幽闇 皆最初からおかしい言ってたけど正解だったんだねw
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

幽闇 皆最初からおかしい言ってたけど正解だったんだねw

ずーと幽闇が出てから破壊回復はおかしい言われてたけど公式も認める壊れ

まあおかしいよね ステータス高いくせに1体無料で強いの取れるもんねw

ナーフは流石にやりすぎだよね
取るときにせめて
相手のフォロワーを破壊する その後このフォロワーは破壊したフォロワーの攻撃力分のダメージをうける ぐらいで良かったと思う

だめ?

ナーフは妥当だと思います ほんと進化フォロワーを無償で取られる悲しさは過剰なストレスだったよね?
あとミラーで幽闇 幽闇をだして先に出したほうが損みたいななって後出しで幽闇出された時くだらなかったし妥当かなw

これまでの回答一覧 (5)

飛鷹 Lv121

壊れカードではあったけど他が余りにも弱いんよ…
事前評価では微妙に見てた征伐ミルティオを一気に環境最前線に押し上げたのが墓守だし
ナーフの仕方としては
・進化時スタッツ上昇無し
・守護剥奪
・結晶を3にする
・カウントダウンを+2する
これらのうち1つか或いは2つが理想的だったと思う
ミルティオの展開に合わせて相手の盤面を処理して押し付け能力高めてたのが強かったのになぁ…
ポセ伊達しても誰も突進持たないみたいなナーフだよ

やり過ぎたからやり過ぎナーフされた現実から目を背けるな

腐人 Lv122

進化権も無料で、手札消費も無料
場に出すときのコストも無料だから、実質無料だもね

退会したユーザー

ネクロ以外だとロイヤル以外みんな多面除去持ってるしバレへんやろって思ってた

他11件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ロイヤルも3面除去できるワルツとかありますけどね

  • 退会したユーザー Lv.69

    他のクラスに比べたら引くほど少ない。

  • 防人 Lv.126

    確かにネクロって単体処理札は多いけど、アンリミ含めても全体除去驚く程少ないからね。その処理札を多数重ねて全体を処理しているだけだから、そりゃね。5,6ターン目になればルベルやナイトメア、ハデス位か。んでロイヤルはそもそも突進持ちや自動進化持ちやら数回攻撃持ち(これはちょっと微妙)やら多いんだよなあ。他面処理札以前に。

  • 退会したユーザー Lv.69

    前イルミスナ発表のときに「ロイヤルのファンファーレや進化時にダメージ飛ばすカード」を調べてみたんですよ。なんと レヴィオンの弓使い、トロイア、ペコ、嵐の槍使い、モニカ、簒奪の使徒、ソードウィップメイド、ブルームキャバリエ、狂騒のケンタウロス、アゾート、各巻の王、インパクトソルジャー のみでした。ワルツとかの破壊や鎧袖一触の様なスペルは含んでないので実際はもう少しありますが。うち実用性のあるものなんて簒奪の使徒やペコくらい。にもかかわらず処理にあまり苦労してないのはまあまあやばいなと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ネクロの全体除去って腐の嵐、死滅の霧、ファフニール、タルタロス、ハデスくらいしか思い浮かばない。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    忘れられがちなオディールさん

  • 退会したユーザー Lv.69

    あっ普通に忘れてた

  • 防人 Lv.126

    一応バロールっていう三点ばらまく奴もいるけど、まああいつラスワだから無視でいいや。

  • 防人 Lv.126

    ロイヤル、横に広げるから盤面とりやすいってのもあるけど、一度突進と自動進化持ち、進化権利詐欺持ちを調べるとおもろいかもしれん。対面処理の強さに加えて後者のせいであいつらマナレシオのコスト1つ分他クラスより軽い気がするわ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    進化詐欺進化詐欺よく言うけどそれ除去詐欺が他クラスいっぱいもってんだよな 考えてみればテミスの審判なんて相手5体破壊したらエクスキューション5枚分だから25コスト。って言ってるのとおんなじだし

  • 防人 Lv.126

    確かに根本的にやっていることは他クラスとおんなじかもしれん。しかし、気に障るかもしれないが、今回の案件、ロイヤルが何故ネクロと同じく他面処理が少ないのに処理が追い付くのか(今季は兎も角)の要因の1つはどうしても進化詐欺が該当してしまうかもしれん。効果による通常処理とは異なり、フォロワーとして場に残りやすいため、処理と盤面押し付けを同時に行えるのだから。一応ネクロには同様のことができるはずのラスワがあると思うのだが、うーん。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイジと勘違いされるのが嫌だからあんまり言わなかったけど進化詐欺はよく言われる割に除去詐欺はだれも言わないし言葉も浸透してないのがすごく理不尽だと思ってる。ただそれだけ。実際無料進化をコスト分に入れて「コスト詐欺!マナレシオおかしい!」だとか言うなら境界の魔道士なんて敵5体に当てたら20ダメージで覇食帝の調理4枚→12コスト分だから14コスト払ってないとおかしいわけで。

Uzak Lv224

まぁ決まったものはもうどうしようもないしそれに対応して構築を練り直すだけなので別にいいんですけど、幽暗ね
さすがに葬送して手札1枚減るのに3回復だけってのは弱すぎるのでほぼ積まれなくなると思う、5コスで大天使来るから代わりにはなりそうだしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×