やっぱりロイヤル強いくないですか?2部
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりロイヤル強いくないですか?2部

宝箱あけはじめて開幕5勝中です。
ドラゴンもいけるしウィッチも回復&盤面づくりで勝てる
エルフはどうとでもなる
AF言うほど当たらない
ネクロは冥府置かれました どうしょうもない唯一・・・

やはり出落ちロイヤルではないのでは?

これまでの回答一覧 (9)

まだ環境安定してないですが、AFやドラゴン辺りは回復するなり盤面強くしてなんとかなりますね。
ウィッチはアルヤスカが上手く機能しないときつい感じありますね。ルーニィが強すぎてな。
他のクラスはほとんど当たらんのでなんとも。アルヤスカが総じて強いので、後半がかなり強くなったのが追い風ですねー。

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    ロイヤルばっか使ってるせいか未だにルーニィ式神強いと思ったことないですね カモですやん

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    前寄せ連携メインの方を使うと早ければ6t辺りからリアニの5tくらいの盤面作れるようになるのでウィッチには有利取れてる感じしますね。逆に舞踏入れた進化メインの方を使うとウィッチがかなり辛い。その代わりウィッチ以外はかなり圧殺しやすいので一長一短だと思います。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、書くところ間違えましたごめんなさい。

  • ほことん Lv.107

    いえいえ。やはり構築による感じですかねー。私もやっと勝てる感じの構築見つけましたが、要研究って感じですかね

Orange Lv128

強いとは思う
クジラや式神ウィッチにも勝てるっちゃ勝てる
ただルーニィ×クオンやクジラ増殖などのパターンに入るとほぼ確実に詰む
だから…んーtier1.5ってやつが1番しっくり来るんじゃないか?

b321065 Lv44

全然当たらないので確実なことは言えませんが、あんま強くないと思います。ネメシスと比べると回復、打点、展開が完全にとは言いませんが劣っていると感じます。理論上多くの対面に勝てるってそれアディ前の昆布と同じですよね?進化ロイヤル好きなので自分でも触ってるのですが、安心して勝ちに行ける対面が少ないです。ウィッチ使ってるのですが、ロイヤルってできる行動が限られてるので、プレイング次第で捲れるんですよね。まあ弱くないけど強くないって感じです

アディ前のネメ感がある。

どのデッキにもワンチャンあるけど、どのデッキにも負ける可能性を孕んでいる

まだ3日だしな~。せめて1週間待ってから。

改めて。
前寄せ連携メインの方を使うと早ければ6t辺りからリアニの5tくらいの盤面作れるようになるのでウィッチには有利取れてる感じしますね。逆に舞踏入れた進化メインの方を使うとウィッチ全般がかなり辛い。その代わりウィッチ以外はかなり圧殺しやすいので一長一短だと思います。冥府も堕落で割れるのであまり怖くは思わないですかね。AFには微有利取れてる感じしてます。

アルヤスカのお陰でほぼ全体面やれる。

ただ、ルーニィウィッチに上手く処理されるとクオンルーニィ連打で無理ゲー

eighter Lv59

今日jcgあるんで決勝にロイヤルいたら本物だね

にし Lv50

かなり勝てるんだけどどうしても雑魚狩りのイメージが離れなくて信じられないわ

  • ネメシス Lv.84

    流行りのウィッチ クジラにも勝ててるし・・・ 今6連勝書けたバトルでコントロールヴァンプに負けました 無理ですね 耐久されて10T即死でした カゲミツもうこ以外勝ち筋無いと思ったらアザゼル使われてこれは無理ゲー匂い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×