質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鯨はなんで強いのかを考えよう

守護
けつでかスタッツ
コスト詐欺
離れたとき
なんで強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

海洋生物だから

他4件のコメントを表示
じゃみ Lv204

専用構築で組めば大型をバーンしながら連打出来るからでしょうね。

檸檬 Lv87

これはもうコスト詐欺1択
加えるカード3コスぐらいにしたら使う人殆ど居なくなるよ

inorin Lv31

耐えるだけなら簡単な守護スタッツと
謎2点でライフつめるのは最高に噛み合ってるからですね

それが1コスで量産できるなんてそりゃ強い

タラレバだけど
虐殺が存在しない世界線だったら割りと弱かった説あると思います。

まあその場合もディスカで使われたかな?

そもそも1コストだなんだ言わず、素でコスト計算がおかしい
単純にスタッツが6コス相当で守護がある時点で6コスとしては上等に強いのに、バーンが無条件ってのがコスト的におかしい
その上でそれを1コストで出せてしまうのがさらにおかしい
その条件が8クラス中4クラスぐらいが対応出来ない変身でしか対処出来ないってのがまたおかしい
素で7コストでデッキ追加がラスワで追加分がラスワを失うのであればここまで叩かれてない
総じて運営の頭がワンドリ

他5件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    流石に草、6コス守護が強いってネレイアみたら発狂しそうだな?コスト守ってるクラスなんて既に存在してないぞ

  • 時野空人 Lv.41

    それ、おかしいのを比較に出すのがおかしいだけでしょ  コストを守ってないカードが多いのとコスト計算を投げ捨てるのが正しいかどうかも別問題  そして6コススタッツに守護だけで基本性能として十分な強さとは言っているが、6コス守護『が』強いとは一言も言ってない  揚げ足取るなら他にも同様の所を指して『コスト比がおかしい』って言ってる人居るんだからそっちにも言えば良いじゃない  6コス守護で素のスタッツも6コスト相当って案外少ないってのを見ればコスト比がおかしいってのは間違いじゃないはずだが?

  • cunt Lv.94

    とりあえず6コスでコスト比おかしくないガチカード教えてくれよ

  • 時野空人 Lv.41

    『素のスタッツが』の一文を延々無視して来るね 現環境なら5コス相当スタッツに守護と対処が可能で条件付きバーンのウィルバートや、同じく5コススタッツ守護に条件付き進化と進化時疾走追加のホワイトヴァナラ ひと昔前ならレ・フィーエやクリスタリア・エリン辺りもスタッツが5コスで多少の効果持ち守護

  • cunt Lv.94

    一昔前からしか探せないのwwww ウィルバードってラスワもあるんですよ。1コス守護を二枚も出すわけで、スタッツに直すと7コス相当ですか?これコスト詐欺って言うんじゃ無いんですかね????スタッツでコスト語る無意味さに気づいた方がいい。

  • 時野空人 Lv.41

    即座に出ないラスワがそのままのコスト計算とは行かないし、分母が少ないんだから昔のカードが出るのは当然だろ どうせ昔のカード入れなかったら2枚しか提示出来なかったことを叩くだけだろうし

馳夫 Lv278

6コスト5/7守護、場に出たら相手リーダーに2点バーン。

さらにメインの能力を考えると、コスト比としては盛り過ぎていると思う。

体力7はロイヤルだと処理カードのメインが体力6以下処理で、冥府も6ダメージ。
意図的に処理しきれない体力にしていると思う。
(この手の取られない体力の設定は原初でもやったりしている)

だから、コストかスタッツをアディの前に上方修正しているんじゃ無いかと思った。

失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    6コスト5/7なのはアイランドホエールに合わせたためだと思うので違うと思います

  • 馳夫 Lv.278

    そう言う考えもあるか。カードデザイナーのカードパワーの基準がそれだったら、ゲームとしては良くはならんだろうとは思うけど。

まあクジラというよりスイミーだからなぁ…ちびちび2点といってもそれが1ターンに重なれば大ダメージになるわけだし、守護もあるから相手は無視できず死ぬ…まあ特化構築必要ですけど

顔バーンの点数+高スタッツ守護

流石に1点づつかつ4/6or守護なしだったら割とどんなクラスでもバーンで何とかなるでしょ

全部だよなぁそれとバーンダメージあるのも強い
鯨が本格起動したら止められないから
それまでにある程度削ったにしても最後は
バーンが必要になる

fuhafuha Lv177

場に出たときの謎バーンでライフ詰めれるから。

飛鷹 Lv121

処理したら増殖すること

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×