ぶん回ったロイヤル どう返せばいいんだ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ぶん回ったロイヤル どう返せばいいんだ

7tぐらいにカゲミツカゲミツアルヤスカ正しく盗む男ウェポンのチーツ盤面作られるんだがどうしたらいいんだ??

これまでの回答一覧 (9)

6t目にカゲミツ2体自滅するだけの余裕を与えるのが悪い。分身分身でもそのターンは4コス投げ捨ててるんだからやられるほうが悪い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    後5でロイヤルに対して強い盤面を作るのは現状では不可能では?エミリアゲルトやオネストシーフを返しながら強い面を残すなんて

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    強い盤面作る必要ないだろ。下手に中途半端な盤面にして当て先作るのはプレミ。

  • PeaceChryF Lv.111

    エミリアの返しでカゲミツ2体自爆されてるならそもそも相手の自由に使えるPPは1しかないからさすがにダイパラ考えてもやらかしてるよそれ

.

  • 退会したユーザー Lv.29

    う?

退会したユーザー

1.カゲミツを出したら処理しきれない盤面orリーサルになる状況
2.カゲミツのあて先が無い空盤面
3.カゲミツのラスワ発動後に空盤面(その後に1/1カゲを処理)
4.カゲミツのラスワ発動後に処理する算段をつけておく

のどれかで対処しましょう
ぶっちゃけカゲミツ自害できないと
ロイヤルの進化数・連携数進まないので
出せないようにする(つまり1と2)と一気に回らなくなります

『ぶん回った』ロイヤル?無理かな。シャドバってより『ぶん回った』方が勝つようになってるから。

『ぶん回らせないように立ち回る』んだったら他の方も言ってるようにカゲミツケアできる限りする、って感じですけど、俺ロイヤル使ってて思うのがカゲミツケアで盤面空にしてターン返されることすごくあるけど「別に?」って感じで展開続けるだけだし、エンハカゲミツを打てなくなるってだけであんま手は止まらないんだよなぁ。

てか7Tでアルヤスカとターミナルウェポン同時出し出来るくらい進化回数稼がれてるなら相当のぶん回りだろそれ。

退会したユーザー

チーツメンコカード使えばええやん
カゲミツなら関門もあるし
いい加減頭使う返し方覚えるんやで

カゲミツなら抑圧で対処できるしオススメ

カゲミツ2枚当てれるようにしてるのが悪い。普通にやってりゃカゲミツ1枚しか自害させる余裕ないぞ。
どうしてもメタりたいなら式神使えば?敢えて盤面作らないことでカゲミツケアできるし、鬼呼び等でアルヤスカも処理できるからね。

HNto-me- Lv64

フェイラン居ないからイオUB進化+ノイズ+ラッシュで概ねイケルイケル。
EPが無い、狂乱に入ってない、イオのUBカウント減ってない、ノイズ&ラッシュが居ないからアルヤスカを仕留めきれないとかは割りと良くあるけどな!

cunt Lv94

盤面返さずに削り切る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×