呼び覚まされし禁忌使ったデッキで1番完成度高いやつが優勝ー!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

呼び覚まされし禁忌使ったデッキで1番完成度高いやつが優勝ー!!

実は今私はとても呼び覚まされし禁忌に飢えています。
なので現アンリミ環境でも(勝てるとは言わん)戦える構築の禁忌デッキを募集します!
皆さんの構築力で俺を助けてください!!お願いします!

↓とりあえずで組んだサンプル構築

これまでの回答一覧 (3)

Uzak Lv224

呼び禁が主軸のデッキであれば手札が増える訳ではない望遠鏡は微妙じゃないですかね?

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あと秘術で組むのであれば大地の魔女もかなり有用なフォロワーかと

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    望遠鏡は総手札枚数と場の土の印の数と残りPPを変えずに手札を1枚交換出来るので事故り安いネタデッキには入れ得です。

  • Uzak Lv.224

    マルドゥークとか専門店のデッキには確かに入れ得なんですけど呼び禁とは相性あまり良くないと思いますよ、境界も入ってるので無駄に場の印割ってしまいますし昔のローテ呼び禁デッキには入ってましたが他に札が無かったので入ってただけで今のアンリミは代用効くもの沢山ありますし

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    こういう言い方はあまりしたくありませんがそれはネタデッキ使って事故ったことの無い人の意見ですね。

  • りりあ Lv.57

    窯割れればPP0手札+1なのと既出だけどコンボパーツやドロソへのアクセスがあるので入れ得に一票ですね。 37枚のデッキが使えるって強いよ?

ゆん Lv41

俺はミッション消化用のニュートラルウィッチに入れてる
禁忌は後3で置いて4で進化して殴るだけのファッティ
ヤヴンを添えられると後4でも顔に行きやすい

メルヴィは最強の囮
リペアでNカード枚数維持(ただマシンフォーチュンテラー自体はウィッチカードなので注意)
モーラが場残り良いので顔進化で3点稼がせる
おでんはただの7コス疾走(今なら爆炎でも良いかもしれません。一長一短)

土だけじゃないぞということで一つご査収ください

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    良いですね!アリスや新ガブリエル入れる余地も有りそうで使いながら自分好みに改造したらそれだけで楽しそうです。

Hana Lv97

呼び禁なら自信あるぜ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    エクステンド系でコントロールしつつ土の印と接合で墓地貯めて冥府までアダマンタイトと禁約で回復し続けるって感じですか、芸術点高くて好きな感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×