質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

なんで運営ってゴミなの?

クオン、アマツ、ギンセツ等数々のぶっ壊れを放置する無能。アニエスはナーフされはしたものの明らかに遅すぎる。ナーフが信用問題になるからしてないのかもしれんが、そもそもナーフしないせいで信用が落ちていることを理解できてない。なんでこんなに運営はゴミなんだ。

これまでの回答一覧 (9)

飛鷹 Lv121

ナーフしないことで信用を落としてるけどナーフしても結局信用を落とすしついでに金もかかる
何をしても文句を言われるし何もしなくても言われる
現行の体制に文句があろうがなかろうがコンテンツの存続に充分な人数は居るしお金も使っててくれる
競合となる存在も勝手に自滅して脱落してくれるし寧ろ他が失敗してる部分で成功を収めてる有能っぷり
しかも今は運良くなんか比較的良い感じでバランスが取れてる環境
そんなことも理解できていないゴミにゴミ呼ばわりされたところで運営が動くわけがない

結局アニエスナーフするんだったら黄金都市ナーフしなくてもとか解除はよとか思ったりもするけどアディ追加後にナーフの基準値を超えたのかもしれないし、黄金都市に今後一切手をつけないと言われたわけでもないしアリスの例もあるから気長に待つよ
なるべくはよって思うのは俺の勝手であり我儘だから、思ったりそれを発信したりはするけどそれだけ
それを聞かない運営に対してゴミ呼ばわりするような恥ずかしい人間にはなりたくないね

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    聞かなかった結果ゴミになったんだよなあ。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ナーフって信用落とすの? バランス調整ってどんどんしていった方がいいと思うんだけど

  • ポコロフ Lv.77

    ナーフするようなカード作った=このゲームは調整が下手。とか、ゴネればナーフしてくれる。って思われるからじゃね?あとバハナーフ後の無謀ドラゴン、フォルテみたいな空気ナーフとかあるし

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でもこの運営調整下手じゃん

  • 退会したユーザー Lv.2

    そもそもごねられるレベルでぶっ壊れカードがある時点で問題。それにプレイするのは運営ではなくユーザーだから多少なりともユーザーの声には耳を傾けるべき。

  • ねこにん Lv.94

    傾けるべきなのはわかるけど一部の騒いでる人間に合わせる必要はない。それでは公平性が全くないからね。だから運営は使用率とか勝率といったデータを参照してナーフするんでしょ?

名雪 Lv36

結局ユーザーの多さにあぐらをかいてるんだよな。賞金大会開いてればある程度環境が壊れても勝手に人が集まるし、競合がいないのも致命的。
ゲーム性が作れないことも今や諦めて、誰でも勝てる宝くじゲームに大幅に舵を切りつつある。
他社はどうしてシャドバのUIと演出と軽さと遊びやすさに学ばないんだろうか。シャドバにはないゲーム性で勝負、とか言ってんのかもしらんけど、同じ土俵にすら立ててないよな。
同程度のUI、テンポ、価格設定に多少の戦略性を備えたカードゲームが出てくればシャドバの運営も焦ってくれるだろうに。デュエプレはウォーブレから何を学んだって言うんだ。
環境が壊れても人が減らないから、まともな環境を作ることにも興味がない。それに尽きると思ってるよ

Uzak Lv224

不満を持ちながらもシャドバを遊んでる時点で運営の掌の上ですよ
運営に訴えかける唯一の手段はシャドバをやらないことです

過去の反省を活かしてないから。
これからは〇〇していきます~言いながら同じこと繰り返してる。
所詮はポーズ。やめた人と同じだけ新規騙して取り込めればトントン。

片っ端からナーフしてユーザーが激減したのが騒乱ワンドリ環境だぞ。運営がナーフ渋るのは当然だと思うのだけど。

過剰なナーフも信用失うわよ。
今のローテでナーフいらないかと言われたら疑わしいけど。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ナーフしたせいでユーザーが減ったのではなく、ぶっ壊れカードを作って環境が壊れたからユーザーが激減したのでは。

馳夫 Lv278

不満は分からんでもないが、今期は上層で戦えるデッキが多い上にある程度メタが回っている

そっから落ちるとパワー差が大きいから遊ぶために選べるデッキは狭い環境だけど、まぁ、上層メインなら考えて動かせる余地はある方だと思うよ

カードバランスに関しては、基準がまともには無いんだろうなー、とは思っているけど

それと、運営は信用の維持のために勝率と使用率を看板にしているんだと思います

失礼しました

Cyg Lv53

バランス云々もあるけど、ぶっちゃけ、ナーフバフなりして
環境動かさないと単純に飽きる
環境が動くキッカケや、新しく構築を考えるキッカケが、アディショナルまで与えられないっていうのは期間が長すぎると感じる
個人差もあるんでしょうけど、私自身はそれより早い段階で環境に飽きてしまう

アンリミならわかりみ。

  • nnnn Lv.3

    このゲームeスポーツとして認められたことの意味がわかんない。手腕よりも運が大事だからただの賭博でしょ?同じデッキでの勝率の収束化を図らなかった時点でスポーツではないよね?

クオン、アマツ、ギンセツをどうナーフするか
要望送ればいいんじゃない?
ryoさんは有能だからもう送ってるかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    どうせ要望送っても無視する運営だからゴミって言ってるんだよなあ。

  • あべちん Lv.60

    メタレポ見る限りそいつらナーフすると自然ドラ止められない気がする。信用落ちてるってデータどこにあるの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×