質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんな質問が欲しい?

みなさんが「答えたい」「回答を見たい」質問はどんなものですか?


(以下愚痴)
まあ最近連投多いじゃないですか。
これまでは「オリカ質問そこそこ面白いな」とか思ってたんですがここまで多いとゲンナリします。
特定カード、クラスの異常な叩きも気持ち悪い。
大喜利的なものも以前連投あったときには若干うんざりしてしまいました。少しなら好きなんだが。

これまでの回答一覧 (19)

どちらかと言えばネタ質問が好物です。
でもなんでも美味しくいただきます。

連投ちゃんはお行儀悪い気がします。
時々ちくっと言ってるんですが、聞かないところを見ると確信犯なんでしょうね。

他14件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ネタ質問良いんですけどセンス要りますよね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ…耳の痛い話だ…。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    さぼさぼさんはセンスあると思いますよ。たまに滑ってるところも含めて

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あ、さぼさぼさんはめちゃ上手いです。誤解与えてすいません。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、お二人の嬉しいお言葉、感謝感謝。たまに滑ってるのは見なかったことにして!(恥)

  • 躓く不死者 Lv.190

    私はセンス皆無だから皆のセンス光ってて羨ましいゾ

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ここで面白い人は誰かといわれたら、べ、べつにあんたが頭ひとつ抜けてるとかお、思ってないんだから!ふん!頭ひとつ抜けてる分、その頭を切り取って鍋にいれて良い出汁とってやるんだから!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    (わいは個人的にひねくれ悪魔ちゃんもセンスあると思ってるで。毎回毎回ひねくれ悪魔らしいコメント考えて大変だろうに。てか実生活に影響出てないかちょっと心配)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ひねくれちゃんは、ずっと前からいいキャラしてるなぁって思ってて、たまにリスペクト回答させてもらってます。そのキャラからネタっぽく見られがちだけど、ガチな回答もとても参考になるんですよね。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ふ、ふーんだ!(ツンデレっぽい発言は、マンネリ化することさえ諦めれば、慣れたら脊椎でできるようになるんだから!)(べ、別に参考にさせようと思ってないんだから!勘違いしないでよね!)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    かわいいなぁ

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    努力を感じる

  • λάμδα Lv.42

    かわいい(確信)

  • シャー芯 Lv.91

    ひねくれちゃんはQAの太陽だよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ベスアンどうもありがとうございます。この場を借りて、主様はじめ温かいコメントをくださる方々に、惜しみない感謝を。

飛鷹 Lv121

連投さえなければ別にオリカだろうがクソ質問だろうが見逃すよ
つか答えたくならなかったり見るのも嫌なのであれば見て見ぬふりして近づかなければいい話
写真レベルの頻度で質問されると流石に殺意湧く

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    20分間隔だから大した頻度じゃないじゃん。5分に1回とかならまだしも。

  • Leoharut Lv.96

    殺意は湧かないけど20分間隔は異常な頻度だと思います。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    withの次ページに行くシステムがもっさりしてるから偶に殺意湧くのは分かる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、20分間隔なんて大した頻度じゃ………え?

  • 躓く不死者 Lv.190

    20分…だと……?

  • シャー芯 Lv.91

    ほう20分間隔ですか…たいしたものですね

  • λάμδα Lv.42

    20分間隔で質問する強者が一体どれほどいるのだろうね…?

  • outam Lv.233

    72回/日とかおかしいから。…いや24時間活動はしないから10時間活動として30回/日程度か…いややっぱりおかしいから!

  • cham Lv.58

    20分間隔ってことは数時間張り付いてるってことだろ?ならむしろ5分刻みの短時間で連投した方がまだ健常まであるわ

  • らいらい Lv.140

    QAがなくなったら彼はどうなってしまうんだ

俺も嫌いではなかったのでちょくちょくコメントしてたけど、とあるやり取りで著しくモラルに欠けてる様子あったり、社会通念の分からない人物なのだと見切ったので今後は一切構わずに荒らし通報することにした

トピ立てはシャドバに関連してたらなんでもいいよ~あとよろしく~

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    著しくモラルに欠けてる様子あったり、社会通念の分からない人物←それはあなたのことでは?普通の人なら将棋プレイヤーを選手と呼んだくらいであそこまで粘着しませんよ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    特定人物指してないやんけ…

  • 退会したユーザー Lv.13

    加えて何も規約に違反していない行為を一体何の違反項目で通報しているのかが気になりますね

  • Leoharut Lv.96

    ↑Yahoo!知恵袋に居そう

  • 万華のメスガキ Lv.47

    えぇ?なになに?カリオストロわかんなぁい、なんでいきなり絡まれてるのぉ?こ~わ~い~(ぴえんの顔文字)

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ロリジジイが変なやつに絡まれてる…

  • たくあん Lv.52

    ロリジジイとかいうパワーワード。しかも何も間違ってないのがまた...

連投は良くないですよね。非常に自己中と言える。

興味が強い順に
①新カード・能力修正等への感想
②オリカ・大喜利雑談関連
③カード能力及び環境に対しての議論

自分の回答の傾向は①外したら恥ずいのであんまり回答しない②面白いの浮かんだときは③質問主が自分と対立する意見に耳を貸す気があるのかを僕が独断と偏見で「ありそう」と判断したもののみ回答。

③は質問主でも回答者でも耳を貸さなそうな人が多いように見えるのが残念…

長々&愚痴で申し訳ない。

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    分かる。揺るぎない一本槍の意見を持ってるならうだうだ質問する必要ねーじゃんと思ってしまう

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    構築とか環境相談って①考え纏まらないから相談②主張 って2種あるからそこら辺見極め大事ね。

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    「主張」も、なるほど俺とは違うがそういう意見もあるのか…って感じの方なら答える気になるんですけどねぇ…。少数派と言わざるおえない。

  • シャー芯 Lv.91

    ③の多くは反論が出るとそれあなたの感想ですよね?で聞く気ないのが…いやそれQAじゃなくてカードのコメ欄でやれよと

需要のある質問かなぁ...

最近しょうもない質問マジで多いもんな。誰とは言わないけど「○○とのコラボはありますか」的な質問の内容から察するに大分年いってるんだろうな。いい大人がこういう荒らし行為してんのって流石にどうなの。

他4件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    荒らしてる自覚はないけど、過去に何度か○○(自分の好きな作品)シャドバコラボしたら俺はこういうスキン欲しい!みんなはどう?的なトピは何度か立てたことあるわ...

  • ミェンミェン Lv.95

    あ、もちろんメスガキさんじゃないから安心してね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    こいつのこと知ったうえでレスしてんのか?

  • ミェンミェン Lv.95

    いやそんなに知らないけど

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ノート氏〉何が言いたいのかわからんがいきなりこいつ呼ばわりされる筋合いはないわ。俺も君が誰か知らないし。

マイナーだけど勝てるデッキ自慢しろとか
あのデッキの自由枠何入れてる?とか

一番好きなのはナーフ感想どうぞと新カード感想どうぞ

文句とか愚痴だったりが伸びやすい傾向にあるけど、やっぱり本来はこのクラス(やデッキ)強いけど○○クラスでどう対抗する? だったり、構築議論だったりとかの生産性ある質問が望ましいよね。角も立たないしさ

他2件のコメントを表示
  • えび Lv.15

    自分が思ってたこと全部書かれてた… めちゃくちゃ共感できるなぁ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    Tier1対策良いんだけど、シャドバってよく「え、そんなん無理」って事案が発生するんよね… 例えばアンリミAFネメをメタりたい、とか。

  • セイト Lv.62

    悲しいけど確かにありますね。 ブン回られたらどのクラスも辛いかもしれないけど、昨日かな? 珍しく「もろりん」さんが疾走ウィッチの動画あげててAFにも良い勝負してましたよ!(十分勝機あると本人も言ってました) と、ワンドリヴァンパイアの時もそうだったんですが一強になると逆に私は燃えますね(苦笑)

連投ひやむぎ、ビショネガ芸人もに、たまに正論V豚及びシャドバの犬、過激派ネクロ使い、消えたエンネ愛etc…別にこの人たちが何とは言わないけどこう見ると多いよね。最近だと人の意見聞く気がないくせに質問立てるやつとかいるからね。もうタイトルの時点であっ(察 てなるよ
レスバ見るのはイライラする。というか皆ナーフとかバフとかの理由、環境の文句、ゼルガネイアが先行ゲーを加速してるとか蓋カードとかを変に理屈付けるんじゃなくて自分が好きだから嫌いだからでいいだろ?素直になれよ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    エンネ愛が誰なのかよくわからない

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    エンネ愛はちょっと前に出没したアフトクラトルなんとかかんとかって言ってたやつでなかったっけ

  • 退会したユーザー Lv.13

    私は自慢じゃないがほぼ毎日このサイトに来てるがそんな人は見たことも聞いたこともない

  • 退会したユーザー Lv.13

    まだ退会してないならプロフィールのURL貼ってほしい

  • 退会したユーザー Lv.13

    今見てきたけどそこまで悪質でもない。ネメシス、ぱぱいやの方が酷い。

Leoharut Lv96

シャドバのプレイに直接関係する質問が好きです。

別にオリカとか、アニシャドの話とか、ナーフ案とかも嫌いじゃないですけど、それが分かったところでゲーム体験自体が楽しくはならないですよね。

あくまでGamewithという攻略サイトのQ&Aであることを踏まえて質問を投稿して欲しいと思っています。

ただの雑談や荒らしならTwitterのほうがよっぽど盛り上がる上に、構ってくれる人も多いと思うんですけどねぇ。

他5件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    アニシャドの話は最初は面白かったけど今もう別ゲーよねあれ。

  • Leoharut Lv.96

    効果読めない初見殺しオリカで殴り合うだけの祭

  • 退会したユーザー Lv.13

    おそらくswitch版には実装されるから厳密にはオリカではないのだけど興味ない人にとってはオリカと何ら変わりないというのが齟齬を感じる

  • Leoharut Lv.96

    「おそらく」実装されるものは現時点では「厳密に」オリカでしょうが。アニオリカードって意味やぞ。

  • 退会したユーザー Lv.13

    アニメだろうがなんだろうが公式が出している時点で立派なカードです

  • Leoharut Lv.96

    そやな。

まあ言われてますが連発以外ですね。

指摘されても辞めなかったり、色々と御託並べるあたり悪意があってやっているんでしょうね。

退会したユーザー

オリカ質問よりみんなでこういうオリカ作ろうぜ的な質問の方がすこかなあ
あとは質問自体の幅は狭いけど今後アンリミはどうなるか〜みたいな質問だったら答える気になる

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    確かにオリカ押し付けられるとん?ってなるけど、テーマだったら考えたくなるかな… あと新弾前とかの環境予想が大外れしたときに見返してニヤニヤするの好き。

目に余るものでなければ気にならないですね、主様といっしょです
日本語なら別に…
「日本語の体をなしていれば」ですけど

強いてあげるならば、やっぱり簡潔なものだと気軽でいい感じですよね

シャドバに関するものなら大喜利でも何でも。ただあんまり特定のカード叩きとかはどうかな~とは思う。(気持ちはわかるけど)
ネタ質問とかも好きですよ。ネタ質問はセンス問われるから基本見る専になるけど

ttt Lv113

シャドバが強くなれそうな検討できる質問が好きかな
このデッキ何入れたらいいか〜とか、何がメタなのか〜みたいな

えど系も好きだけど、基本的には攻略情報に繋がる質問が好きかな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    それはそれで良いですよね、所謂「本来の用途」ってやつか。僕も以前AFネメの構築相談したんですが、やっぱり参考になりますね。

退会したユーザー

シャドバに関係してたら基本いいけどそもそも質問じゃないやつやったり頭おかしいほど同じの立てたりするのはもう馬鹿としか

シャドバから大きく外れたものじゃなければ良いんでない?
肝心なのは民度だし、それぞれが常識や気遣いを持ってくれれば文句なし。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    このシャドバから離れるってのがクセ者でな、カードイラスト、テキスト、音、環境、カードデザイン、UIといろんな要素があるんや。その中でどれが好きかってのが質問の意図やね。  シャドバに関係ないのは論外よ。

退会したユーザー

私はこのサイトの質問や回答に対して特に思うことはありません。規約違反なら通報するだけです。

というか利別に用料金が発生しているわけでもないのに他者に自分が楽しめるような行為を求めるのは図々しいと思います。

他11件のコメントを表示
  • とぅっとぅるー Lv.29

    仰る通りだと思います。通報させていただきました。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    これはアンケートであってその質問をしろとは一言も言ってない。わかりゅ?

  • 退会したユーザー Lv.13

    その質問をするなとも一言も言われてませんが

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    愚痴ってるだけで要求はしてないの。日本語わかりゅ?

  • 退会したユーザー Lv.13

    要求しているとか要求してないとかそんなことは関係ない。私が何の質問をするかを縛る権利などない。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    かっけえ…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    『格』が違うわ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    うーん、縛ってないってのが分からないのかな…日本語よめりゅ?(しつこい)

  • 退会したユーザー Lv.13

    縛ってないないなら文句をつける必要もなかろう

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    文句は付けてないの。アンケートなの。わかりゅ?

  • とぅっとぅるー Lv.29

    自分の行為が多数の人間に不快に思われてるのを理解した上でやってるならもう言うことないな。子供の我儘だし通報するしかない

  • Leoharut Lv.96

    常に誰かに責められてる感覚なんだろうな…おじさん心配。

質問を質問するか…

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

昔のシャドバQA知らないんやろなって
大分マシになったほうやぞ今は

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あ、違うんや。別に文句がメインではなく、自分が質問立てるときにみんなが楽しんでくれるならええなと思って、参考にするためにアンケート取ってるんや。

  • outam Lv.233

    昔のほうが荒れてたのは確かだけど、センスあるネタ質問や笑える荒れ方が多くて面白味はあったのよね。…今は無味乾燥な荒れ方しかしない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×