質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
b321065 Lv44

アディショナル感想

ちょっと早いかもしれませんが、アディのカードの実装後評価してください。
基準は
S=ナーフ必須
A=ナーフはないにしろ3枚作って損はない
B=普通に強いが少し物足りない
C=使いづらかったり単純にカードパワーが低い
D=弱すぎて使い所がない
みたいな感じでお願いします
自分的には
大天使→C
エリン→B
宴→D
アルヤスカ→A
イルミスナ→D
ルーニィ→A
ドワーフ→D
フィルレイン→B
エターナルホエール→Aに限りなく強いB
ネフティス→D
輪廻→D
バアル→C
バッドノイズ→B
ラー→C
邪教→C
ルチル→A
ラズリ→C
皆さんの意見お待ちしています

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

私独自の基準で評価します

大天使→A
エリン→D
宴→D
アルヤスカ→D
イルミスナ→D
ルーニィ→A
ドワーフ→B
フィルレイン→D
エターナルホエール→S
ネフティス→D
輪廻→D
バアル→D
バッドノイズ→A
ラー→S
邪教→B
ルチル→D
ラズリ→B

  • 退会したユーザー Lv.13

    基準は私を楽しませてくれたかどうかです

大天使→C AFが流行ってるうちはこいつが活躍することも多分ない。
エリン→A 入るデッキはマイナーだけどかなりの汎用枠。
宴→B 豊穣落ちたら多分ちょこちょこ使われるでしょ。
アルヤスカ→A ユカリが強いうちはこいつも強い。
イルミスナ→B とにかく地味。パワカでもゴミでもない。
ルーニィ→A こいつ強いけどクオン落ちたらどうするんだろう...
ドワーフ→C そもそも土を見なくなったね...
フィルレイン→B エンバレは流石に環境的に厳しいか。
エターナルホエール→A 特化しなくても普通に強い。今回の専門店枠。
ネフティス→C ルーニィメタとしてはそこそこやれるっぽい。環境次第でワンチャン。
輪廻→C 冥府だと中々な性能。
バアル→A ハンド交換はやはり強い。
バッドノイズ→C そもそも狂乱軸を見ない。
ラー→B サブフィニッシャーとしてはそこそこやれそう。
邪教→B なんだかんだ旧サタンでもカウントビショよりはトップ性能高いので意外と選択肢としてはアリ。サイズもでかい。
ルチル→A スピルチはおまけ。レディアントと無料進化は正義。
ラズリ→A 普通に便利。今までのネメシス有能2コス組とは違ってフィニッシャーになれるので2コス欲しいデッキなら入れ得。

今回は大きなハズレはない印象。ネタに見える奴や地味な奴でもそいつらにしかできない仕事があるので構築の選択肢には上がってこれる辺り今回のアディは優秀。

()表記はカードパワーを計りかねてる面があるカード評価

大天使→C(B) ゼルガネイアと比べると見劣りするけど十分強い。メタカードの部類だから環境次第で評価は変わるタイプのカード。

エリン→B エリンがというよりはアクセラ軸自体が物足りない感
がある。エリン自体は強い。

宴→C カード自体は優秀だけど対抗馬がコッコロやエルフクイーンなのが微妙。

アルヤスカ→A いつ進化しても強いパワカ

イルミスナ→D(C) 連携15は重い。2/2/2で一応貴重なロイヤルの2面除去だし展開札増えればワンチャンあるかもしれない。

ルーニィ→A スペブウィッチの弱点を大体カバーしてくれるスーパーサブ

ドワーフ→C 使い難いけどコストを多く下げられたときのカードパワーは高め

フィルレイン→B 汎用除去枠といて優秀だけど選択肢レベル

エターナルホエール→B(A~S)3積みするようなカードじゃないけどカードパワーはかなり高い。ドロー強めのデッキに適当にピン刺しするだけでも機能するのは強い。

ネフティス→C 10Tでそこそこの条件でエクストラウィンはそれなりの強さ。一応素出し博打もできる。

輪廻→C カード自体はクセが強いけど悪くない性能。王墓と相性が悪いのがネック。

バアル→C(B~A) アグロバーン系のデッキが下火すぎるだけでドロソとしてはかなりの性能。背徳との相性もいい。

バッドノイズ→B 1コスト自傷ってだけでもそれなりの評価。狂乱時は自傷できないけど渇望充たせて性能高め。

ラー→B 書いてあること自体がかなり強いし出すだけで永続バーンだから相性のいいデッキがきたらやばそう。

邪教→C サタン2種からランダムなのがネック。新旧サタン自体もインフレのせいでそこまで圧倒的な性能じゃないし。

ルチル→A 純粋にパワカ。レディアントだせるのもスピネ&ルチルもかなり強い

ラズリ→B エンハでヴァーコロ出せるの強いし、ダメカも2/2/2守護もそれなりに優秀だけどネメの2コスト枠が激戦区すぎる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×