチ嫌いのが酷いんだよなあ

  • あくび。 Lv.73

    さすがにロイヤルの民度の低さは目に余るものがある

  • あくび。 Lv.73

    ロイヤルとウィッチの民度の比較してるだけだからそれはお門違いだよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    流石に最近は見ないんだよなあ。むしろアレルギーが見えない敵と戦ってる。猛虎の時なんか酷いもんだったよあれ。まあウィッチ嫌いはウィッチ嫌いで当たったら即リタとか言いたい放題してるけど。

  • 退会したユーザー Lv.69

    お門違いはまあその通り。趣旨とそれましたね。ちなみに一番上の人は私ブロックしてどっか行ったのでもう二度と返信届きませんよ。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    お門違いの話に乗っかっちゃうけどマジでそれな。クラス使いの民度よりクラスアンチの民度の方が終わってる。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ウィッチなら何言っても良いと勘違いしてる人が多すぎる。

  • 躓く不死者 Lv.192

    民度というかエボルヴ辺りじゃよくルナちゃんとヴァンピイちゃんにしょっちゅう煽られたけどね。 ウィッチは煽りは少ないけどリーサルなのに無駄クオンで盤面掃除とか超越したりとか無駄プは多い、これは今も。

  • 退会したユーザー Lv.69

    クオン周りは難しいからねえ

  • ナナシ Lv.30

    シャドバに限らず、手札で回す系は無駄プレイが多くなる傾向にあると思うわ。どんくらい過剰に回せるのか気になる人が多い

  • 福山はさまる Lv.52

    民度民度言う奴も周りからしたら民度悪い人にしか見えんのやで。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    猛虎ナーフされてからロイヤルは民度良くなったって印象だわ。

  • だるな Lv.158

    民度低いマンは大抵民度低いからな

now Lv181

人間かクラスかで結果が変わりそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    ウィッチ挙げる人はウィッチのカードや戦術に、ロイヤル挙げる人はロイヤルユーザーの戦術に苦言を呈してて笑う

はさみ Lv115

どっちかと言うとウィッチが嫌いかなぁ、使われるのはだけど

真面目に盤面の取り合いするデッキ使ってる時はロイは相手にしてて楽しいと思うけどな…ミラー含めて
なんかのコンボを狙うデッキ使ってる時はテンポ通りに盤面作られて後攻だと辛いけど

それに比べてウィッチは自分の手札と戦ってるだけのことが多いから使う方は楽しいけど使われるのは…ね、つまらんというのもよくある

だからウィッチが環境トップだと自分も自分の手札と戦うデッキ使うほうが勝ちやすくてなんかなぁってなるし

inorin Lv31

フラットな気持ちでクラスには問題ないわ
ただ、イメージのことで悪いんだけど
ロイヤルのみに力入れてるロイヤル派が掲示板でくそうるさいイメージあるんだけどwww

  • 福山はさまる Lv.52

    ロイヤル派もアンチロイヤル派も自分のことはくそうるさくないと思ってて相手ばかりうるさくしてると思ってるイメージある

Hana Lv97

ウィッチ使い「狂信者とか壊れ過ぎて流石にナーフ来るだろう。あれ来ない?ドロシーちゃん枕営業乙www」
ロイヤル使い「ふぁあ?又7コス指揮官ナーフ?っざけんなクソ運営タヒね!!」
ウィッチ使い「最近沈んでんな。勝てるデッキ専門店キャルしかないとかつかええ。一旦休むわ。スペル強化来たらまた起こしてね」
ロイヤル使い「王道たるクラスがトップじゃないとかあり得ん。強化しろ。至高の盤面戦をさせろ。さもなくばスパルタクスおるおんするぞ」
ウィッチ使い「ふううスプブシュルシュル気持ちええwwwあへあへピースピースwww っあやべーリーサル計算ミスってブーストし過ぎたわ。また無駄プカスと思われるかな。まあ気持ち良くなれたしいっか」
ロイヤル使い「おお盤面戦至高!!パワカー投げるの気持ちええwwwあへあへピースピースwww並べ並べ殴れ殴れ!!」

↑個人的イメージ

SPIN☆ Lv124

ウィッチ
スタ期からずーーーっと同じような自分の手札と戦うデッキばっか。いつも対策は相手の事故を祈るか先に轢くだけ。全クラスで圧倒的に嫌いだわ。

HAYABUSA Lv33

ウィッチ
何がムカつくってあそこまで暴れてナーフ無し、全デッキタイプ環境トップクラス、もう誰か運営と寝てるんじゃないかって位の優遇っぷりマジキチガイ
ロイヤル嫌いな人多いけどシャドバの1~2年目位はそこまで強い訳じゃなかったし順当に強化された結果だと思うからそこまで不快感はない

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ほう、乙姫セージをご存知ない?

  • 退会したユーザー Lv.69

    ずっと環境にいるのにナーフされたのが19年1月のミラの前が18年1月幻惑ってのはちょっとビビる。確かピックでナーフされた暗黒は除いてるけど

  • おこぷれはりあら推し Lv.14

    スタン期のミッドロって知ってますか?

ロイヤル
猛虎ナーフされたときのロイヤル民のキレッぷり面白すぎて笑えたから一生ロイヤルナーフされて沈んでてくれ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    あれロイヤル嫌いのが見えない敵と戦ってて大騒ぎしてたのにロイジが暴れたことにされてるの笑う

  • るんるるん♪ Lv.35

    まじ?それじゃあまるでシャドバの民度が悪いみたいじゃない(゚Д゚)間違いなくロイジの策略だな!

  • 退会したユーザー Lv.69

    罪のないロイジに不条理が襲う

  • あくび。 Lv.73

    コミュの方のロイジの暴れ具合酷かったが

  • 退会したユーザー Lv.69

    ほんと?そことかツイッター見てないからわからんってところはあるけど少なくともQAは存在しないロイジを叩いてたからドン引いてた。正確に言えば1人真性っぽいのが質問立ててましたがね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    猛虎のページ見てきた。確かにここよりはナーフに対して暴れてる人は居たな。ロイヤルは適正!ってのもいた。

Lv64

ウィッチはよ環境から消えろいつまで居座るねん。一時期でも環境から消えた雑魚共を見習ってそろそろ雑魚化しろや

ウィッチかな。自分が使う分には最高に気持ちいいけど、いかんせん相手に来るのとミラーが嫌いすぎて

紫炎 Lv191

ロイヤル。新ケル全盛期の時連日叩く質問乱立してて執念やべぇなって思うし自分がメインで使ってるクラスあんだけ叩かれたら不快になるわ

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ロイヤル使いが新ケルを叩いていたという根拠はあります?

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ごめんちょっと違うな、新ケルが叩かれていた→ロイヤルが嫌い!の間にはおそらく「ロイヤル使いが中心になって新ケルベロスを叩いていた」という事実が有るんだろうけど、それって本当に事実ですか?当時はネクロ一強状態で個人的には誰も彼もが叩いていたという印象なんですけど

  • 紫炎 Lv.191

    ヘクターの時もロイヤル使いが特性取られたって騒ぎまくって某氏と壮絶なレスバやってたからそっちの印象も強いんだよね

  • 退会したユーザー Lv.69

    あの程度とは言わんがそれで言ったら他のクラスもありそう。ドラゴンなんか酷いもんだった

使う時
ウィッチ≫ロイヤル
なんか最近のロイヤル肌に合わない。機械も自然も進化も潜伏も微妙だった。楽しく使ってたのは正義追加直後のレヴィオン軸くらい
ウィッチは大体面白いけどスペブ軸が特に楽しいね。スペブアレルギーは勿体ないと思う。シャドバのスペブとかマックのポテト程度には醍醐味だと思うわ(個人的感想)

使われる時
ウィッチ≪ロイヤル
対ウィッチの勝因第1位:相手が事故ってた だから
ブン回られた時の何やっても無理じゃん感は異常。まあ使ってる時はそれが楽しいんだがな
対ロイヤルは真正面から叩きのめすか叩きのめされるかになりがちなので。全対面の中で1番好きまであるかも。なお潜伏には目を瞑る


どっちが好きから遠いかで言えばロイヤルかな。なんか使いづらい

  • 退会したユーザー Lv.69

    わかる。スペブアレルギーほんまもったいない。気持ちわからんとは言わんけど手札のカードのコストが一気に下がっていくの圧巻

どのクラスも楽しいと思う(模範解答)

どっちも大好きだよー?特にロイヤルは最初に触ったクラスだから思い入れが深いなー!(純粋な気持ち)

クラス専でいうとロイヤル専のほうがタチが悪い気がするし、アンチはウィッチアンチの方が過激なイメージ!(偏見はよくないけど!)

相手していてなら、環境によるけど今だとほぼ五分。クラスイメージなら圧倒的ロイヤル。(主に一部のマナー悪いロイヤル使いのせい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×