シャドウバースについて質問してみよう。
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今マナリアの知識ってどうですか?
名誉ある制限カードであらせられるマナリアの知識ですが、withのレシピでは超越にも疾走にも入っていません。もういらない子なのでしょうか?
また、もしデッキに1コススペルを増やすとしたら、エンスナとどちらが優先度が高いでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
1枚で2回スペブできるのはいいんだけど、結局合計3コス使ってるし、効果が3コスの仕事量としては微妙
生成先が1コスならまだ使えたと思う
というかコイツもう制限解除していいだろ
導きとかの方がよっぽど制限すべきだわ
もう規制レベルじゃないからマナリアのために返して
今は知識で出る魔弾は当てどころ無い事多くて出た頃には2コスを使う余裕ないって状況になりやすく,防御はアグロには力不足なのと虹の良い的なので自分も抜いちゃいました。2スぺブは良いんだけどねぇ
1コス、私はグランドブレイクピン差ししてる
デッキ削れる、3・4PPで手札減らせる、中盤にフォロワー除去できる、フィニッシャーにもなりうる未知の究明おすすめ
スペブ軸に関してはドロソやデッキ消滅でU20達成から水晶出すのが今のトレンドなんでデッキ削れないカードがまず微妙って判断ですね
3コストで2スペブ自体はそれなりに大きくても結果得られるカードが微妙、そもそも魔弾に至っては撃てない可能性すらあるのが…
他の軸?
旧マナリアは知識以前にデッキ自体がもう居らず、マナリアカウントやスペブが活かせないデッキなら2コスト3点除去を直接積む方がだいたい正解です
冥府のための墓地肥やし?
魔女の一撃でも3コスト2墓地ですので…
あると便利
デッキを回すカードではないけど軽量スペルを確保できるのは便利。デッキが回りにくいならエンスナよりも優先するべきだけど十分ならエンスナでいい。
結局打ち取りたいタフ3が今そんなに居ないってことが一番下火の理由じゃないかな。あとおてがる乗り物のせいでプレイ次第でタフ3を4以上にケア可能だし結局信頼できない。
もうかつてのダメージ呪文が全部ゴミなくらいバフ側がインフレしてるって感じ
ウィッチクラスにおいて1枚で1・2コスを担保してくれる2回スペブは貴重だから、要らない子ではないと思う。アグロ環境ならまだお呼びかかることはあるはず、ただ制限掛けるほどの強さは既になさそうかも
超越の話だけど今そんなに2コススペルを手に入れたいっていう感じがなくて、2コス払ってスペル打つのが強くないし、むしろエンスナって手札減らす役割もあるから使えるかすらわからない2コススペルを加えるのは弱いと思う
ついでに俺はエンスナのバリューをかなり高く評価してて、3投してるしもっと入れられるなら検討するってくらいだから比較にすらならないかな
1コススペル入れるなら究明優先かなあ。まあエンスナまでで十分な感はあるから入れるとしたら+α狙いを持って入れることになるだろうけど。グランドブレイクは試したけど腐りやすくて合わなかった
疾走ならナイフトリックの4枚目がワンチャンあるかなぁ
でも超越の虹警戒でマイザーセットなしもありえるくらいだからクレゴが弱すぎると思う
超越ならグランドブレイクが優先で、たぶんグランドブレイク2枚入ったらデッキ枠きつきつになる
まあいずれにせよ優先度は低そう
オズマナリアなら低コストが弱いカードが多いから3枚入れられそうだけどオズマナリア自体デッキのパワー低いからなあ
微妙になっているのは確か。
握る先が不確実
防陣が虹の的、即座の盤面干渉でなく弱い
魔弾の当て先不在
中盤手札を減らせない
結局3PPカード
こういった理由とただの1枚しか採用できない点で優先度は落ちている。
1コススペル自体も増えたし。
それでも制限解除されればダゴンの壁、教会や自傷アグロを咎める弾などで使えるから採用は増えるかもって感じ。
特に疾走型は。
エンスナと争うのなら一長一短だから知識の中身を何に使うか次第。
それと枠1枚を争うなら別にエンスナでなくとも。
3×13+1を3×12+2+2ともできるのだし。
制限するなら水晶を推奨...なんつって()
ここは寒いなぁ…
灼熱も凍る 絶対零度