直接召喚とかいうのゴミ過ぎないか?
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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

直接召喚とかいうのゴミ過ぎないか?

ゼルガネイア引いてるのを祈ることしか俺にはできないんだが

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

仮にそれが悪いとしたら
直接召喚が悪いんじゃなく
PPとかターン数とか
毎試合確実に達成できる条件が設定されてるのが悪い

あれだけ直接召喚のオンパレードだった葬送ネクロが直接召喚関係ない墓守のナーフでお通夜だから直接召喚が悪かっていわれると肯定しきれないなー!

  • 退会したユーザー Lv.13

    墓守も連携数稼ぎと葬送があるから無関係ではない

エース Lv103

逆に来るタイミングわかるんやから対処余裕でしょ

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  • §たま§ Lv.48

    これ。むしろ来ると予想してて来ない(フェイランロック、ゼルガネイアの為に空盤面)方ががっかりする

  • エース Lv.103

    フェイランロック外すと辛いね、守護出さんかったら許容範囲だけど

退会したユーザー

直接召喚自体は問題ありません。 開闢の預言者みたいに条件がすごい大変なカードもいますし。

ゼルガネイアみたいに回復遅延してれば出てきてOTKできるデザインなのは直接召喚としてクソだと思います。 先攻ゲーすぎますからね。
ゼルガネイアほどではないけどフェイラン、フラウロス、黄金都市あたりも条件のわりに効果が高すぎてもう少し条件を厳しくできなかったのか?とは思います

どのカードゲームでも(条件あるとはいえ)ノーコストで場に出る奴は、ナーフ前黄金都市みたいなヤベー奴かアポロンみたいな残念なのか開闢みたいなロマン砲のどれかになりやすいと思う。調整が恐ろしく難しいから、無理に環境で使われるようデザインするんじゃなくロマン砲かオモチャ系に絞って作るのが無難だと思う。

ゼルガは………外付けタイマーかな…

now Lv180

毎回10ターン目まで寝てるんですか?

Elf Axis Lv89

正直黄金都市の時から直接召喚やばくない?みたいな感じはしてた

分かりやすいメリットとして

・条件を達成したら引ける引けない関係なく確実にプレイできるカード
・デッキから出てくるので手札が減らない(実質1ドロー)
・同盟カードを3枚入れれるため対処しても何度でも出てくる
・フォロワーの場合直接召喚と同時に展開することで相手は対処しづらい

というものがあるのに運営は達成しやすい条件で軸になるカードを直接召喚カードとして実装したりしてるからまあおかしくなる。

ゼルガネイアの直接召喚に関しては試合を長引かせたくない意思を強く感じるけど通常時の性能が遅延用っていう相反した意味わからん性能していると思う。

他1件のコメントを表示
  • オラオラ Lv.3

    単純にコントロール向けの性能ってだけじゃん

  • 退会したユーザー Lv.327

    ゼルガネイアに関しては、運営のスタンスの化身って感じだな。ローテにおいては7T以上ゲームしてほしいけど、10Tより長引きすぎるのは嫌だ。っていう運営の意図を忠実にカード性能にしている感じ

ぶっちゃけるとごみだよ
mtgの相棒や遊戯王のエクストラデッキみたいにデッキの動きをシステム化できるから条件が緩いと入れ得になる
その面からゼルガネイアは中速以降のデッキなら大体入れてもいいようになってる。
将来的に直接召喚の条件を直接召喚で満たすみたいになって初動のカード以外はデッキから飛んでくるみたいなデッキも出るようになるかもね

とりあえず全部何かしらの方法でデッキ内に戻せるようにしてほしい(超軽コストで)。0コスで何枚出せるかでデッキパワーが変わりすぎる

この点で言えばまだゼルガは素出しでも役割がある分マシやな。直接召喚が先出しガン有利の準フィニッシャーだからちょっとアカン感じになってるけど

相手に10t目を渡す時に自分の場にフォロワーを置かなければいい

inorin Lv31

直接召喚の軽すぎるカードが問題なんであって
直接召喚自体はいいんじゃない?
最近軽いのが暴れ回ってるから気持ちはわかる

それフラウロスの時から永遠に言われてる

意外と引かないことの方が多いよな。だいたい10T目飛んでくるし

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