質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

俺はおかしくなってしまった

今の環境いい環境のはずなのにクソ環境としか思えない

皆さんは今の環境についてどう思いますか

これまでの回答一覧 (12)

ttt Lv113

遅延の先に有るのがOTK火力だと萎えやすい
特に世界で遅延されてからのOTKだと、「ああ、俺はどうやっても勝てなかったんだな」ってなりやすい
世界の回復避けるにはOTKじみた火力を出すしかなくって、それは後攻だと多くのデッキは難しいから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、遅延した先に蓋がないor弱いなら許せたけど強力な回復デッキがOTKできるほど打点が出せるのが問題ですよね… 世界とかいう過剰回復&お手軽な蓋を持ってる入れ得カードのせいで。

  • ttt Lv.113

    入れ得かどうかとかは別問題の話で、アグロを弱く、コントロールを強く調整した結果、先に○t目を迎えた方が凄い勝ちやすいっていうのが嫌いなだけかな フェリアーカスネクロとかこんなんだったな

9t目まで楽しいのにゼルガネイアで真顔になる。

紫炎 Lv190

ネクロナーフされて底辺になったのもあるけど単純にゼルガナーフ来なかったからクソってのがデカい。10ターン目に実質手札1枚でお手軽OTKされるのがめっちゃストレス溜まる

俺個人としては盤面メインで戦ってくれるし変な蓋敷いてくるわけでもないし楽しい。特に大好きな式神とかアディ前から使ってた進化ロイヤルなんかが活躍してるの見ると嬉しいですね。
ただ結局対面がミラーや同じデッキばっかだとつまらないのはどんな神環境でも言えるわけで。

クソと感じるのはAFが多すぎるからでは?
きらりんブイにそろそろキレそう

  • 退会したユーザー Lv.29

    AFと式神しか見ないっす

式神もAFも狩れる

君も魔道具を買わないか

環境っていうか今のシャドバ自分も相手もプレイするカードの枚数くっそ多くて疲れない?

馳夫 Lv278

環境は問題があればナーフが入るだろう、って感じ。

個人的にはカードパワーをさらに上げて来たなって部分。

先攻有利もそうだけど、だんだん年数が経った状態で、運営の方針がユーザーから離れると一気に過疎るんじゃ無いかと言う心配かな。

シャドバはコアユーザーも多いと思うから簡単に過疎ったり落ち込んだりはしないと思うんだけど、コアユーザーが見限るような状態が無いとは言えないのはワンドリ期の話からすればあると思う。

そして、その時は運営の対処に希望を持った人が多かったみたいだけど、次は運営が対処しても希望が呼び覚まされないかも知れないと思う事が、そこはかとなくあります。

そんな、将来の心配をどことなく夢想するような感じの環境に思いました。

失礼しました。

退会したユーザー

バランスでいえば間違いなく神環境だけど、先攻ゲーすぎるのと回復が多すぎてかなり過剰なストレスを感じてしまうからバランスが良い=楽しいではないことがわかる。あとゼルガネイアとかいうどのデッキにも入れ得カードのせいでデッキの多様性という面では大きく損ねてると思います。

まあこれでも前環境と比べたらまだ楽しいですけどね、アディショナルカードで上手く環境を変えることができた点は評価できるポイントだと思います。

言いたいことすごく分かる。
あとは先攻後攻の差さえどうにかしてくれたらなにも言うことはない。

まだアディ追加後4日だからかろうじて楽しい
あと3日経ったら…うん

  • ねすたぽ Lv.122

    世界ヴィズヤとかキャルリンクルが減少傾向にあるのは良い所

いい環境でもクソって思ってるし、クソ環境でもいいわこれって思ってるからやっぱシャドバは良クソゲー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×