質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

ロキの能力変更に関して

エンハンスは発動しなくなる様です。これは実質ナーフでは?
質問は、これによって受ける被害

https://shadowverse.jp/sp/faq/

これまでの回答一覧 (18)

はー、つっかえ

テキスト書くの下手か。チョイスと対象選択と含まないってわざわざ付け加えてるんだからそこにエンハンスのことも加え入れろや

  • Is Lv.32

    日本語の勉強が足りない

Doppo Lv175

まだ鏡の世界のバフ()よりはマシか、全く別のカードにされてるからね。

でもこの質問のお陰でロキのバフ理由が解った。

ロキとエンハンスによるバグの対策だねコレ。
ミントヨルムン鏡だって、ループやバグの対策ついでにバフして「ナーフ補填」を逃れてるだけだし。

ロキも新カード出るたびにデバッグに時間使われてたんじゃない?反映前に予めエンハンスの事を述べてる訳だし。

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    真偽はともかく納得感ある説

  • Doppo Lv.175

    アンリミ調整するなら、上位のナーフ制限や下位のバフ(特にロイヤル)が妥当な所を、いきなりロキのバフだけだからね。しかも5ロキ6何かでキル出来そうな先手助長になりそうなバランスで、せめてミラーでロキ出し合う際に4/5守護等で進化で後攻側だけが守護残る様にするとかあるだろうに。

  • 躓く不死者 Lv.190

    そういやちょっとシャドバから離れてたら鏡の挙動変わってて1戦落としたゾ

実用性ありそうなのだとロキ→エンハンス王墓で盤面征圧しながらの大量ドローができなくなった
このテキストからエンハンスは発動しないことは読み取れないので一刻も早く仕様変えるかテキスト変更するかしてほしい

退会したユーザー

は?嘘だろ、今まで出来た浪漫コンボかなり無くなるぞ。

Lg Lv23

ロキ
チョイス2回発動→1回に減らす
エンハンス2回発動→1回に減らす

これはひどい。

えー
今まで出来た事が出来なくなっちゃうのはがっかりするわ

SPIN☆ Lv123

まぁバグ回避のためでどーせ使われないカードだけどナーフにするとエーテル補填しないといけないからコスト下げてバフ扱いにしたって感じやろなぁ

ウミツ Lv222

エンハンスで能力の発動はするけど働かないから発動しないとは書けないし、働かないけど発動はしてロキの能力を失うからってこれトンチじゃねえんだから

エース Lv103

バフォメットナーフや魔界ナーフと同じ匂いを感じる

8/5/5が5/5/5になるんだから実質ナーフは言い過ぎ

とはいえ修正前はエンハ発動してたんだとしたら(ロキエアプなので知らない)かなり残念な調整だな。
自分で使う事は無いがネタ動画勢には期待してたので

天窮ロキガリュウが出来なくなる。

エンハネフティスが2回勝利したから修正された説あって草

新ゴリアテムキムキにしようとしたのに…

他の「プレイしてないけどファンファーレを働かせる能力」と挙動をそろえたってことよね。
文面も同じ(ラズリと同じ新方式)になった。
とはいえ状況が違うからややこしいわ。

この原因作ったカードが気になりますね。

ロレア辺りはかなり惜しい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    憶測で言われてるのが新ネフティスのエンハンスでの特殊勝利が2回行われて変なバグが起こるから…ですが果たして…

ats Lv29

カードテキストだけみたらエンハのファンファーレも働きそうにとれるから、テキストか実際の効果をきっちり修正したほうがいいね。
ぱっと思いついたのは、レヴィオンの魔獣使いが5面展開しないってことかな。

ついでに、ロキからのライフ10でゼルガネイアすると2体破壊4ドロー10回復するのかな?

うーんと、これ要はファンファーレにエンハンスが関わってた時点で駄目ってこと?
「ファンファーレに効果があり、更にエンハンスで追加効果」みたいな場合も、ロキは働かないで効果だけ消滅するってこと?
クラス特性:エンハンスなロイヤルはどうすりゃええのん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×