質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

ウィッチ優遇されすぎじゃない?

最後にナーフがあったのは2018年
クオンが大暴れしても無視、それどころか強化パーツをさらに配る
ナテラ崩壊でもキャル自然でそこそこの強さで
今はキャルリンクルとか魔道具とか土特化とか何しても無視

というわけで私みたいにウィッチ大嫌いな人はアンリミいこう(提案)
ウィッチ見なくていいし居たとしてもデスタの鴨

これまでの回答一覧 (9)

ウィッチは別に嫌いじゃないが今回ナーフを逃れたのはちょっと謎。メタカード追加されるからとも取れるけど、それを言えばネクロも除去札追加でメタってるからあんまり理由にならないんだよなあ。

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    単純に勝率が高くないだけでは

  • 退会したユーザー Lv.69

    言ったところでしょうがないけど、キャルリンクルウィッチと秘術ウィッチで分けられてる(ゲーム内で確認できる優勝デッキレシピはゼルガネイアと大地の魔女の枚数違い、しかもキャルリンクルの方が大地が多い)からそこで差が出てる可能性はある。異形が即リタ勢のせい(おかげ?)で勝率1位になってたりするのと同じく。

退会したユーザー

勝率と使用率出てたらだいたいナーフされるんだから批判するべきはナーフのルールが誤ってるって話じゃないの? なんでもかんでもクラス優遇に置き換えるの悪い文化だよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    ウィッチは安いデッキが多いから練度低いプレイヤーでも手が出しやすくて勝率が出にくい点を加味しろって話なら理解できるよ

  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    ウィッチが優遇されてるというより、環境トップでないことを免罪符にナーフ免れただけですよね 私はウィッチ使いませんが、勝率しか見ない運営のナーフが一番間違ってると思います

優遇かはともかく、一度もローテ向けの上方修正が行われてないのはウィッチだけというのは興味深いです

少なくとも運営の中ではウィッチを上方修正の対象にできるくらいにドン底に落ちたことはないという認識なのだと思います。もちろん環境のタイミングとかもあるのでしょうけど

  • まったり Lv.94

    VEC期のウィッチ勝率30~40%台っていう悲惨さだったのについぞテコ入れきませんでしたからね、いまいちバフの判断基準も謎ではあります

now Lv181

一緒に下方された大将軍と紫龍が元に戻っているのにはぶられたミラの話する?

Ðust Lv92

不適切な内容を含むため、削除されました

そう思うとレガロアってほんと異端な存在だよな。

ウィッチでピュートーンレベルの産廃が出るって中々ないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ウィッチのレジェンドってかなりの確率で産廃やおもちゃじゃね。後から評価上げたやつもそれなりに居るけど、実装直後はおもちゃ扱いされてるやつ多い印象。その代わり低レアで頭おかしいことしてくる

ponta Lv22

優遇はされてないと思う。ウィッチのクラス特性でしかないかと。

2軸(スペブ、秘術)とも、回れば勝てるけど事故ったときにリカバリーできない安定感の無さで、「そこそこの強さ」止まり。
スペブ軸は安く組める傾向がある印象。そのため初心者や節約家といった練度の低くなりがちなユーザが増えるため、「そこそこの強さ」止まり。ウィッチが苦手なクラスは相手の練度関係無く大変だろうけど。
個人的には、ウィッチはレジェンド以外のパワーが他クラスに比べて皆無だとも思う。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    多分、この方のシャドバは俺とは違うシャドバに違いない。

  • ponta Lv.22

    せやな

  • ねむぽ Lv.8

    境界、接合、大地の魔女、キョウカ… どこがパワー低いねん

  • ponta Lv.22

    パワー高いと思う理由書いてから突っ掛かってきな?

退会したユーザー

別に叩きたいわけじゃないけど、ナーフされたカードが19年初期のミラの前が18年1月後半の幻惑なのはびっくりした。第7弾の頃です。ピックのとばっちりでナーフされた暗黒の召喚士は除いてますが。
結構環境に出てくると思ってたんですけどね。

  • らいらい Lv.140

    環境上位にはよくいるけど勝率を理由にナーフされる事もない2番手3番手ポジションが多いのかなあ?推測だけど

うん Lv23

過剰なストレスって言葉、知ってる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×